ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【7月14日】ひだまりスケッチ 第6話「ひんやり、まったり」【水着】
ひだまりスケッチ 第6話「ひんやり、まったり」
期末試験とひだまり荘の庭でプールをやる話。

アバンタイトル
ゆのの夢の中、よくわからない空間で走るゆの。
壁には至る所に「DON'T SLEEP」「眠るな」の張り紙。
ゆのは謎の赤い物体から逃げている模様。
走っていると吉野屋先生のメイドコスプレフィギュアにつまずく。
ゆのピンチ~というところで


OP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

Aパート
8:08、テスト勉強をして寝てしまったようです。
いつになったら蝶になるの~と青虫(さなぎ)に話しかけて出発。

※↑のシーンの少し前に移っていたコルクボードの写真は8月の夏祭りではないだろうか?時系列おかしくないか?まぁいいや

宮子が向エに来なかったのでもしかしたらまだ寝ているのでは!?と宮子の部屋のドアをたたくと、案の定まだ寝ていたようです。しかも、遅くまでテスト勉強していたわけではなく、ただの寝過ぎ、なんと12時間睡眠。ってことは20:00~08:00ってことですか?(私もたまに休みの日に26:00~14:00とかやりますが)

ゆのさんもぽか~ん。ってか宮子はテスト勉強しないのか?

庭で植木鉢に水をやるヒロさん
なんですかそれ?に
ヒロさん「ハーよ。」
ゆの「ハー?」

ゆの「すご~い、ヒロさん。ハープ始めたんですか?高くなかったですか?」
ヒロさん「はい~?」

学校で試験前、筆記用具を確かめるゆのだが、消しゴムではなくねり消しが入っていた!
宮子に借りようとするが、お休みな上チャイムがなってしまい。しょうがなくねり始めるゆのさん。(ねり消しって小学生かよ。おこさま!ってか、ねると消えるようになるの?)ちなみに、コミックスだと高校の入試のときにやらかしています。

問題を解き始めるゆのだが、答えの選択肢が「A」ばかりで驚く。

てか、マークシートでしょ?駄目なマーク例の典型じゃん。さらに解き続けるがやっぱり「A」が続く。

吉野屋先生の美術のテスト
Q.この写真の人物は誰でしょう?


さらに奇問は続き、
Q.あなたの好きな芸術家を一人挙げなさい
Q.あなたの好きな絵画をひとつ挙げなさい
Q.あなたの好きな彫刻をひとつ挙げなさい

さらに、超奇問。
Q.あなたが大好きな吉野屋先生の素晴らしいところを3つ以上校長先生に教えてあげましょう(配点 50点)
何と言っていいやら、まず「あなたが大好き」と決めつけています。しかも、配点が50点と半分。
ゆの「え~っと、職権濫用・・・」

ゆの「これでよしっと」

となぜかさっきの試験の答案用紙が出てくる。どういうこと?

問題用紙に落書きを始めるゆの。他の生徒たちも落書きしているようです。
試験監督の吉野屋先生まで・・・


試験終了。吉野屋先生が点数がビリの人は解答用紙を校門に張り出すと言うが、

当然、校長に呼び出しです。中止です。(ちなみにコミックスだともうひとネタあって、そっちが面白いので、コミックス買いましょう!おすすめです。)

テストが終わり、窓を見ながらゆのと宮子「夏だよね~」

アイキャッチ

クロード・モネの『日傘を差す女』だとおもわれるが何か違う?

ひだまり荘屋上で体を焼こうとする宮子

本当は下着姿(コミックスもOPアニメ)だが、規制でしょうか?服着ています。


宮子を訪ねるゆのの元に宮子が降ってくる。良く焼けています。
宮子は夏は健康的に黒くないとと言います。でも私は色白の女の子のほうが好きですね。

宮子の腹に謎の日焼け跡

ネコの手みたいだが、こんな焼け方はしないだろう。アニメですから。漫画ですから。

熱いから涼しくする方法はないかという話に、
宮子は「怪談だ!」というがゆのには通じず「階段?」となり、
意志が通じ合うことなく。

場面は沙英さんの部屋。
扇風機に向かい何か喋っている沙英さん。扇風機は実写。メーカーは「Native」、Nationalのパロディでしょう。

沙英「我々は宇宙人だ~。地底人だー。無農薬栽培の人参」
がそこに、ゆのの声「さ、沙英さん?」
玄関にはゆのと笑いをこらえる宮子が!

頭を抱える沙英さんに、ゆのも自分もよくやるから大丈夫です~と。何が大丈夫なんでしょう?

暑いので一回のほうが涼しいと思い下に来たそうな。

ゆの「それにその・・・せっかく試験が終わったんだし、遊ぶのなら沙英さんも一緒だったら、楽しいだろうなって」ゆのさんプリティーです(;゚∀゚)=3ハァハァ

沸騰する沙英さん。よく赤くなるひとです。

部屋を物色し始める宮子、小説の原稿を発見したようだ。すると、それを音読し始める宮子とゆの。

「俺はカズミちゃんのことが大好きだ。」
シュン君はいきなり立ち上がると、水平線へと沈みゆく夕日に向かって叫んだ。
待ち合わせから5時間、降り出した雨に傘も差さずユウサクはひたすらキョウコを待っていた。
「何で、どうしてそんなにユウサクは優しいの。」
当然、沸騰する沙英さん。

余計に暑くなったと、プールに行こうと言い出す沙英さん。が、ゆのは無理で別の人を誘ってくださいという。
ゆの「それが、かなり恥ずかしいんですけど、実は私、のこぎりなんです。

鋸ですか・・・水に沈むことはわかったと沙英さん。

CM

Bパート
アイキャッチ

レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』のようだが髪型が違う。

宮子が良いこと思いついたとビニールプールを持ってくる。これならさすがのゆのさんも溺れることはないでしょう。宮子の両親が風呂なしの部屋でもいいように持たせたらしい。おもしろ親だな。

水着の話になり、宮子がスクール水着しかないと聞くと、沙英さんはTシャツとビキニの下を貸した。ゆのが何で「下」だけなのかと聞くと、沙英さんは宮子に胸がきついといわれるのがいやだったらしい。ゆのはあわてて「沙英さんスレンダーですもんねー」と必死のフォロー。

庭に移動、ビニールプールに空気を入れるのを沙英さんに頼まれるゆの。
ゆの「わかりました。私、頑張ります。」
となぜか強ばるゆの。何でかと思ったら、
口で入れ始めたー
ゆの「夕方までに膨らむかなー」バロスwww
ゆのさんはどうやらポンプのことを知らないようだ。ビニールプールを口で空位入れるってどんなダイエット法だよ。ヒロさんにおすすめ?

宮子が得意だから自分がやると言う。

履歴書の特技欄に書きたいくらいなそうな。
宮子が空気を入れている間にゆのとさえさんは着替えることに

場所は変わって101号室、ヒロさんのお部屋
中は蒸し風呂状態、しかも鍋を食べているヒロさん。
夏の薄着に耐えられるスリムな体
を制作中らしい。
ゆのたちはプールにヒロさんを誘いに来たそうな。
鍋を食べる一同。好きな鍋の話に、沙英さんは塩ちゃんこ鍋、宮子はすきやき、ゆのは寄せ鍋、ヒロさんはキムチ鍋らしい。辛くて汗かいて痩せるからなそうな。
宮子が肉ばかり取るのを沙英さんが注意したことで、鍋奉行の話に。

突然外に飛び出す一同、
「あっつーい」

プールにつかる一同。ヒロさんも水着です!
空を見上げながら世界の海や海で食べる食べ物の話をする4人。

ゆのが今日見た赤いマントみたいなものに追いかけられた夢の話をする。
ヒロさん、夢はその人の深層心理を表しているという。

夏だねーとまったりする一同。ゆのさんのセクシーショット。ヒロさんはやっぱりプリティーです。

夕方、風呂に入りながらテストも終わったしと、まったりするゆの。

↑水着の日焼けの跡がエロいです。(;゚∀゚)=3ムッハー
夢の赤い布はカーテンではないかと気づく。
略して赤点!テスト\(^o^)/オワタいろんな意味で

風呂から上がり、青虫(さなぎ)の変化に気づき騒ぐゆの。
一同、パジャマ姿でゆのの部屋に集合。
さなぎが羽化するようです。
しかし、

蛾!

ED
予告





次回『10月12日 嵐の乾燥剤』
気になるタイトルですねー。

ゆのさんがエロス担当な回でした。個人的にはヒロさんのビキニ姿が見たかったです。
前回に比べるとわかりやすく面白い回だった。


☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/85-9bc9ca60

「7月14日 ひんやり、まったり」試験 日焼け プール あおむし
7月14日 ひんやり、まったり
品質評価 34 / 萌え評価 36 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 6 / お色気評価 100 / 総合評価 35レビュー数 95 件 今日は、期末試験最終日。遅くまで試験勉強して遅刻ギリギリに起きて慌ててたから、 ペンケースの中には消しゴムじゃなくて練り消しが…。「うう

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

