ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【エヴァ】ネギま!? #20 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月【ジャイアントサイズ】
ネギま!? 第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月
について

アバンタイトル
前回の生徒たちがスカモードになったことについて話し合うタカミチ、エヴァ、茶々丸
タカミチ曰く、闇の影響らしい。加えて幻想世界も不安定になってきているらしい。
エヴァは頭痛がするので返って寝るそうな。
ナレーション「これがまさかあのような恐ろしい事態の予兆であったとは、高畑も茶々丸もこのとき気づく余地もなかった。ま、良い意味で

↑パクられたーというモツの表情

OPあれっ!?カラーじゃなくなってる。
歌は図書館組の一番。

Aパート職員室で闇について話すタカミチとネギ(とカモ)。
何が起こるかわからないから気を引き締めていこうというタカミチ。

タカミチは厨房で貰ってきたさきイカ、ピクルス、オイルサーモン、からすみ、ピスタチオを使ったワールドワイドなオリジナルラーメンを作るそうな。
闇が動き出したのにのんきなものだなあと言うカモに、どんなときでも平常心が大切だからねとタカミチ。

理科室
で欠片の妖精が生徒たちを操ったことについて話し合う長谷川千雨、那波千鶴、超鈴音、葉加瀬聡美。

操られた人には共通点があるのではないかという話しに
千鶴「みんな実は、千雨ちゃんみたいにネットアイドルだとか」
千雨「ぶっ、んなわけないだろう!つーか私はネットアイドルではない!
相変わらず、ネットアイドルネタで千雨を弄るちづねぇ、バレバレなのにまだネットアイドルであることを否定する千雨。
今度は体重が同じではないかという千鶴。体重はないだろう。
千鶴「やーね。私ったら馬鹿みたい。うふふふ」

厨房、五月と夏美
夏美の携帯に千鶴からメールが

馬鹿みたい。
あはは。
五月「うわ、厳しいね・・・」

広場、ストレッチ(ヨガ?)をするネカネと春日美空
話しかけようとするネカネだが、
美空「喋っちゃだめです。」
とそこに、
まき絵「え、駄目!?あたし駄目!?失格!?」
いいんちょ「ええ失格です。あなたは佐々木まき絵失格ですわ。」

美空「そんな無理矢理やらなくても」←そうだよね。
いいんちょ「中途半端だと気分が悪いでしょう。」←そうだよねwww
まき絵「佐々木まき絵失格・・・」
とそこにネギが現れる。
カモがうっかりエヴァが頭痛で寝込んでいることを口走ってしまい、みんなでお見舞いに行くことに。

エヴァのコテージ
行ってみると、茶々丸曰くエヴァはすこぶる元気なそうだが・・・
なんと、

巨大化している!
茶々丸「寝る子は育つと言うことで」
と、エヴァがくしゃみをして吹っ飛ばされる一同。

茶々丸「たまやー」おい!

女子寮ラウンジ、散歩部と刹那、木乃香そして明日菜
明日菜がなにやらやろうとしてるようだが、例によってろくでもないことらしい。
逃げようかと考えるが、追いかけてくるからあきらめるしかないと、観念し
明日菜以外「助けて~」と叫ぶ
すると黒薔薇男爵の衣装を着た明日菜が登場。
明日菜「緑のお茶やら何やらいろいろあって以下省略」

木乃香「めちゃくちゃやん」
明日菜「我こそは黒薔薇男爵!」

木乃香「はい拍手!」
とそこにネギ(+カモ)とネカネがやってきて、ネカネがいるのに黒薔薇男爵がいることに驚くが、
木乃香「あー違う違う。ネギ君、これ偽物や。」

明日菜「あー取っちゃ駄目じゃん木乃香。つーか偽物って言うな!
ちゅぱTと交換で衣装を貸して貰ったらしい。
そういえば、ネカネはちゅぱT着ています。


すると、大きな地響きが!巨大エヴァ登場!


外に出ると、のそのそと眠そうな顔のエヴァが登場。

双子ちゃんが可愛いですね。作画に気合いが入っている。

危険だから逃げようというネギだが、黒薔薇男爵に扮する明日菜はやる気満々。
ネカネはエヴァちゃんだから大丈夫よと言うが

Exactly!「凄く危険」のフォントがあっちのエヴァっぽいかな?何となく。

刹那「全員、待避ー!!」
散歩部と刹那、木乃香は戦線離脱。

エヴァに声をかけるネギだが、反応がない!
ネギがつぶされるー!!でCM

Bパート

ネギがつぶされるそのとき明日菜がエヴァの足を受け止める。
立ち去っていくエヴァ。
そこに茶々丸が現れて、タカミチに相談してみたらどうかという。てか、自分のマスターだろ。茶々丸、何とかしろよ。

茶道部茶室
入ってみると、ラーメンと倒れた高道が!どうやらラーメンは失敗だったようだ。
タカミチ「いやあ、失敗だったよ、ネギ君。世界は遠いね。はっはっは」
すると、どれどれとネカネが食べ始めてしまう!
そして、倒れるネカネ。良いボケキャラですね。

エヴァは学校へ行くという本能で動いているのではないかというタカミチ。

茶々丸曰く、エヴァは15年中学生をやっているそうな。永遠の中学生。

エヴァは学校に着くと、いつもと同じように屋上で昼寝を開始。

明日菜、木乃香部屋

エヴァの様子を観察する一同。すると、校舎がエヴァの重みに耐えきれず崩れそうになる。
校舎が崩れると、女子寮も一緒に壊れていまいそうだ。何とかしなくては、と皆を集める。


ルパン風タイトル。
話し合うがいっこうに良い案が出てこない。
すると夕映が!「ネギ先生」
夕映「のどかが何か言いたいらしいです。」自分で言えよ本屋!
自分の能力の百科事典でどうにかなるのではと提案するのどか。スカだったら面白いね。

契約発動!

しちみ「お見事~。アーマーカードだみゃ」スカじゃないのかよ!

しかし、得られた答えは「そのまま静かに寝かせておいてあげましょう。」

ハルナ「残念でしたー」
夕映「世の中そう甘くないです。」

そこに葉加瀬と千雨が登場!
メカカブラ号!
葉加瀬「ちうちうさんの協力を得てパワーアップしました。」
千雨「ちうちうって言うな!」
とさかが赤くなっただけなようです。
もちろん中にはネギ先生が入ります。

発進!とボタンを押すが、髑髏ボタンです!
うちあがって爆発。花火です。

葉加瀬「失敗か」
木乃香「実はそれ言いたかっただけやろ」

相変わらず寝ているエヴァ。崩れそうになる校舎。
そこに、祭り囃子と共に、笛を吹く茶々丸が現れる。
すると、エヴァは起き上がり動き出す。
どうやら、校舎は救われたようだ。

そこに、復帰したタカミチとネカネ。なにやら解説し始めるタカミチ。
タカミチ「どうやら解決したようだね。」
木乃香「高畑先生、これどういうことなん」
タカミチ「日本の心さ。エヴァが麻帆良学園で15年間過ごして、気に入ったものはひとつだけある。それは日本という国の豊かな文化だ。」なんだよそれ。ラーメン落ちか!?
ネギ「文化?」
ここでなぜか、ファイナルファンタジーのようなBGMに
タカミチ「エヴァの中に芽吹いた日本の心が学校を救ったんだ」
木乃香「日本の心・・・」
ネギ「エヴァさん・・・」
刹那「素晴らしい。ああ、何と美しい話でしょう!感動です!」
明日菜・カモ「えっ~!?」だよね~。

茶々丸に背負われ家路につくエヴァ、どうやら何も覚えていないようだ。

最後は、まき絵はまだ「ガーン」をやってたようです。

ED
歌は相坂さよ、朝倉和美、超鈴音、四葉五月

次回予告
手品をするタカミチ
「男は黙ってラーメンタカミチ」by高畑「なんだそりゃ」byカモ

Cパート
さよスパーク
幽霊のさよについて話すネカネと和美。
ネカネ「どろーんって化けられます?」
さよ「あ、化けるのはちょっと・・・」
ネカネ「じゃ、どかーんは?」
どっかーん!
和美「自爆」地縛霊なだけに

相変わらず内容がないよう。
話が全く進んでないよ~。あと6話しかないよ~。



☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。
TB返させていただきました~
そういえば今回モツの出番は最初だけでしたね
よくない意味で
>あしゅさん
こんばんは~
モツもシチミも今回は出番1カ所だけでしたね。
幻想空間に入ってからだらだらやってますけど、どうなるんですかね~
黒歴史はなかったと言うことで、原作通りやったほうが良かった気がします。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/84-5874d699

「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月闇の影響で巨大化したエヴァ習慣的に校舎の屋上で昼寝を始めたが、このままでは学校が壊れてしまうという事でなんやかんややってるうちに茶々丸のお
ネギま!?ドラマCD 第1巻生徒達の変身事件は、闇の影響によるものだった。この世界が不安定になってきている・・・不安気な表情をのぞかせるタカミチ・・・。そんな中、体調がすぐれないとエヴァが寝込んでしまう。そして、それがさらなる大事件の始まりとは誰も知る由も....
 久しぶりにサブタイトルが収まった。
品質評価 25 / 萌え評価 20 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 8 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 97 件 お姉ちゃん、どうやら闇の影響で、こっちの世界がかなり不安定になってきているようです。そのせいでしょうか、生徒のみなさんの変身事件に続いて

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

