ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


【学研】メガミマガジン 2009年2月号(vol.105)発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2009年2月号
 12月27日(土)、Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年2月号【尼】が発売されました。税込み780円也。表紙は1月から開始のサンライズの萌え系SFアニメ、宇宙をかける少女です。宇宙を「そら」と読ますあたりは、さすがはガンダムのサンライズと言ったところでしょうか^3^詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


テイルズ オブ ジ アビス第11話「雪降る町」の感想
テイルズオブジアビス第11話の感想~

<超あらすじ>
 タルタロスが故障し、修理のため近くのケテルブルクに寄港する。知事に挨拶しに行くと、ジェイドの妹だという。一通りの説明を終えて、宿に行こうとすると、ルークは知事に呼び止められ後で一人で来てほしいという。夜中、知事のもとを訪れたルークは幼少期のジェイドとフォミクリーやレプリカの技術が生まれた背景の話を聞き、レプリカであるルークがジェイドの抑止力になってほしいと言われる。宿に戻るとジェイドが待ち構えており、より詳しい話を聞く。

 ジェイドの過去話でしたね^3^幼少期のジェイドはなんか無表情で怖いですね。さすがはマッドサイエンティストといったところでしょうか。レプリカネビリムの話は流石にないかな~サブイベントでメインストーリーと関係ないし。今回は結構重要な話でもありますが、ストーリーとしてはあまり進展がなかったですね。まあ、このくらいののんびりペースのほうが、慌ただしくなくて良いですかね^w^

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」の感想
とらドラ!第13話の感想~

<超あらすじ>
 文化祭話後編。結局プロレスショーに大河の父親は間に合わず、ミスコンが始まった。そんなとき、竜児の元に大河の父親からメールが来て、その内容は文化祭には行けなくなり、大河と暮らすのもなしで、さらにそれを大河に伝えてほしいというものであった。大河はミスコンに優勝するが、竜児は大河がひとりぼっちであることに気づく。竜児はその後行われた、ミスコン優勝者へのティアラ贈呈と生徒会長のノートが商品となった福男レースに出場する。みのりんの協力により、二人でトップでゴールイン。夜はキャンプファイアーみんなでダンス~。

 結構謎に熱い展開でしたが、SM女王亜美ちゃんとかみのりん百合疑惑とか笑いどころがあってよかった^3^なにげに竜児もみのりんと手をつないで一緒にゴールとかおいしいところありましたねwしかし、今回の一番はなんと言っても次回予告wwwみのりん「テレビの前のみんな、運命のデュエルだ!オレは究極魔法しあわせの手乗りタイガー伝説を発動するぜ!そのままずっと、オレのターン・・・」遊戯王wwwもうずっと、みのりんのターンでいいやw

Kiss×sisキスシス 第3巻限定版発売!
kiss×sis キスシス 第3巻初回限定版1kiss×sis キスシス 第3巻初回限定版2
 12月22日(月)、Kiss×sis第3巻初回限定版【尼】 が発売されました。税込み3700円也。書籍扱いだったようで、先週の土曜あたりにはお店に並んでいたようで、横浜のアニメイトは私が買いに行ったときすでに残り3つほどでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!作品自体は前から知っていたのですが、本棚を圧迫するのがいやででを出していなかったのですが、メガミマガジンでこの3巻のアニメの記事を見て、想像以上のいやらしい作品だとわかり、今月初めに1,2巻を購入し、今回3巻も限定版でゲットしたわけです。

 この作品、どういう作品かと言いますと、血のつながっていない双子のお姉ちゃんが受験勉強をしている弟に迫りまくるというお話です^3^んで、このお姉ちゃんズがエロい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ貧乳ですが、これは良い貧乳(´∀`*)ポッいやはやほんとにエロいです。作者コメントに「乳首すら描いてないのにエロマンガだなんて」とありますが、乳首すらないのになんでここまでエロいんでしょうか、といった感じです。ああ、ちなみに私はあこ姉ちゃん派ですかね。最近、ヘアピン萌えだということに気づいたような、そうでもないような^3^
 さて、OADのほうですが、第0話でコミックス第1巻の最初に載ってる話数なしの話がそのままアニメになっています。そのままですので、パンツもそのままです^3^作画の方もなかなか悪くない出来です。ただ声優の方はよく知らない新人っぽい人使ってますね。これで、有名どころだったら文句ないんですけどwまあ、でも、新人の割にはまあまあかな。特にキャラと合ってないという風に感じなかったので。

 さて、次巻4巻は2009年5月22日(金)発売で、今度もOAD付き限定版が発売されるようです。ふう、またしても出費が^3^

関連リンク:Kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!(http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/)

鋼の錬金術師 第21巻発売!
鋼の錬金術師 第21巻
 12月22日(月)、鋼の錬金術師 第21巻【尼】が発売されました!来春からの新TVアニメ化を控えてるわけですが、原作の方もどんどんと進展していってます。作者コメントでこの巻から最終章開始のようなので、もしかしたら、新TVアニメが終わると同時くらいに原作も終了するかも知れませんね。ぐだぐだ引き延ばすならすっぱりきれいに終わらせてくれることを願います。せっかくの良作なのですから^^

 さて、お話の方は、ブラッドレイ暗殺が実行されて生死不明だったり(まあ、生きてるでしょうが)やら、ただでさえ凶悪なセリム・ブラッドレイ(プライド)がグラトニーを取り込んでさらに凶悪になったりといった感じです。メインはセリム(プライド)ですかね~。シリアスな話を展開しつつも、ちょこっとしたギャグが所々にあるのはいつもどおりです^^巻末におまけの4コマ漫画がありますがwかなりわらたwこれぞ荒川節(なんぞ?w)といったところでしょうかw次巻第22巻は4月発売のようです。新TVアニメ開始とあわせてきましたね。偶然かな?w

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」の感想
ガンダム00セカンドシーズン第12話の感想~

<超あらすじ>
 00withオーライザーでイノベイターをも圧倒する刹那。沙慈はルイスを求めるが、ルイスは沙慈が昔からソレスタルビーイングに関係していたと勘違いして、FRISK, SHARPENS YOU UP.リボンズも焦りを見せ00の奪取に動き出す。中東に再びメメントモリが発射され、メメントモリの破壊へ急ぐソレスタルビーイングだが、沙慈はルイスを追って再び独断行動に出ようとする。しかし、自らの独断行動で惨劇を招いたカタロンの一件を思い出す。一方のルイスは沙慈画像フォルダを完全削除。一足先にカタロンがメメントモリに到達するが、、カタロンの艦隊に対しメメントモリが発射される。

 う~ん、沙慈とルイスはもう戦うしかないんですかね~^3^;1期はルイスが沙慈をストーキングするような感じでしたが、2期は逆に沙慈がルイスを追いかけている感じですね。まあ、沙慈には心のよりどころがルイスしかいないですからね・・・ルイスにはガンダムへの復讐というものがあるけど。しかし、メメントモリが宇宙へも発射できるとなると、プトレマイオスは接近できないんじゃないかな?どうするんでしょう。。。

絶対可憐チルドレン 第38話「胡蝶之夢!ドリームメイカー」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 微妙に前回の続き。無事ブラック・ファントムの少年の洗脳を解き保護する。少年は超能力と過去の記憶を失ってしまったが、命に別状はなかった。皆本は不二子さんから対エスパー用の銃を渡されていたが、携帯することをためらっていた。一方、パンドラからは新たな刺客?が差し向けられようとしていた。皆本の自宅に謎の郵便物が届き中身の写真を取り出すと、皆本の意識が夢の世界へ取り込まれてしまう。返信能力者の末摘花枝が応援に駆けつけ、犯人の確保に出動する。が、大鎌と澪が援護にやってきて、取り逃がしてしまう。犯人は元バベルの特務エスパー訓練生黒巻節子で、夢を操る能力者であった。なすすべなく三日が経ち、落ち込んでいる薫の元に兵部がやってきて、薫をパンドラへと誘う。。。

 前回の予告にも出てたけど、クリスマスにデートするハヤテとナギ^3^澪のチルドレンの名乗りの真似わろたw今回は比較的ギャグが少なめなまじめな話でしたね。不二子さんの当たらなければどうということはないみたいな小ネタはありましたが。次回に続いて次回で完結するのかな?ちょうど年内最後だし、一区切り付くのかな?

«新しい記事へ  | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

