ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【2月13日】ひだまりスケッチ 第5話「こころとからだ」【風邪ゆの】
更新が遅れてしまいました(><)理由は後ほど。

ひだまりスケッチ 第5話「こころとからだ」
ゆのが風邪を引く2月13日バレンタイン前日なその日

アバンタイトル
雪の降る謎の場所。ゆのの夢の中。
雪原から這い出るゆの。宮子の声がするが起きられないゆの。

宮子「観念して出てきなさい。君は完全に包囲されている」
すると突然地面が割れ、落っこちるゆの。
そして起床。

ゆの「あれ?目覚まし鳴ったっけ・・・?」

OP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

あのあのどんな色が 今ですか?
笑顔のWhite 涙のBlue 重ねてみたとき
本日晴天なり キャンパスに
ミルクのアイス ラムネごくん 元気にカラートッピング~♪

せっかちなあなたのために。今回の見所まで飛ぶ↓

Aパート朝、宮子がゆのを呼びにくるも反応なし。
宮子「観念して出てきなさい。君は完全に包囲されている」
なにやってるの?と下の階のヒロさんと沙英さん

すると赤いオーラを纏ったゆのさん登場。
どうやら熱があるようだ。測ってみると。
『38.2℃』
ヒロさん「うわ!8度2分。学校はお休みして寝てなきゃ!」
ゆの「そんなまさか。故障じゃないですか。う~今日無茶苦茶寒いですね~」
と足下ふらふらのゆのさん。

ゆの「急いで支度しちゃいますね~」
「うわ~」「ゆのが故障だ」
ゆのさん壊れちゃいました!

ひどくなったら病院行きなよと沙英さん。ここから一番近い病院はどこかしらとヒロさん。
宮子「う~ん。保健室」アホスwww


ポストの表札部分がその部屋の住民の体温のようです。
ヒロさんは35.7℃です!低めですね!

再びゆのの夢の中
遅刻して学校に。
教室にはいると巨大なブルータス像と宮子、ヒロさん、沙英さん。
するとゆのの分、とflour小麦粉を渡される。
沙英さん「はい、ゆのの分。もっと白くしなきゃ」
ゆの「あ、はい。なぜブルータス?」

↑ワカメ妖怪になったヒロさん
ヒロさん「だって、デッサンの基本じゃない。」
意味不明!まあ、夢の中ですし・・・

ゆの「う~寒い。」
宮子「も~そんな格好してるから~」

そういえば、ゆのだけ夏服です。

校長登場!
校長「吉野屋先生は見あたらないので、お休みということにしておきます。いろいろ忙しいときに限っていなくなるんだから、あの人は。校内のどこかにいるかもしれませんので見つけた人はすぐ報告してください。それとこの中に遅刻した人がいます。それはこの寒いのに半袖を着ている人ですね!良く気をつけるように。以上~」
という校長も半袖半ズボン。

ここでゆのの体温上昇。
ブルータス像が突然校長像に変わり、
目が覚めるゆの。38.0℃

再びゆのの夢の中
ゆの「早く教室に戻らないと校長先生に見つかっちゃう」
ゆの「そうだ小麦粉!」
ロッカーの前で、ゆの「吉野屋先生が入っていたらどうしよう」
するとロッカーが突然全部開き中からひらひらのドレスが!
ゆの「こんなの着られないよ~」
意味不明(T T)


先程のドレスを着て黒板消しでブルータス像をはたくゆの

プリティーです!(;゚∀゚)=3

ゆの「あ~やっぱり故障してるかも。サーモスタット?
と、突然倒れるゆの。

もう意味不明~。・゚・(ノД`)・゚・。

12時10分
昼休み、宮子がゆのの様子を見に来ました。
汗をかいてるゆのを着替えさせることに(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ほくろを発見する宮子。
ゆのの額にタオルを乗せて学校へ戻る宮子。12時40分

CM

Bパート

アイキャッチ

またまたゆのの夢の中
歯車だらけの謎の場所。夏服でスリッパのゆのさん。
ゆの「あれ!?ここって確か5年生のときに・・・」
突然、おじさん何してるの~と、自動車の衝突実験用の人形(?)に近づくゆの。
ゆの「Thermostat!そうか、これ直しに来たんだ!」

ほっぺたを触り。
ゆの「そんなに熱くない。故障が直ったのかな?」

ゆの謎の体操をして「直った!」
ゆのの体温が下がる↓↓↓

 意味     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( つ つ  ⊂__へ  つ
 く く く    ) ) )     (_)/
 (_(_)  (__)_)    彡(_)


道を歩いていると、やまぶき地蔵出現。
ゆの「やまぶき地蔵!かえって来ちゃったのか。お父さんとお母さんにあってくれば良かったな。」
ベリーマート。財布がないゆの。
ケーキ100円セール。財布を捜すゆの。

カラオケボックス。誰かいます。
ゆの「あれチカちゃん?何でこんなところに?きっと内緒できてるんだ。見ちゃだめ!だって、私嘘つけないから。」
走り出すゆの。ケータイが鳴り。ポケットの中を探すが、ケータイがないよう。

と、現実世界の携帯の音で目が覚めるゆの。
チカちゃんなる人からメール。バレンタインについて。
ゆのさんはあげる人いないようです。

沙英さんからメール。保健室で薬をもらってきてくれるようだ。
錠剤で苦くないのをお願いするゆの。お子様です。


宮子がおいたタオルに気づくゆの。
テーブルには謎のリンゴが!

ゆの「もしかして、ウサギリンゴですか?」
ウサギリンゴ違うし、てかウサギ!?ハロウィンの何か?

熱はだいぶ下がったようで、再び眠りにつくゆの。
『37.4℃』

保健室
宮子、ヒロさん、沙英さんが保健室に行くと、
ベッドで吉野屋先生が寝ています。

宮子「仮病?」
吉野屋先生「ひどーい本当に風邪ですよー」
沙英さん「なのに何で学校来てるんですか?」
吉野屋先生「大人には大人の事情があるんですよ。」
宮子「何それ!?」
吉野屋先生「それくらいの風邪だったら頑張って行ってらっしゃいって、親がー」
沙英さんの心「中学生かこの人は・・・」本当だな。

ゆのの錠剤で苦くないのをお願いすると、
沙英さんのだと勘違いされて、沙英さん赤面

アイキャッチ

校長に怒られる吉野屋先生

ゆのの部屋。
故郷を懐かしむゆの。
そこに、宮子たちがやってくる。

沙英さん「保健室に錠剤なかったから小児用シロップ買って来ちゃった。あと、リンゴジュース。これ小さくて飲みやすそうだったから。」
ヒロさん「たまごボーロも買ってきたよ。」

ゆの「えっ」

宮子「それとはいこれ、糖分補給」

ペロペロキャンディー!
完全にお子様扱いのゆのさんです!

何も食べてないゆののために、ヒロさんがゆのにおかゆを作るようです。ゆのウラヤマシス

宮子いわくゆのの周りがみんな休みだったそうな。

その解説図。どう見ても宮子の周りです。本当にありがとうございました。

話は吉野屋先生についてに

ヒロさんのプリティーショット(?)↑
吉野屋先生について解説する宮子たち

今日夢の中で吉野屋先生を捜していたのにーと夢の解説を始めるゆのさん。
校長先生が怒ってた。と言うと、突然
宮子「正夢だー」と校長のまねをし始める。すげー似てる。

ゆのがごちそうさまというと、残ったおかゆを食べたそうにする宮子。
ゆの「宮ちゃん、食べて良いけど、別のレンゲ持ってこないと風邪移るよ。」
沙英さん「移らない、移らない。」

馬鹿は風邪引かないってかヒドスwww

洗い物をするヒロさん。
宮子は頑張ってゆのの分もノートをとろうとしたが、

気づいたら落書きの上で寝ていたそうな。

話は翌日のバレンタインについてに
宮子はは食べる人、ヒロさんは作る人、
ヒロさんが沙英さんは貰う人と言うと、すかさず宮子が、
宮子「えーそれはもしや、男子と言っても過言ではないその凛々しさのせいですか?」
当然、拳骨が飛んできます。
ゆのはバレンタインの時期は風邪を引いて学校を休んでいたそうな。
眠そうなゆの。引き上げる一同。

眠りにつくゆの。
宮子がやってきて様子を見て、よしよしと帰って行く。
ヒロさん、ケーキを持ってきます。
そこに沙英さんもやってくる。宮子じゃ頼りないので去年のノートを持ってきたようだ。
ヒロさん「優しいね沙英」沙英さん赤面
ヒロさん「去年私が風邪引いたときも、沙英が一晩中付いててくれたのよねぇ」
沙英さん「そうだったけなあ。」
ヒロさん「うれしかったなぁ夜も寝ないでずっとそばにいてくれて。」もじもじする沙英さん

ヒロさん「次の日沙英の重さでうなされたのも良い思い出よ。」
百合ですか?百合なんですね!?

ヒロさん「何か可愛くって。妹みたいで。沙英だって本当は可愛いんでしょ?」
沙英さん「ゆの。うん。」
ヒロさん「ううん。そうじゃなくって」
沙英さん「それはまた別!」
意味ありげなこの会話の意味は?
誰か教えて~

夜中目が覚めるゆの。のど乾いた、おなか空いた。
ケーキと例のリンゴジュースを摂取。
しあわせすぎて良いのかなぁとゆのさん。

ED
次回予告




『7月14日、ひんやり、まったり』

再び夏のようです。
なんて言うかゆのの夢ばかりで意味不明な回でした。
最後のヒロさんとさえさんの会話が意味深で気になります。どういうことでしょう?


☆この記事へのコメント
☆承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/77-43bb6559

黒子が何処にあるのか気になって夜も眠れない  寝たけどうめ先生(声:蒼樹うめ)って保健室の先生?あ、2月13日って今日じゃん
品質評価 30 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 6 / お色気評価 24 / 総合評価 18レビュー数 118 件 今日は、起きると朝から顔があついんです。宮ちゃんたちが迎えに来てくれたのに、なんだかボ~っとしちゃって。。体温計で熱を測ったら38度2

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

