ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


テイルズ オブ ジ アビス第5話「選ばれし英雄」の感想
テイルズオブジアビス第5話の感想~

<超あらすじ>
 洋上でディストに襲撃を受ける一行だが、軽く撃退する。その夜、ルークが甲板でため息をついていると、謎の声に体を操られ超振動が暴走する。ヴァンに助けられ落ち着いたルークは、キムラスカが単独で超振動を起こせるルークを兵器として利用するために軟禁していると聞く。取り乱すルークにヴァンは超振動の力で英雄になれと言う。バチカルに到着した一行は城に向かい、モースが謁見していると聞いてすかさず割って入り、親書を国王へ渡す。翌日、ルークが呼び出しで城に行くと、マルクトとの和平条約が締結されるという。しかし、その条件として障気で壊滅状態のアクゼリュスの救援要請を受けていて、そのための親善大使としてルークに救援に向かって欲しいという。そして、それは預言(スコア)に記されいることらしい。快諾し英雄になる気満々の親善大使様だが、ヴァンから預言(スコア)の続きによればルークの行いが戦争につながると聞かされる。そして、ヴァンはルークに超振動で障気を消したの後ダアトへ亡命することを持ちかける。が、それを立ち聞きするナタリアの姿・・・。

 物語の裏がついに動き出して来ました!といのはゲームプレイ組のネタばれですね^3^;ディストが大活躍でしたねwディストとジェイドのやりとりはおもしろいwしかし、ヴァンの「超振動の実験で苦しんでいたルーク→誘拐→失敗→記憶障害」の流れに疑問を持たない親善大使様は流石ですね^^;実験で苦しんでいたのを助けるために誘拐を企てるってところまではまだ分かるが、それを失敗して何で記憶障害になるんだ?wそこんところに、疑問を持たないのが親善大使クオリティなんでしょうね^0^

テイルズ オブ ジ アビス第4話「隠された真実」の感想
テイルズオブジアビス第4話の感想~

<超あらすじ>
 ルークをかばって負傷したティアだが、無事なようで、アニスとの合流を目指す。国境所の砦カイツールでアニスと合流するが旅券がなく国境を越えられないでいると、ヴァンが迎えに来る。翌朝、軍港から船に乗ろうとすると、港が魔物に襲撃され、船の整備士がさらわれてしまう。襲撃したのはアリエッタで、イオンとルークをコーラル城に呼びつける。ヴァンは反対するが、結局コーラル城へ向かう。ついて早々、ルークはさらわれ謎の機会で解析される。整備士とルークを助け出し、ルークの解析データも奪ってめでたしめでたし。

 アニス大活躍!?ブラックモードから戦闘シーンまでフルコースでしたね^^まあ、パンツはみえませんでしたが^w^;しかし、アニスはイオンを守るのが仕事のはずなのに、すごくついででなんだよねw「月夜ばかりと思うなよ」に対するイオン様のつっこみはなんかなごむ(´∀`)今回の話は、結構物語の核心に関わるネタがでてきてますね。勘のいい人ならこの話の背景に気づくのかな?まあ、私はゲームプレイしてるので、全部分かってますがw

テイルズ オブ ジ アビス第3話「神託の盾(オラクル)来襲」の感想
バンダイチャンネルで配信中、テイルズオブジアビス第3話の感想~

<超あらすじ>
 ジェイドに捕らえられたルークとティアだが、誤解が解け解放される。ルークの地位で戦争を止めるのに協力することに。突然、タルタロスは神託の盾(オラクル)騎士団による襲撃を受け、イオン様をさらわれてしまうが、和平のための親書はアニスが確保する。ルークは自分の身を守るため、人を殺してしまい怖じ気づく。そこに新手がやってきて、ルークたちは捕らえられてしまう。緊急コードで脱出し、ガイ様華麗に登場で、イオン様を奪還する。アニスと合流を目指すが、追っ手に追いつかれてしまう。応戦する一同だが、ルークは人を殺すことにおびえてしまう。切られそうになったところをティアにかばわれるが、ティアが負傷してしまう。

 今回も本当に原作通り進んでますねwガイ様華麗に参上までwアニスがルークに目を付けて、あとタルタロスから落ちるとき、本性を少しさらけ出しましたねwイオン様の声はもう何ら違和感ないですねwてか、元の声を忘れてきてるからかなw

テイルズ オブ ジ アビス第2話「聖獣の森」の感想
ただ今、バンダイチャンネルで配信中。テイルズオブジアビス第2話の感想~

<超あらすじ>
 自分たちがキムラスカ王国ではなく、マルクト帝国にいると気づいたティアとルークは、馬車を途中下車しエンゲーブに立ち寄る。世間知らずのルークは店のリンゴをお金を払わず食べてしまい、食糧倉庫荒らしと間違えられて捕まってしまう。村の主?の前に突き出され、そこにいたジェイドとイオンの話で誤解は解け解放される。翌日、ルークは食料泥棒の聖獣チーグルが住む森へチーグルを捕まえに向かい、同じく事の真相を確かめるためにやってきていたイオンと合流する。子供チーグルのミュウが北に住むライガの森を燃やしてしまい、チーグルがライガの食料とされないために村から食料を盗んでいた。ミュウとともにライガの元へ話し合いに行くが、決裂し戦いになる。苦戦するが、そこにやってきたジェイドによりライガは瞬殺される。ミュウが仲間になり森を出ようとすると、正体不明の第七音素を放出していたとしてティアとルークはジェイドの軍に捕らえられてしまう。

 アニス・タトリン略してアニスたん登場!アニメのアニスたんはそれほど小麦色じゃないですね^3^チーグルかわいいするティアがかわいいですね^^いや~それにしても原作通り進みますねw台詞もほとんど一緒かなw久々にTOAのゲームのほうをやってみたくなりましたが、あのゲームロードが長いんだよな^3^;不安だったイオン様の中の人ですが、結構あってて違和感はそれほどないですね。

テイルズ オブ ジ アビス第1話「預言(スコア)の世界」の感想
もうダメかと思っていたら、本日よりバンダイチャンネルでの無料配信(゚∀゚)キタコレ!!ちなみに視聴には無料ですが、会員登録が必要です。私は前になんかのために会員になってました。1週間遅れだけど、まあ(・ε・)キニシナイ!!そういうわけで、テイルズオブジアビス第1話の感想~

<超あらすじ>
 かつてマルクト帝国に誘拐され記憶を失った過去のある主人公ルーク・フォン・ファブレが、ローレライ教団神託の盾オラクル騎士団主席総長のヴァン・グランツに剣の稽古をつけてもらっていると、謎の美女ティア・グランツがヴァンの刺客としてやってくる。ルークが割ってはいるとティアと超振動を起こしてしまいどこか遠くへ飛ばされてしまう。ルークとティアは馬車で首都を目指す。

 ええ~前情報の通り原作のゲーム通りの進行ですね^^ルークも髪を切る前で親善大使ばりばりです^w^靴が汚れなくてすんだ発言とかうざすぐる^3^いやしかし、OPカルマいいわ~^^歌詞がストーリーと連動してるんですよね~詳細に解説してるサイトとかないかな~。でも、OPアニメのほうが原作やった身からすると、ネタばれしすぎw知らない人は何のことか分からないだろうけどwメイドの棒読みがひどいと思ったら、中の人がAKB48^^;;;;;;さて、次回は我らがアニスたんとイオンさまが登場ですね^^でも、イオン様の中の人が変わってしまったから、ちょっと不安もあり。

«新しい記事へ  | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

