ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


みなみけ~おかわり~ 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」の感想
タイトルの「ひみつのマコちゃん」ワロタwマコちゃんの正体がそろそろばれそうなお話。軟考不惑の吉野嬢が牙を剥く!( ̄ー ̄)ニヤリマコちゃん&マコトの運命は如何に!?

 マコトとして南家に潜入するも、夏奈に飛ばされた拍子に千秋のスカートの中(=パンツ)を覗いて追い出されるマコトワロタwでも(´・ω・`)ウラヤマシス吉野の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!も(´・ω・`)ウラヤマシスしかし、吉野の猛攻に耐えられるのか!?

 冬馬「頭良い奴がそろってると早いな。」
 千秋「バカがいないからだと思う。」
 内田「とっとと帰っちゃったしね。」
のあと、吉野・冬馬・千秋3人が内田を見つめたのがテラワロスwww

 う~ん、しかし、今回はマコちゃんがらみの話以外がだらだらで、長く感じた^^;もっとテンポ良く言って欲しいかな^^それはそうと、春香姉さまの交換留学の話は何かの複線でしょうか?アニメオリジナル要素なので不安^^;最終回でやっぱり行かない!3人一緒が一番ね♥とかいうオチだったら^^;;;

みなみけ~おかわり~ 第8話「プールは別腹です」の感想
原作のプール話にアニメオリジナルを付け加えた感じですね。

 駄菓子屋?のおばちゃんから隣町に出来たプールの招待券をもらい、メンバーを集めてプールに行くことに。千秋は泳げないらしく、様子がおかしい。道に迷い、到着はお昼。千秋は目標「なんとしても25メートル泳ぎ切る。」を実現するため気合いを入れる。ひょんなことから、千秋の姫というあだ名が夏奈にばれてしまう。結局、夏奈が千秋の練習に付き合うことに。他の面々もそれぞれ目標を立てるのであった。

 んまあ。今回はメインが原作話と言うことで悪くなかったですねw千秋が見ていたサイト、「かなづち同盟」www夏奈の反応もwそして、保坂ワロタwww相変わらず、妄想逞しくて良いことです^^マコトはマコちゃんとして誘われてるしw内田は相変わらずバカだしwでもまあ、良いボケキャラですねw

みなみけ~おかわり~ 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」の感想
Valentine Dayのお話。チョコレート作りに南家に集まる小学生たち。夏奈はそれを勝手につまみ食いしまくる。Valentine Day当日も夏奈はもてる男がもらったチョコにたかって食いまくる。その一部を藤岡にも分けて、藤岡も満足(?)

 とりあえず、マコちゃんワロタwww笑いをこらえる内田もナイスwww千秋のチョコの行方が視聴者の注目だったでしょうが、フユキでなく春香姉さまでしたねw全国の千秋ファンは安堵したんではないでしょうか?w内田の黒いマコちゃんいじりはまだなんでしょうか~。
 しかし、夏奈は酷いw千秋が頑張って作ったチョコを勝手に食ったあげく、代わりのチョコを冬馬に買わせにいかせるし。最後も千秋が自分用に作った春香姉さまからもらったふじおかチョコを食うし。何て言うか、DQNっていうか、サイテーだなw激辛(?)チョコはざまーみろってとろこw
 あと、相変わらずモブが黒塗りなのね~。面倒でもテキトーで良いから描いて欲しい。今回は女子の顔が少しあったけど。

みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」の感想
雪の日、停電してしまって、さあどうする三姉妹?なお話。隣の家のフユキも絡んでくるが・・・
 つまんね~^^;
 アニメオリジナルストーリー微妙すぎるよ><てか、フユキの存在意義がわからない^^;

 どうでも良いけど、南家とフユキ家の家の配置が変わっている気がする^^;はじめはフユキ家が角部屋にあったような・・・あと、作画が微妙なところがあった稀ガス。一番はじめの夏奈がフユキにマンガを借りるシーンとか。

 はあ、まだ半分あるんですよね~みなみけ2期。少しは盛り返してもらいたいものですね。短いですが、今日はこんなもので。

みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」の感想
夏奈が小箱を見つけて、それを千秋といっしょにこじ開ける。なかにはウサギのネックレスが入っていたが、開けた拍子に壊れてしまう。それが、春香のであるとわかり、大慌てでヘルプを出し、二人も修復作業に取りかかるが、いっこうに状況は改善しない。そこに、春香がまさしくそのネックレスを取りに戻って来てしまう。何とか隠そうとするが、結局ケイコからかかってきた電話を春香が取ったことで発覚してしまい・・・

 千秋に尻を刺されたときの夏奈の顔ワロタw内田がウマの人形を取ってたゲーセンにアイマスみたいなのの看板があってワロタwあと、ネックレスを探し回って結局見つからず、薄幸の美少女ふうに項垂れる夏奈が何か萌えた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ転んで赤くなったひざがポイントだね(´∀`*)ポッラストで玄関で泣いてる千秋がかわいかった(;゚∀゚)=3ハァハァ
 しかし、そんなことよりも、春香怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルケイコからの電話を受けて「あの、ちょっとまってて」からの演出が怖すぎる((((;゜Д゜)))白黒になったりとぎれとぎれモーションになったり。そして、最後の手の上で木箱をクルクル回している仕草が怖すぎる\(>o<)/さすがは番長と言ったところでしょうか・・・

 あと、本編と並行してふじおか(熊の人形)の物語も進行してたけど、あれは実は本編と何かしらリンクしてたりしたのかな?テキトーに見てたから何も気付かなかったけど。

みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」の感想
アニメオリジナルストーリーかしら?土曜朝の町内清掃に出ようというお話。なんだかんだで主要メンバー大集合。学校でもゴミ掃除でも頼りにされるお隣のフユキ君。しっかりしてるが、謙遜する。晩ご飯を期待して張り切るアホな夏奈。間が悪く、結局ご飯抜きにw
 夏奈の部屋酷いwわたしの部屋がきれいに見えるwww夏奈のお誘い(町内清掃)に期待して喜ぶ藤岡(´・ω・)カワイソス保坂、真冬なのに胸がはだけてるw寒いだろwしかし、スチール缶を手で潰すとかどんだけ怪力やねんwマコちゃんも何か暴走してるしw新しいスカートが欲しいとか、もう完全にwあと、やはりモブが黒塗りなのはよろしくないですな^^;適当でもいいから、ちゃんと顔を描いて欲しいですな。
 なんか、アニメオリジナルキャラのフユキ君ですが、今後も絡んでくる予感。しかし、今日みたいな退屈な話はちょっと・・・^^;

 関係ないけど、なのはさん3rdのDVDの宣伝で「熱血魔法アクションバトルアニメ」って言ってたんだけどwwwまあ、たしかにそうだけど、何かワロタw

みなみけ~おかわり~ 第3話「もてなしの夜、そっと出し」の感想
南家で宿題を片付けがてら、パジャマパーティをしようというお話。見所はブラジャー持って引っ越してきたお隣さんに挨拶する春香姉さまとか、小学生たちのお風呂シーンののぼせて横たわる吉野(エロス(´∀`*)ポッ)と「乳比べ」あたりでしょうか^^結局宿題やってなくてワロタw
 お隣さんに父親&息子の父子家庭が引っ越してくるってのはアニメオリジナルでしょうか?原作ではなかった気がします。今後南家とどういう絡みを見せてくるのか気になるところです^^

 みなみけの2期、みなみけ~おかわり~ですが、どうも好きになれなくて、30分が長く感じられる理由が分かりました!1期であった、話の切り替わりに「みなみけ」のロゴが入って間ができるのがなくなったからだ!それで、なんかだらだら続いて、見るのがだるくなってたんだ!なるほど~1期がテンポよく感じられたのはあの「みなみけ!」のおかげだったのですね^^

«新しい記事へ  | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

