ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


【学研】メガミマガジン 2008年11月号(vol.102)発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年11月号
 遅れましたが、9月30日(火)にアニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 11月号【尼】が発売されました!付録はロングポスターで税込み780円也。表紙は先週より2期がスタートしたCLANNADです。では、詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


ガンガンONLINE配信開始!

ガンガンONLINE スクウェア・エニックスが挑む新世界!!!!! 完全無料のWEB雑誌創刊!!

 昨日10月2日(木)よりスクウェア・エニックスのオンラインマガジン、ガンガンONLINEの配信がスタートしました!私はスクエニからのメルマガで配信開始を知り急いで見ましたwどうやらマンガだけでなくラノベやイラストも配信されるようです!毎週木曜日に少しずつ更新されるようで、更新スケジュールはページのカレンダーで確認できます。とりあえず、私は前から楽しみにしていた小島あきら先生の最新作『わ!』とグルグルのキタキタオヤジの話を読みましたので、簡単にレビューを。

◇わ!(作:小島あきら)
 舞台はごく普通?の高校で、そこで変なキャラがいろいろやる話のようです。今回、1話と2話が配信されてますが、早くも結構なキャラが登場しており、まだ名前を覚えられていませんwが、とりあえず、小島先生らしいほんわかしたギャグで、ちょっと下ネタ?もあったりと大変におもしろく感じました^w^早くもコミックスかが待ち遠しいですね。第3話は11月6日(木)配信予定のようです。あと、10月25日(土)発売のガンガンWINGに描き下ろしポスターがついてくるらしいので、これは久しぶりにガンガンウィングを買うかも・・・

◇武勇伝キタキタ(作:衛藤ヒロユキ)
 私が昔大好きだった魔方陣グルグルの外伝で、ニケやククリが冒険したのよりあとの時代っぽいですね。村の少年と封印を解き放たれた?キタキタおやじが冒険?する話っぽいですね。う~ん、なんていうか絵柄が大分変わったような気がしないでもないですね。おやじはあまり変わってませんがwとりあえず、様子を見守ろうかと思います。第2話は11月6日(木)配信予定のようです。

 さてさて、この試みはうまくいくのでしょうかね?コミックスを収益源とするなら十分やっていけるのかな?印刷代とサーバー代どっちがコストがかかるかとwでも、雑誌は購入するか立ち読みしないといけませんが、ネットでタダで読めるならより作品を多くの人に知ってもらえて、コミックスの売り上げも伸びるのかな?まあ、生暖かく見守っていきましょう^^
 で、このガンガンONLINEのサイトですが、公式にはIEの他にFirefoxとSafariも対応しているらしいのですが、FirefoxだとどうもFlashがうまくうごかないっぽい。JavaScriptの設定かなにかが原因なのかな~Firefoxメインの私としてはかなり不便。解決策が見つかるといいな~。

Newtype 2008年10月号発売!
Newtype 2008年10月号
 9月10日(水)、Newtype (ニュータイプ) 2008年10月号【尼】が発売されました。税込み590円也。私はとらのあなで購入して、ハルヒちゃんとちゅるやさんのイラストカードをゲット。ちなみに、ゲーマーズ特典はらき☆すたのポストカードでした。イラスト的にとらのあなのほうが気に入ったのでとらのあなで購入。

 では、いつも通り簡単にレビュー
 付録は1.CLAMP絵のコードギアスミニクリアファイル、2.ガンダム00のジャンボステッカー、3.マクロスピンナップ、4.ソウルイーターペーパークラフト、5.ハルヒちゃん&ちゅるやさんの4コマしおり、以上の5つです。1.クリアファイルと2.ジャンボステッカーがメインであとはたいしたものじゃないです。4.5.はいつも通り図画工作です。ただ、5.の4コマしおりは4コマの裏がキャラ紹介になっていたりと、両作品に注目してる人には結構良いものかも。
 で、記事ですが、表紙に来てることからわかるように、クライマックスのコードギアスがメインです。あと、コードギアスのあとに始まるガンダム00の2期も結構なページが割かれています。この辺はまあ、ニュータイプですので^w^あとは今放送中で人気のマクロスFやらき☆すたOVA、ハルヒちゃん&ちゅるやさん、10月からの新作アニメの記事などです。しかし、ハルヒちゃんとちゅるやさんのアニメ、京アニがやるんだね^w^;なんという、京アニの無駄遣い!でも、らき☆すたみたいにはっちゃけた感じにするにはいいのかな~。

 さて、次号2008年11月号は10月10日(金)発売のようです。メインがコードギアスからガンダム00へ移るようですが、付録はコードギアスクリアファイルとガンダム00のステッカーと、今月号と同じ組み合わせのようです。

【学研】メガミマガジン 2008年10月号(vol.101)発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年10月号
 8月30日(土)、Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年10月号【尼】が発売されました!前号100号を迎え、今月号から新たなる100号のはじまりです!w表紙はグレンラガンのヨーコで、値段は特別な付録がないので780円也。

詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


Newtype 2008年9月号発売!
Newtype 2008年9月号
 本日8月9日(土)、Newtype (ニュータイプ) 2008年9月号【尼】が発売されました!ドラマCDの付録付きで620円也。私はゲーマーズで購入して、ゲーマーズ特典のらき☆すたのこなたのポストカードを(σ・∀・)σゲッツ!!写メ撮るの忘れた^w^;とらのあなはこれに連動したイラストのゆかた&みなみのイラストカードが特典でした。

 それでは、簡単にレビュー。
 表紙はCLAMP絵のコードギアスでルルーシュ&C.C.です。特典もコードギアスのドラマCDと図画工作のしおりなので、今月はギアス号ですね^^記事もたっぷりです。イラストでいろいろな時代のC.C.があってなかなか^^奴隷時代のロリもあるよ(´∀`*)ポッアニメのほうもいよいよ盛り勝手くる感じです^^特に明日8月10日(日)のが楽しみです^w^
 あとは、Newtypeなので当然ガンダム00の記事もたくさんあります。個人的にびっくり?だったのはラッセの兄貴が生きてるんですけどwww死んだとばかり思ってたのにwそのほかで気になったのは、表紙めくったところにあるマクロスFのピンナップで、ランカちゃんノーブラじゃないでしょうか?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 次号2008年10月号は9月10日(水)発売。今月号に続けてコードギアスメインのようです。2ヶ月連続でクリアファイルとジャンボステッカーが付録でついてくるようです。

【なのはさん】メガミマガジン 2008年9月号(vol.100)発売!【映画化】
メガミマガジン 2008年9月号メガミマガジン 2008年9月号 ゲーマーズ特典
 本日7月30日(水)、Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号【尼】が発売されました!私はゲーマーズで購入して、ゲーマーズ特典の表紙柄シール(右写メの右)と前号vol.99の目次ページについてた引き替え券と交換でポストカード(右写メ左)を(σ・∀・)σゲッツ!!ポストカードはメガミマガジン以外の買い物でも引き替えできるっぽいです。ドラマCDやらポスターやら別冊やらの付録がいろいろついているので高めの980円也。でも、メガミマガジンにしてはこの付録内容で1000円以下に抑えたのがんばったほうではないかと。
 さて、表紙の通りなのはさん映画化のようです。はい。記念すべき100号で表紙に持ってくるだけの理由はあったということですね。では、詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


Newtype 2008年8月号発売!
Newtype 2008年8月号
 本日7月10日(木)、Newtype (ニュータイプ) 2008年8月号【尼】が発売されました!特殊な付録はないので安めの税込み590円也。私はゲーマーズで購入して特典のらき☆すたポストカードを(σ・∀・)σゲッツ!!北京五輪が近いと言うことで、それ関係のパロ?になってます。ちなみにとらのあな特典はひだまりスケッチのイラストカードでしたが、メインが宮子だったので、こっちのらき☆すたにしましたw
 さて内容ですが、表紙の通り、記事はガンダム00がメインですが、付録のほうはコードギアスです。
☆コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5大付録☆
1.20P別冊「Answer500」
2.クリアマーキングシール
3.綴じ込みポスター
4.綴じ込み図画工作イラストカード
5.綴じ込み図画工作ポストカード
ってな感じです。たいしたことないですね^w^別冊は解説本かと期待してみてみたら、中の人やらスタッフにただ質問して答えてもらってるだけのものです。それより気になったのはギアス記事でC.C.の子供時代の設定画(?)が載って左目にギアスマークがあります!もう他の雑誌で出ている情報ですが、かつてのマリアンヌ(るるななの母)のとアーニャが同じ髪型なのが確認できます。アーニャたんの今後の絡みが気になります(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 その他で気になったというか、知らなかったのはテイルズ オブ ジ アビスのTVアニメ化!キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!アニスたんが動きまくるお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ全然しらんかったし~しかし、何クールになるか気になるところですね、てか、何クールあれば十分にゲームのストーリーを再現できるんだろう?これは期待せざるを得ないな・・・10月が楽しみだ・・・(公式サイト:http://www.tv-toa.jp/

«新しい記事へ  | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

