ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【感想】まなびストレート! 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス【百合?】
みかんちゃんとむつきの話。今回も前話に引き続きまなびの出番はあまりありません。
みかんが主人公なんじゃね?

<あらすじ>
期末試験に臨む一同。まだ試験が残っているにもかかわらず、生徒会室に集まる。学園祭のほうは、芽生の作った専用ホームページにより生徒たちの関心も高まってきているようだ。芽生の作ったゲームに夢中になる彼女らだが、さすがにまだ試験が残っていると言うことで、帰ることになる。帰り際、みかんは生徒会室に張ってあった月間予定表の、「ソフト県大会」に気づき、駄菓子屋でアイスを食べているときに、結果はどうだったのかとむつきに聞くが、どうやら負けてしまったらしい。帰って調べてみて、むつきのエラーのせいで負けてしまったことを知り、後悔するみかん。みかんの回想:むつきは高校に入って初めての友達だったらしい。むつきの家を訪ね一緒に勉強しようと言うみかんだが、むつきの家はたくさんの弟たちにより混沌とし、とても勉強ができる環境ではなかった。弟たちを排除し、いざ始めて見るも彼女らの知能レベルではとても太刀打ちできず、勇者な二人は夜の町へと遊びに出かける。ミスドでお茶をしながら、全然趣味が合わないのに何で友達なんだろうねと話す二人。その後もカラオケに行ったりと、全く勉強する気がない二人。みかんの回想:上級生の卒業でみかん一人になってしまった生徒会、役員捜しを手伝うむつきと泣くみかん。当然、翌日の試験は撃沈。試験終了を祝してお疲れ様会を開くことにし、出かける一同。でおわり

<面白かったところ>
・試験開始前のみかんちゃんのスタンバイポーズ

「お願いします。お願いします。お願いします。」
どうやら、山を張って勉強したようです。
で、問題の内容は・・・

山勘は見事に外れたようです。

・同じく桃葉のスタンバイポーズ

なんだこいつは!どこ見ているんだ?天井?
で、いざ開始・・・

上を向いたまま書き始めたー

・まなびは神社で買った霊峰富士のありがたい木で作った鉛筆(250円)を転がしたらしい。
それを聞いた桃葉、鉛筆を取り上げ、見て非常な宣告「Main in China」

聖桜学園生徒会は駄目だな・・・芽生以外

<気になったところ>
・何か作り出した芽生だが・・・

バイナリ!何者だこいつ!てか、できるのか?
教えてエロいスーパーハッカー!

・こりんとゆうこ

ゆう○りん・・・

・むつきの(子供)部屋のテレビ

なぜかブラウン管。2035年だろ、もうさすがになくなっているのでは?

・数学Ⅱ+B 〔数列・ベクトル〕

私が高校生だったときは数列は数学Aで、数学Bはベクトルと複素数だった気がするのですが、ゆとり世代からは違うの?それとも未来はさらに後回しになっているのかな?

・ミスド

miss Donutになっています。2035年はこんなところにまでフェミニズムが進行しているのですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。wwwwww

・エロいシーンまとめ

左下のむつきはやばいだろ。どう見ても・・・。まあ、深夜アニメでアイスが出てきたら定番ですかね。

・みかんちゃんのプリティーショット


<今回のポイント>

・芽生はスーパーハッカー
・みかんは転ぶと泣くお子様



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/90-3812b848

品質評価 25 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 16 / お色気評価 30 / 総合評価 17レビュー数 184 件 もうすぐ夏休み!しかし、その前に期末試験……。学園祭の準備はうまく行っていて、色々な生徒が注目しているのだが、準備に熱が入りすぎた分、

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

