ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


絶対可憐チルドレン 第33話「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」の感想
今日の絶チルの感想~原作者の椎名高志先生のブログ(完成原稿速報・ブログ版http://cnanews.asablo.jp/blog/)でも予告されていたとおり、ハヤテのごとく!とのコラボレーション話!

<超あらすじ>
 遠足に大はしゃぎのチルドレンで、特に薫は皆本が作ったお弁当が楽しみであった。その様子を見た東野がふざけて薫の弁当を取り上げると、森の中に落ちていってしまった。慌てて弁当を追いかける薫と東野だが、弁当はなかなか見つからず、通気口に落ちて謎の施設へ。二人っきりで良からぬかと薫と東野を心配する紫穂と葵。謎の施設は局長がチルドレンを監視するためのもので、お弁当も施設の溝から見つかる。めでたしめでたし、火と思われたが、食べようとした弁当を突如現れた澪とマッスルに奪われてしまう。チルドレン解禁で無事奪取。めでたしめでたし。

 冒頭からワロタw「それが、あんなのことになるなんて・・・」ってお約束ですよねwで、例のハヤテコラボレーションですが、背景ではなくちゃんと台詞がありましたねwちょうど、サンデー本誌連載時にピクニックネタがかぶったから実現したコラボらしいですね。話の方は前半がチルドレンサイド、後半が澪&マッスルサイドでしたね。澪の登場は久しぶり?桃太郎も登場してダブルくぎゅうううぅ^^

絶対可憐チルドレン 第32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 桃太郎の解説通り前回と同じ時間軸の東京側の話。賢木が薫と紫穂のおもりにやってくる。サイコメトラー同士TVゲームで対決する賢木と紫穂し、紫穂の勝利。負けて悔しい賢木は、自分得意の釣りで勝負と海へ出る。釣り勝負をしてると、巨大クルーザーに乗ったじいさんがやってくる。じいさんはかつて賢木がインターンをした東都大学の外科の賽銭教授。エスパーをバカにされ怒る薫だが、船酔いで倒れてしまう。すると、今度は賽銭教授も倒れ、賢木が診察すると動脈瘤破裂。紫穂を助手にして緊急オペを行う。翌朝、帰ってきた皆本と葵に釣果の鯛を調理して振る舞う。

 不二子「働いたら負けかなと思ってる」wwwまあ、それは置いておいてサイコメトラーの二人のやりとりがメインのお話でしたね^^まあ、しかし、やっぱりなんだかんだで紫穂は大人ですね^3^賽銭教授とうとうの白い巨塔ネタはワロタwたしか、これも原作話のはず?なんかちょこっと読んだ記憶があるようなないような。あ、賢木子供バージョンについてはノーコメントで^^

☆珍味佳肴とは(珍味佳肴(ちんみかこう):四字熟語データバンク
意 味: 珍しい食べ物とよい酒の肴。たいそうな御馳走をいう。珍膳。
解 説: 「珍味」は、珍しい味わいの食べ物。「佳肴」は、おいしい食べ物。

絶対可憐チルドレン 第31話「世界遺産!ほな、京都に行こか!」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 皆本は京都へ出張、葵も里帰りと言ってついてくる。葵は皆本と二人っきりのつもりであったが、皆本の仕事はケンのガイドで、ケンも一緒となる。葵の実家によってから、任務に向かう。コメリカのエスパー犯罪者クライドが世界遺産を壊しに来る可能性があるらしい。観光気分の二人に怒った皆本が、皆本が冷たい態度を取ったことで、葵を怒らせてしまう。そんなことをしてると、クライドが世界遺産の破壊を始めていることが発覚、すぐさま対処に向かうが逃がしてしまう。葵は皆本のアドバイスを貰い再び挑み、勝利する。

 葵がメインのお話。葵の父&弟の皆本への敵対心がすごくてわろたwしかし、桃太郎にゲーム負ける兵部わろたwモモンガに負けるとかwケンが葵のことをジャパニーズツンデレ言ってるのにはわろたw野上家エピソードの回想のロリ紫穂がすでに黒くてワロタw次回は、今回と同じ時間軸で薫・紫穂サイドみたいですねw葵のセーブデータを消したって話のオチが何かしらあるのかなw

絶対可憐チルドレン 第30話「呉越同舟!金庫破りは計画的に」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 チルドレンを悪魔にしないために決意を新たにする皆本。事件が予知された銀行の金庫へ向かうチルドレンと皆本、するとパンドラのマッスル大鎌と澪がやってくる。うまいこと二人を閉じ込めるが、銀行職員に普通の人々が入り込んでおり、澪ら共々金庫の中に閉じ込められてしまう。金庫内の空気を抜かれ絶体絶命のピンチとなるが、皆本が機転を利かして脱出する。様子を見に来ていた兵部の元に不二子さんがやってきて、戦闘となる。苦戦する不二子さんだが、兵部が突然苦しみだしたのをみて仕留めようとする。しかし、そこに兵部の仲間が駆けつけ、逃げられてしまう。

 久しぶりにくぎゅううう澪が登場ですしたね^^あと少しですが、桃太郎も。今日はくぎゅううう分が補充できました^^しかし、澪の馬鹿さ加減というか、常識知らずはなんかむしろ可哀相ですね^w^;そして、最後の不二子さんと兵部のバトルは熱かったですね!なんか、バトルものアニメになったかと思ったwあと、はじめの局長やら、いつものチルドレンの名乗りで出てきたのは、何のアニメのパロだったのかな?結構昔のなのか、さっぱり分からなかったw

☆呉越同舟とは(呉越同舟(ごえつどうしゅう):四字熟語データバンク
意 味: 仲の悪い者同士が、同じ場所にいたり行動を共にしたりすること。
解 説: 【故事】 中国春秋時代の呉の国と越の国は互いに争っていたが、「同じ舟に乗って転覆しそうになればふだんの恨みは忘れて助け合うだろう」とたとえた故事から。
出 典: 『孫子』
用 例: 与野党の党首が同じ飛行機に乗り合わせるとは、まさに呉越同舟だな。
類義語: 共同戦線(きょうどうせんせん) / 大同団結(だいどうだんけつ)

絶対可憐チルドレン 第29話「手練手管!天国に一番近い海」の感想
今日の絶チルの感想~^^

<超あらすじ>
 微妙に前回の続き。大激怒の皆本に、泣き叫び暴走するチルドレンたち。そこにやってきた不二子さんになだめられるチルドレン。不二子さんは皆本を透視して、破滅の未来を知っていた。不二子さんにホスピスに連れ出された皆本。ホスピスで働く変身能力者末摘花枝(すえつむはなえ)による潜脳が始まる。が、うまくいかず、チルドレンもやってきて大混乱。結局仲直りの皆本とチルドレン。不二子さんは思い出で救える未来もあるということを教えるために、皆本を連れてきたのであった。

 チルドレン泣き叫びすぎだろう^3^あそこまで長々やる意味があったのか?wしかし、ガラスの仮面のパロワロタwwwそのまえの実験室も何かのパロかな?wしかし、チルドレンのアダルトチルドレンに対する評価がwww「底意地の悪そうな嫌らし感じの女」、「色気のない貧乳眼鏡」、「ただ乳でかいだけの頭悪そうな女」とかwww皆本の「お前らの血は何色だぁ」もワロタw

☆手練手管とは?(手練手管(てれんてくだ):四字熟語データバンク)意味: 人をだます手段。
解説: 「手練」も「手管」もともに人を操る駆け引きの手際、技巧。同義語を重ねて意味を強めたもの。

絶対可憐チルドレン 第28話「羞月閉花!蕾見チュー意報」の感想
今日の絶チル第28話の感想~

<超あらすじ>
 バベル創設にも関わった重鎮、不二子さんの元へ向かう皆本と局長、柏木さん。チルドレンたちもやってくるが、不二子さんのキッスでエネルギーを吸い取られる。バベルに戻った不二子は皆本に運命を変える力がないとチルドレンの担当を外すと言う。代わりの担当として谷崎主任がやってきて、事故が予知されたタンカーへ向かうチルドレンとナオミちゃん。が、そこに待ち受けていたのは不二子さん、4人で相手するが大苦戦。チルドレンの危機を感じ取った皆本はチルドレンの元へ向かう。不二子さんの目的はチルドレンと皆本の絆を確かめるというものであった。すべておわり、それを知った皆本は大激怒する。

 ずいぶんとセクシーなオーバー80歳が登場^^不老不死?で中の人がゆかなとはC.C.みたいですね。あっちは、何百歳でしょうが^0^不二子さん、早速大暴れですね^^しかし、不二子さんは兵部の元同僚なのに、兵部と違う道を進んでるのにはどういう事情があるんでしょうね。コミックスをそろそろまじめに消化しないとダメかな^w^;

絶対可憐チルドレン 第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」の感想
今日の絶チルの感想~今日から第3クールの開始~

<超あらすじ>
 パンドラによる電波ジャックCMに頭を悩ますバベルの中の人。チルドレン出動でCM阻止に乗り出すも、チルドレンのイメージダウンを狙ったやらせ映像を流されてしまう。その映像に大激怒のチルドレン、するとバベルで眠復活?した不二子さんから電話があり、送電線を切断するよう言われる。電磁波を操る犯人を見つけるために一時的に停電にすると作戦で、見事成功し犯人を発見するも、皆本が捕らえられてしまう。最後はチルドレン3人の連携で犯人を捕らえ、チルドレンに関する訂正放送を流してめでたしめでたし。

 今日から後半、第3クールスタートです。テレビを見るときは~もOP、EDも新しくなりましたね!OPはやっぱり可憐ガールズw歌唱力が大して上がってないような・・・w相変わらずの棒読み^w^;こういう歌なのかな。それとも可憐ガールズの中の人の声質がそう聞こえるのかな。私の先入観のせいかな。・・・まあ、いいや。あ、EDは”ノーコメント"でw
 基本的に原作通りかな?よく覚えてませんがwなんか今日はギャグ部分がずいぶんはっちゃけてた気がするw作画でかなり遊んでましたねw気合いの入った作画でした。変わった作画のところはみんな何かのパロディなのかな?でも、パンツはやっぱり気合いで見えませんでしたがw

«新しい記事へ  | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

