ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【10月21日】ひだまりスケッチ 第7話 「嵐ノ乾燥剤」【台風】
今回は手抜き気味です。

ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
タイトルの乾燥剤は、これまでも何度か出ている宮子の部屋の乾燥剤のこと。

アバンタイトル
ゆのが朝起きて外を見ると、曇ってて暗い感じ
ゆの「いやなお天気ー」で

OP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

Aパート
体育祭の予行練習を行うが、雨が降り一時中断となる。

アイキャッチ

ブルマではない。

昇降口で雨が上がるのを待つヒロさんと沙英さん。
沙英さん「何号だっけ?」
ヒロさん「えっ、9号よ。」

ヒロさん、今日も髪の毛爆発でワカメ星人になっています。
沙英さん「台風のこと聞いたんだけど。」
ヒロさん赤面。9号って何?体操服のサイズ?

そこに宮子とゆのがやってくる。

学年ごとにジャージの色が違うようだ。
明日(体育祭本番が)できるかどうか心配するゆの。
ドームにすれば雨天中止がなくなると宮子。しかしそれは無理だろう。屋内の体育祭ってのも味気ないな。


ゆのさんトイレに行きたくなったようです。
途中職員室で何かを見たゆの、走って戻ってきて、
ゆの「き、金太郎!」
???。ゆのさんトイレに戻る。

雨がやんだので再会するとの放送。

アイキャッチ

ブルマじゃないしなぁ。特に何とも言えん。

沙英の元に謎の人物

「今年も白組が勝たせてもらうわよ!」
宣戦布告に来たようです。
昨年は沙英さんはおたふく風邪で出られなかったそうな。

ゆのにまで「高校生で!?」と言われる。
そういえば「どこか」にも高校生なのにおたふく風邪の人がいましたね。

予行練習が再開されるも、
突風が吹きテントが倒れて吉野屋先生がつぶされる。
すると、突風で遊び始める宮子。

選手宣誓
なぜか、宮子。
「宣誓、我々は・・・スポーツマンシップを乗っ取り」
違う!

アイキャッチ

これは萌えポーズだ。

家路につく宮子とゆの。
宮子の部屋に集合する一同。
雨漏りの様子を観察する。
乾燥剤は濡れると発火するのでしょうか?

夕飯はどうするかという話に、
ゆのの提案でピザを取ることに、
バイトの人は大変だ。

台風の速さの話に
宮子は100km/hくらいじゃなーいと言うがそれは速すぎるのではない?
詳しくはWiki(台風)を読まれよ。

ゆのっちに雨女疑惑

嵐を呼ぶ女

のど乾いたと立ち上がる宮子。
ゆのも立ち上がるが、
宮子は水道の水を飲む。
どこまでひもじい生活しているんだ。

お茶を入れてくると、ヒロさんが立ち上がると、
突然、停電。

乾燥剤が発火しないように、
全部集め出す宮子。
てか、発火するような乾燥剤って何?化学はあまり得意じゃないもんで。

宮子が雨の中に乾燥剤を出したらどうなるのかと言いだし、
庭にひとつを投げ出すが、何の反応も無し。

Bパート
アイキャッチ

さっき、沙英さんに宣戦布告した人。

スーパーに買い出しに行くヒロさん。
全員分のお弁当を作ってくれるそうです。
お手伝いで、ゆのと宮子もついて行くことに。

お弁当は「白を食べ尽くせ弁当」なるもので、
白い食材ばかりを使うそうです。験担ぎってやつですな。

ヒロさん真剣な表情。

チョコレートが食べたいそうです。
ゆの「お菓子も買うんですか?」
ヒロさん「ホワイトチョコだから良いの!」
ゆの「えっ、別に悪いなんて」

会計が終わり、くじ引きを引くことに、
宮子が引くことになり、
「さんま」ゲット!秋の味覚ですね。

アイキャッチ

秋刀魚。

ひだまり荘に戻ってみると、
登場しないのかと思っていたヘビースモーカーの大家やって来る。
台風が来たので様子を見に来たようです。
景色を眺める一同。

「い~しや~きいも~」
焼き芋を食べる4人。
そこに宅急便がやってくる。沙英さん宛のようです。
中身は栗(とげ付き)。秋の味覚ですね。
中に入っていた手紙を読んで、何とも言えない表情の沙英さん。

栗を割ることに、
宮子がバットを取ってくる。
沙英さんにバットを渡し、
宮子「上投げでいくよー!」
違う、何もかもが違う。

栗を発見した大家
大家「おお、栗か良いねぇ。秋の味覚の代表だよね。今年はまだ食べてなかったっけ・・・」
乞食参上。
ヒロさんが機転を利かし、先程の秋刀魚を渡して退散してもらうことに。

ゆのはどうやら大家のことを知らなかったようだ。

アイキャッチ

栗。

明日の体育祭に備えようという、沙英さん。
すると、

ヒロさん「そっか。体育祭なくなっちゃったらどうしよう。最悪の事態を想定して、食べるの抑えたほうが良いかしら。」

カロリーの消費手段がなくなるのではないかと、心配するヒロさん。

ゆの何かを思い出す。

吉野屋先生「紅組頑張れー」
金太郎とはこれのことだったようです。
明日になればわかるからいいやと言うゆの。
ゆの「明日頑張りましょうね!」
ヒロさん「もちろんよ!」

アイキャッチ



栗ご飯できあがり。
食べ始める一同。

最後はやっぱりゆののお風呂

明日に向けて決意を新たにする。

入浴後、空の月を眺めて。終わり。

予告(↓クリックすると大きくなるよ!)

次回「3月13日 3%の希望」

ヒロさん今日の一枚

ヒロさんはやっぱりプリティです(;´Д`)ハァハァ



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/95-4aec78e8

「10月14日 嵐の乾燥剤」http://www.todasoft.net/blog/mt-tb.cgi/865http://lite.jugem.jp/trackback/403 http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/745-e1f83540 http://quarm.blog31.fc2.com/tb
品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 11 / お色気評価 19 / 総合評価 16レビュー数 101 件 今日は、朝からどんより曇り空です。明日の体育祭の予行練習中にも雨が降ってきたり、強い風がふいてきて テントが崩れて吉野屋先生が下敷きにな

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

