ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【初詣】鷲宮神社行ってきた。【聖地巡礼】
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

らき☆すたで有名な鷲宮神社に初詣に行って参りました。
鷲宮神社2009 1鷲宮神社2009 2

 長くなったので分けます。興味のある方は続きをどうぞw

で、鷲宮神社と周辺のコンビニ限定販売のねんどろいどぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.をゲットしてきました^^
鷲宮神社2009 3
 おみくじ付き1つ500円で4つ購入し、こなた、みゆきさん、つかさ、つかさで我らがかがみんがないΣ(゚д゚lll)ガーンでしたが、その辺のオタにつかさとかがみを交換していただき、無事4種そろえることが出来ました^^ありがとうございます(TдT)フィギュアはかなり満足の出来で、表情の再現性も非常に高いです。

 鷲宮神社境内にはねんどろいど特設ブースのほか、バンダイのガシャポン3回でらき☆すたのカイロがもらえる的なイベントがあったのですが、こちらはスルーwあと、らき☆すたパッケージの特性桐箱のようなものも打ってましたが、パッケージだけっぽかったのでこちらもスルー。ほかは普通の初詣会場らしく、地元のやくざな人たちによる出店が並んでいました。
  せっかくなので23:00頃からお賽銭のための列に並んだりもしたのですが、これが寒いこと寒いこと。手足が冷え切ってしまいましたが、お賽銭が終わった あとに行列を見てみたら、神社を遙かに飛び出したジモッティーさん達による絶望的な行列となっていたので、1時間凍えて待っていたのは結果的には正解だっ たみたいです。

では、その他の風景を軽く紹介です。写メで画質が悪いですが><どこか出かけるとデジカメほしくなるよね><

・東武伊勢崎線 鷲宮駅
鷲宮神社2009 4鷲宮神社2009 5鷲宮神社2009 6
  行きはオタ仲間と品川集合で品川→(山手線)→日暮里→(常磐線)→北千住→(東武伊勢崎線)→鷲宮の860円の最安ルートで行きました。左写メは東武伊 勢崎線の車内広告ですw車内広告が出されるほどのものになっているとはwらき☆すたは東武伊勢崎線の資産と言っても良いのでしょうかねw真ん中の写メは鷲 宮駅です。暗くてよく分かりませんね^w^;左の写メは鷲宮駅内の広告ですw結構な枚数が張られていましたw

・鷲宮町で見つけた
鷲宮神社2009 7鷲宮神社2009 8
 鷲宮町のおそば屋さんです。らき☆すたののぼりです。右の写メがメニューのようです。写メには写っていませんが、みゆきさんのメニュー完売の張り紙がありました。う~ん、なんて言うか見てるこっちが恥ずかしいですね^w^;この張り紙を張った店主のおっちゃんを想像したら、全米が泣いた。
 あと、写メは恐れ多くて撮れなかったのですが、らき☆すたキャラのコスプレをした喫茶店みたいなのがありました^^;喫茶店と言ってもいわゆる喫茶店の形はしてなくって、小屋をちょっと改造しました的なので、ガラス扉で中は丸見えで、あれはいい晒し者ですね^w^;ちなみにフリードリンク30分500円とかがメニューにありました。然るべきキーワードで検索すればホームページが出てきます^^;

・らき☆すた絵馬
鷲宮神社2009 9鷲宮神社2009 10鷲宮神社2009 11
 もちろんありました、らき☆すた絵馬^^写メを撮ったのは極一部でかなりの数がありました。同じ人が大量に書いたっぽいのも見られました。

・東鷲宮駅
鷲宮神社2009 12鷲宮神社2009 13鷲宮神社2009 14鷲宮神社2009 15鷲宮神社2009 16鷲宮神社2009 17鷲宮神社2009 18
 参拝を終えていざ帰路につこうとしたのですが、なんと東武伊勢崎線は臨時の深夜運転をやってないという罠!どういうことだ東武鉄道!そんなわけで、JR線の東鷲宮駅まで歩きました。東鷲宮駅からは臨時の湘南新宿ラインで地元横浜まで一本でした。楽ちん楽ちん。ただ、横浜まで1450円もかかりました^^;
 東鷲宮の駅にはショーケースがあり地元の工芸品かなにか?とともにらき☆すたグッズが展示されていました。ショーケースの近くに、そば屋にもあったのぼりがありました。う~ん、しかし、らき☆すたの人気が下火になるか、連載終了で、この棚かららき☆すたも消えるのでしょうね。それまでしっかり働いてくれよ、といったところなのでしょうか、地元の人にとっては。

 とまあ、こんな感じです。帰ってから知ったのですが、今回絵馬型ストラップが再販されていたらしいです。ただ、全種集めるには鷲宮町ないのいろいろな商店を回らないといけないので、事前に知っていてもコンプは困難だったかも知れません。通販でもしてくれないですかね~。
 しかし、国民的アニメならともかく、ニッチな層にのみ人気の作品で町おこしというのは、ノリノリの商工会の人たちは別として、地元の人たちはどう思っているのでしょう?地域活性化のために藁をも掴む気持ちなのでしょうか?んまあ、鷲宮の人たちにはらき☆すたと仲良く付き合ってもらいたいところです。



☆この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。

さて、らき☆すたの記事新聞にが乗ってましたよ。
http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/f/3/f31753b6.jpg

埼玉新聞!?地元!? 村じゃなんて、県が認めたのか!?

(日経朝刊一面にもらき☆すた )

http://image.blog.livedoor.jp/inthedark/imgs/4/c/4c43abc2.jpg
非常に好意的な内容
ところで、ぬるさん鼻節神社て知ってますか かんなぎ
ナギの神社のモデルとなった場所と言われているです。

鷺宮神社に次ぐ新たな参拝地なるかもね。
さすがアニメ大国ですね。 今年もよろしくね。


>山さん
あけましておめでとうございます。
&こんばんはです~

>新聞
とりあえず、画像は保存しましたw
鷲宮町以外にもらき☆すたで町おこししているところがあるみたいですし、
埼玉県には貴重な財産なのかも知れませんね^3^
クレヨンしんちゃんもあるでしょうとw

>鼻節神社
おお~これは初耳ですw
かんなぎのモデルとなった町とかないのかな~
とか思っていましたが、やっぱりありましたかw

ググって聖地巡礼してみた的なサイトを見てみましたが、
ほとんどそのままでわろたwww
行ってみたいですが、宮城県は遠いなぁ^^;

てか、それ以前にかんなぎの今後が気になります^^;;;
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/751-b2df1b56


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

