ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【スカ】ネギま! #19 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美【新房昭之監督】
ネギま!?はもう感想だけにしようかと思いましたが、
今回は何となく良かったんで、詳しく。
かつてないほど、長くなりました。
それでは行きます!第19話!

せっかちなあなたに今回の見所まで飛ぶ↓

アバンタイトルが今回はなかった。その代わり

OPに変化が!
歌が1番(ちゃんとした歌)2番(台詞)連続で、しかも
1番はキャラクターが全員スカカードバージョンに!
2番はかなり色が付いてきました!これで完成!?

1番を見るとあのスカートが落っこちているのはまき絵なのかな?
歌い手はエヴァ達だったけど、初めてかな?

Aパート

一寸先は闇。
人生は予想だにせぬことの連続である。
夢から覚めたザムザが虫になっていたり
するように

彼女たちはある日突然、スカになっていた

スカー!!

で、タイトルなんだが、送りがな間違ってないか?

なぜか授業をしているネギたち。
ネカネも制服を着て参加。宿題忘れたので廊下に立ってまーす。

茶道部
相変わらず、ラーメン食ってます。
3分たったので食べ始めようとするが、
タカミチがフライ麺は時間をおいて膨らましたほうが良いと、5分待つよう言い出す。
対してエヴァは伸びたらまずくなると反発。
ならば勝負だ!というとき
そこにネギが「大変だよ!タカミチ!」と登場

アイキャッチ
チーズを食べるネズミネギ

なんと!クラス全員がスカカード状態に変身してしまい、
精神年齢も子供になってしまった。
茶々丸「カードの種類は3パターン。29人が同時に変身して、全員がスカモードになる確率、68兆6303億7736万4883分の一です。」
関数電卓で計算してみましたがグーグル同様→3^29=6.863037736*10^13で有効数字10桁までしか計算できませんでした。と思ったらWindowsの電卓の関数電卓モードで計算できました。68630377364883。気になった人は試してみては?

原因を調べる必要があるなとタカミチ

アイキャッチ
チア3人組

大変だよーと朝倉が走ってきて
「明日菜とハルナが決闘を始めたよー」と言うので

アイキャッチ
ザジと龍宮

行ってみれば、ただの昆虫バトルです。
カモ「子供のやることはかわいいもんすねー」
後ろからネギを覗いてるのどかがキュート。

アイキャッチ
明日菜と古菲

運動部組に弄られるモツとシチミ。
葉加瀬「みんな知ってますか?カエルにストローをさして吹くと、ぷーっと膨らむんですよ」葉加瀬はウーパールーパーですかな?

アキラがモツを膨らまそうとストローをぶち込むが、
アキラもカエルなので逆にモツに膨らませられる。
が、すかさずアキラ反撃でモツ大爆発!
吹っ飛ばされたカエルアキラをネギが空を飛んで回収して戻ってくると、
運動部組に杖を折られてしまう!
これって一大事では?サウザンドマスターの杖でしょ!?
ネギ号泣。それを覗くのどかキュート。でもストーカーですね。

アイキャッチ
運動部組

お絵かきするハルナ
ハルナ「棒が2本あったとさ。あっという間にBeaujolais nouveau」

意味不明です!
めるすぃのフランス語講座

ボジョレーヌーヴォーは日本で人気のワインです。
Beaujolaisはフランスの地名。nouveauは新しいという意味の形容詞。
ボジョレ地方の新酒と言うことでBeaujolais nouveau
日本では”ボジョレー”としばしば伸ばしますが、
発音的には”ボジョレ”です語尾のaisは伸ばしません。

アイキャッチ
シチミを描くハルナ

ネギ先生!大変だよー!とまた朝倉。
ボンゲボンゲを追いかける明日菜、
危ないと魔法を使おうとするが杖が折れています!
ボンゲボンゲがこけた衝撃で吹っ飛ばされる明日菜、
しかし、ボンゲボンゲの上に着地、「登頂成功!」
洞窟探検だー!とボンゲボンゲの口の中に入る散歩部。
口を閉じてボンゲボンゲの体につっこむ古菲。
ボンゲボンゲに飛ばされ、ネギはキャッチしようとするが、
お約束で良い具合に下敷きに。とどめとばかりに頭に明日菜が降ってくる。
ネギさすがに怒ります!

アイキャッチ
散歩部


カモ「兄貴ー。チビの世話って大変っすね」

アイキャッチ
エヴァと葉加瀬と茶々丸

運動部とザジと龍宮
イカのザジ「これってイカす?」
クマの龍宮「いやークマった。」

しーん。

クリオネのさよ「うわ~びっクリオネ~」
わはは~
ザジ&龍宮「負けた」

アイキャッチ
朝倉とさよ
さよ「ふわふわ~」


廊下でずっと立ってたネカネさん。

CM

Bパート
アイキャッチ
のどかのアシカだがなぜか通常サイズ

ここで!ちうちう登場!

ちう「あのね、あのね。ちうね、気がついたらちびっこくなってて驚きなのら~。魔法世界って不思議~。それでね、それでね。今日はちびっこいからちうのセクシーショットはお預けなのら~。残念!」
机の山から転げ落ちる

アイキャッチ
衣装を作る千雨

木乃香と刹那、何か食べています。
木乃香「眉毛のあるコアラがおったら、しあわせになれるんやて」
どうやらコアラのマーチのことのようです。
それを聞いてマジックでコアラの木乃香に眉毛を描こうとするが失敗。
修正しようとするがさらに失敗!
クリオネのさよが飛んでくるが突然地面に落ちる。水分が切れたのでしょうか?

アイキャッチ
木乃香と刹那

超宮殿なるものを作った超。すごい出来です。
それを見てハムスター夏美も城を造るが、どう見ても犬小屋か何かです。
そこにウシ千鶴がやって来て
千鶴「あら素敵、かわいい犬小屋。どんなわんちゃんがいるのかなあ?わん、わん」
夏美「お城だよー(泣)」

アイキャッチ
千鶴と夏美

チア3人組をそりで引っ張るネギ。と、そりがひっくり返りそりの下敷きになるネギ。
カモ「大丈夫っすか、兄貴ー?」ネギ「大丈夫、大丈夫・・・」

ここで!
ジュースを買おうとしているフクロウ夕映登場!

しかし、届かず、ネギに持ち上げてもらう。
ネギにだっこされてしあわせそうな夕映っち。
そこに、相変わらず隠れているのどか?
ネギ「どうしたんですか、のどかさん?」
のどか「ネギ先生、ご本読んで」
プリティーです。

アイキャッチ
夕映とのどか。のどかの本はマンドラゴラ(マンドレイク)。


茶道部
茶々丸の分析に寄れば外部から何らかの魔力によって、スカ化したらしい。
ここで、フライ麺が大変なことに!膨れて爆発しそうだ!
ナレーション「高畑、一世一代のピンチか!?」

アイキャッチ
ネコアーニャ


ここから爆笑シーン!
モツが歩いていると、
まき絵「お父さんだ、お父さーん!」
いいんちょ「あらあなた、今日は早かったですわね。」
まき絵「お帰りなさい、お父さん」

どうやらお飯事をしているようです。
もう、すぐ落ちが読めました。モツが泥団子を食べさせられるのだろう。

いいんちょ「さあ、お夕飯できてますわよ」
まき絵「あたしも作るの手伝ったんだよ!」
モツの心「ままごとですか。どれ、私も童心に返ってお付き合いしましょう。」
地雷を踏んでしまったモツ、最近散々です。
いいんちょ「お仕事大変だったでしょ、あなた。さあ、ゆっくりなさって。」
まき絵「お父さん、聞いて聞いて!今日学校で面白いことあったんだよ!」
モツの心「ああ、何か癒される。」
踏んでしまった罠に気づいてないようです。
まき絵・いいんちょ「いただきまーす」
モツ「いただきます。」
いいんちょ「さあ、あなた一杯いかが?」
モツ「いやいや、どうも」
モツの心「ああ、家庭っていいなあ。」←聞き取れない!誰か教えて!あしゅさん、ありがとうございます。
いいんちょ「あら、食べないんですの?」
モツ「えっ、ああ、いただきます」と食べたふりをする。「もぐもぐ」
まき絵「食べてなーい!」

いいんちょ「食べてませんわ!」
ああ来たよ・・・アーメン・・・(,,゚Д゚)†

モツ「えっ!もぐもぐもぐもぐ・・・」
まき絵「口に入れてなーい!」
いいんちょ「食べるふりしてるだけですわ!」

これはすばらしい追い打ちです。良い意味で

モツ「でもこれ、泥なんですけど・・・」

いいんちょ「せっかく愛情込めて作りましたのにー!」
モツ「えっー!」
まき絵「きっとまき絵の作ったコロッケおいしくないんだー!」
モツ「コロッケ!このたわしのことですか?」

いいんちょ「いつの間にか私たちの仲は冷めてしまっていたのですね!あなたはもう家庭を顧みてはくれないのですね!」
まき絵「あーお父さんに嫌われたーあーあー」
さらに追い打ち、攻撃の手を休めません!
モツ「いや決してそんなことは」

まき絵・いいんちょ「じゃあ、食べて」
来ましたーフィニッシュブロー!

モツ「ああっ・・・」
まき絵・いいんちょ「さあ!」

ナレーション「その日のたわしはとても切ない味がした」

モツ「たわしがおいしい日はないと思います。」
ナレーション「まあね・・・」

アイキャッチ
まき絵を背負うモツといいんちょ


料理をするネギ、タカミチ、エヴァ、茶々丸。
エヴァは文句を言いながらやってます。
そこに、頭にバケツを乗せたままのネカネが手伝いに。

アイキャッチ
ヒツジのネカネ


相変わらず、最後の晩餐
「いただきまーす!」カレーのようです。
モツがカレーを食べていると、爆発したときの背中の穴からたわしが出てくる。

五月「これやだ!」
エヴァ「好き嫌いするな!食え!」
五月「嫌いじゃないもん」
エヴァ「じゃあ、何だ?」
五月「皮の剥き方が雑!」
エヴァの心「こいつっ!」
そこにネカネ「でも、五月ちゃん。これ、エヴァお姉ちゃんが一生懸命剥いてくれたのよ。」
五月「本当?」
ネカネ「うん」
五月「じゃあ食べる」
ふ~んとエヴァ

何か和んだ。

アイキャッチ
五月と超

杖が折れたことを落ち込んでいるネギ。
お姉ちゃんのように世話ができないというネギに、
遊んでいるだけとネカネ。
ネギにみんなと遊ぶよう促す。
その間に魔法で杖を直すネカネ。

夕方、変身の魔法が解ける。
ネギはお疲れで寝ています。
魔法をかけたのは誰なのかわからず、次回に続く。

ED

次回予告
五月「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

Cパート
チビ化したエヴァ、茶々丸、ネカネ、ネギで
ストローでモツを膨らまし、
モツ「なんじゃこりゃあ」

で終わり。

いや~何とも和む1話でした。爆笑もしましたが
でも、相変わらず、
ストーリーは全く進んでいません(><)

う~ん、これは、今までで最長エントリーになったかも・・・


☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。

TBありがとうございますー
今回モツは悲惨でしたねw
モツの顔がw
>あしゅさん
いえいえこちらこそ。ありがとうございます。
モツは加トちゃんでした。良い意味でwww
ちゃんと食べたモツは漢(おとこ)だと思いますよ。良い意味でwww
ふたたびこんばんわ~、あしゅです。

>クリオネのさよが飛んでくるが突然地面に落ちる。水分が切れたのでしょうか?
このかのクマドリフェイスに驚いて落っこちんですよっ 多分

>モツの心「ああ、???いいなあ。」???←聞き取れない!誰か教えて!
「ああ、家庭っていいなあ。」だと思いますよ~
>あしゅさん
こんばんは~です。

>クリオネ
ああ、なるほどそういうことですか!
あれはあれでかわいいと思いますがwww

>モツの心
ありがとうございます。早速修正させていただきます。
どうも、私の耳はポンコツでリスニングが苦手なんです。
英語も日本語もwww
モツの声は特に苦手です。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/76-c019b642

ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド生徒達が突然スカカードへと変身する事態が発生。原因は全くもって不明。そして、姿だけでなく精神年齢まで子供に戻ってしまった生徒達にネギは振り回されることになるのだが....
 OP長えええええ!! スカカードバージョン?全員分のスカカードアイキャッチ画像がありますね~
いきなりスカバージョンのOPでびっくりしました。しかも意味不明にフルバージョンでまたびっくり…一体何がしたいのか全く持って理解不能ですwwwてことで、今日の感想はこれで終わります(マテネカネは順調に馴染ん

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

