ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【感想】まなびストレート! 第三話 月曜日じゃ遅すぎる【ドッジボール】
全然書いてなかったまなびストレート
第3話 月曜日じゃ遅すぎる

あらすじ
聖桜学園生徒会主催で学園対抗ドッジボール大会をすることになる。ドッジボール大会はなかなかの盛況ぶりで成功となる。大会後は各学校の生徒会役員による懇親会を開くが、まなびとみかんの知能レベルではまともな話し合いをすることはできず、愛洸学園の生徒会長角沢多佳子のリードで何とか進められる。さすがに落ち込むまなびであったが、翌日、皆を叩き起こして、学園祭について教えて貰うため、角沢多佳子を訪ねる。愛洸学園の学園祭は規模も質も段違いでかなわないと感じる一同であった。帰り際にみかんが愛洸学園のような学園祭を目指し頑張るというと、角沢は皆を呼び止め何か言おうとするが、「何でもないわ。」と意味深な言動をする。それについて考える一同であったがわからないのであった。夜、まなびはその真意に気づき、明日つまり月曜日じゃ遅すぎる、今伝えたいと、学校に皆を集める。愛洸学園を真似るのではなく聖桜学園のオリジナルの学園祭にしよう!

な話。相変わらずみかんちゃんはかわいいです。芽生(=ハルヒ)は相変わらずツンデレです。

見どころ
ドッジボール理論を展開する芽生であったが、実践することはできないようで、顔面キャッチ

仕舞いには味方のまなびが投げたボールまで顔面ヒット。顔面に食らっても変わらず理論展開する彼女は素敵でした。懇親会のときにもまだ顔にボールの跡が残っていました。

懇親会の後、皆でラーメン屋に行くのだが、まなびは落ち込んだままであった。しかし、突然「うぉ~!!」と叫び声を上げる学びに対するみかんの反応

これは何の構えですか?
みかんちゃん面白すぎます。まなびをやっつけるつもりですか?

愛洸学園の生徒会室で、角沢多佳子を見たみかんちゃんの反応

むつき「恋、ですな?」
ももは「恋、ですよ。」
百合ですか?百合なんですね?

今後もみかんちゃんの動向に目が離せません!

愛洸学園からの帰りの駅で、角沢多佳子が最後になんて言おうとしてたのかと言う話のとき
桃葉「コーヒー代払えって言いたかったんじゃ」
むつき「それはねえだろ」
桃葉さんは相変わらずです。

まなびが愛洸学園から自宅に帰って、ご飯要らないと行ったときの兄貴の反応、落ち込み様は面白かった。あの兄貴はやっぱり面白い。

夜、まなびが皆を学校に呼び出したとき

一人だけもう寝ています。他の人はまだまだ活動時間なのに。

今回のキーワード(?)
・相鉄線
愛洸学園に行くときの電車の路線図ですが

パクリっていうレベルじゃねーぞ!
右は相鉄線の公式サイトから入手しました。
しかも、「愛洸学園前」なのに路線図の表示は「桜花病院前」です。
てか、駅名が「桜」ばっかだ。

ブログ内関連記事
【A.D.2035】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第一話 学美星人、あらわる【まっすぐGOー!!】
【ツンデレ】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話 まっすぐでゴー【ミス・メタボリック】



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/80-1789eca0

品質評価 47 / 萌え評価 73 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 19 / お色気評価 35 / 総合評価 32レビュー数 182 件 リフォームの効果もあってか、生徒会室にはいろんな生徒が遊びに来るようになった。自分たちの演奏をCDにして置いてもらいたいという吹奏楽部や

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

