ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【5月18日】ひだまりスケッチ 第4話「歌うショートケーキ」【ヒロさん】
ひだまりスケッチ 第4話 「歌うショートケーキ」
私の好きなヒロさんが活躍すると思われる。第4話です。

アバンタイトル
ベットで寝ている。ゆのさん、熊のぬいぐるみ(実写)と一緒に寝ています。
子供っぽいですね。

時計も実写ですね。シチズン製。
ゆのさん時計を鳴る前に止めます。

ベランダに布団を干していると隣から宮子も登場。
宮子さんアジ(鰺)(実写)を干すそうです。
宮子「早起きは三文の得。アジだけに味な真似~。なんちゃって。」
ゆの「わ。朝からテンション高」

そんなんでOP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

あのあのどんな色が~ 今ですか?
笑顔のWhite 涙のBlue 重ねてみたとき~♪

「5月18日 歌うショートケーキ」

Aパート
朝食、洗濯、掃除とこなしていくゆのさん。
天気が良いので外でスケッチ(写生)するそうです。
男子生徒の存在を確認!


↑ゆのさんのパンツが見えそうで見えません。(><)

宮子、牛乳の一気飲みで腹をこわしたようです。

モチーフは何でも良いのかと吉野屋先生に聞くゆの。
対して吉野屋先生
「芝生の上でヌードとか。そういう危険なものはだめですよ!」
生徒一同の心の声「あなた以外に誰がそんなことするか」

まったくだ!


ここで宮子ギブアップ。トイレ行く。家帰る。の宮子に
吉野屋先生、保健室に寄ってからのほうが良いのではと聞く
宮子「いや、こっからだと自分の家のほうが近いんで」


モチーフを探し始めるゆのさん。
花壇で顔の長い校長に自分をモデルにしないかと言われるが、
巧みにスルー

竹林でゆの画伯、

チクリン(←竹林の音読み)

竹林から女性と二人が突然現れ、

誰にも言わないでと言って去っていく。
そこでゆのさん赤くなりながら、
「あ、逢い引きですか?」
百合ですか?百合なんですね!
しかし違ったようです。

地蔵を発見したゆの。汚れているので布で拭きながら、
なぜか自分の父親を思い出す。
そこに、宮子復帰
御地蔵さんからお礼をもらうため、カラーコーンを頭にのせる宮子。笠地蔵

すると、突然テニスボールが飛んできて宮子を直撃。
My Sweet Angel(?)ヒロさん登場!

↑ヒロさん「ごめんね、宮ちゃん。大丈夫?」
ナイスぼけです!

沙英さんが大ホームランしたらしいです。

ヒロさん、ゆののチクリンに興味を持ったようです。
ヒロさん「それ校内にいたの?」
ゆのの脳内にいます!

アイキャッチ
謎の生物と猫

沙英さん登場。
地蔵は「やまぶき地蔵」というらしいです。
宮子「じゃあ、うちのアパートに持って行けば「ひだまり地蔵」に」といって地蔵を動かそうとする。
ヒロさん「宮ちゃん罰当たるよ!」本当だ!
沙英さん「いや、それはないと思う・・・」

放課後
家に帰ってみると、ゆのに田舎から野菜が届いていて、
ゆの「ありがとう、お父さんお母さん。ありがとう御地蔵さん。」
一方の宮子は朝干しておいたアジを猫に食われたようです。そりゃそうだろう。
ゆの、野菜の中に青虫発見。実は続き物です。(下にジャンプ)

野菜をヒロさんにお裾分けしようと部屋に行ってみると、
なぜかすごく落ち込んでいるヒロさん
一同ケーキを食べ始めるが、ヒロさん泣いていて手をつけません。
そこにすかさず宮子が「ちょうだい!」するが、

死守!流石です・・・

ヒロさんのカロリー消費にも役に立つからと、
カラオケに行くことを提案するゆの。
一曲歌うと10kcalと聞いたヒロさん。

目を輝かせて、「じゃあ30曲くらい歌えば大丈夫かしら」
ケーキを食べるヒロさん。完食です。ありがとうございました。

CM

Bパート
カラオケきらら
なぜか異様に丁寧にドリンクを注文するゆのさん。
早速歌い出すヒロさん。カロリー消費劇場開演です!
8kcalという結果に不満のヒロさん。
「ごめんね。」連続で激しい曲を入れる。

沙英さん、ヒロさんが落ち込んだ理由を話し出す。
公園で小さい女の子に「お姉ちゃんふかふか」と言われたようです。
曲を止めてヒロさん

ヒロさん「もぉ~言わないでって言ったのに~」
百合ですか?百合なんですね?

ヒロさんは別に太くないのにと励ますゆの。

アイキャッチ
CDに乗る沙英さん。ヒロさん「さぁ今度は沙英の番よ。」

控えめに歌う沙英に、もっと思いっきり歌ったらとヒロさんが言うと
酔っぱらいが歌っているみたいになってしまった沙英さん

アイキャッチ
ヒロさん


トイレに行く沙英さん。
曲が決まらない、ゆのと宮子。
宮子、英訳版だと思い洋楽のリストを見ている。

昼間の地蔵の真実を話し始めるゆの。
衝撃の事実その1
元は吉野屋先生の作ったダンディな像だったらしい。
風化するほどの年月がたつとは吉野屋先生はいくつなんでしょう?
衝撃の事実その2
沙英さんが「やまぶき地蔵」を拝んでようです。

トイレから戻る沙英さん。
一人カラオケをする吉野屋先生発見!

こっ、これは!

戻ると、地蔵について問い詰められる沙英さん。
沙英さんは吉野屋先生が作ったと知っていたようです。
衝撃の事実その3
宮子「知ってたのに何で拝んでたんですか?」
観念して話し出す。
吉野屋先生が作ったと言うことで、
拝むと胸が大きくなるとの噂があるらしいです。

ここで、ヒロさん「空気椅子」をしていたことが発覚!

日々努力です。人知れずただ努力です。

アイキャッチ
空を飛ぶオカリナをみるゆの。

ゆの歌い出すが・・・
めっちゃ音痴!(私も音痴ですが)
ヒロさんと沙英さんはその事実に気づいたようです。

しかし、宮子は「ひゅーひゅー、ゆのっち、おもしろい曲だね!」
と言って、ゆのが外れた音程で歌った歌をそのまま再現!
これはすごい
ヒロさん、沙英さんビックリ(゚д゚)!
それを聞いて「何か違うみたい?」と人が歌うと気づくゆの殿。

演歌を歌う宮子。上手い。
お菓子につられて、お店で歌っていたようです。

アイキャッチ
ヒロさんinタンバリン

カロリー消費にがんばるヒロさん。20kcal達成!
20kcalなんていくの?カラオケはあまり行かないのでよくわかりません。

アイキャッチ
ギロと沙英さん

青虫(↑)について話し出す。ゆのと宮子。
青虫を育てることにしたらしいです。これは第3話冒頭につながっています。

内線が鳴り、ヒロさんが取り3時間延長しようとするが、
沙英さんすかさず阻止!


アイキャッチ
変な生物。BGMは「スケッチスイッチ」

帰り道で例の公園の女の子に遭遇。落書きに注目!

女の子「ふかふかピンクのお姉さん!」
どうやら髪の毛のことだったようです。安心するヒロさん。

ここで!女の子の矛先はゆのへ
女の子「お姉さんちっちゃい」

ゆの、牛乳を抱えて
「まだ伸びるもん!」
・・・多分もう伸びません・・・現実は残酷ですね。
でも、小さいのもまたそれはそれで、需要があると言いますし(笑)

ケーキ屋を覗くヒロさん。本当に好きですね。

アパートに戻ると、

ヨダバシドットコムより、ダイエットゼリー到着。
これもこの前の話にあったやつですね。効果がなかったという。
てか、
どう見てもヨドバシドットコムです。

本当にありがとうございました。
書体(フォント)もヨドバシドットコムです。
いいのかよ?TBSさん。スポンサーじゃないの?
ヨドバシは有名だからありなのか?

朝から干しっぱなしの蒲団は湿気てしまったようです。
ふかふかになるはずだったのにと残念がるゆのさん。

ヒロさん体重を量ると
+1kgです!

ゆののお風呂で次回に続く・・・

次回
第5話「2月13日 こころとからだ」


今回もまったりした良い感じです。
でも動きが少なくて手抜き感もあります。

う~ん、このエントリー書くのに何時間かかってるんだろう・・・
来週からはおもしろいところの抜粋にしますかな・・・


☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。
実はまだ2話までしか見てません><
ひだまりスケッチはマタリ系でよろしいのですが、実写画像の多用はちょっとついてけないかも
>あしゅさん
こんばんは~
新房昭之監督なんで実写は演出と割り切るしかないですねぇ。
ぱにぽにだっしゅ!のパロディ三昧もついていける人とそうでない人がいたでしょうし。
私はネギま!?の展開に付いていけません。2クールのせいか何かだれてる感が・・・

ネギま!?に力が入っているせいか、ひだまりスケッチは動き(動画)が少なく、
手抜き感がありますね。作画崩壊よりは良いですが・・・良くないですが

Wikiにも書いてありましたが新房昭之監督はまぁ賛否経論の人ですなぁ。
こんばんはー、あしゅさんのblogから飛んできた「きょん」です。

ひだまりスケッチは、先生がおかしな発言したときにツッコミを入れる生徒が2パターンしかなかったような気がしましたし、同じ動画を何回か使ってる感じがしますね(時間ないので確認はしてないですが^^;)。

まだアクセス数が1000も超えてませんが相互リンクお願いしていいですか?
こちらからは先にリンクさせてもらいます~
>きょんさん
はじめまして。こんばんは。
こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/72-82551519

ひだまりスケッチ~結構好きです、実写にもなれたw1月⇒8月⇒6月⇒5月 と少しづつ時間が戻ってますよね、3・4話見て、少しだけ理由が解ったような気がしないでもなかったデスガ感想↓
5月18日 歌うショートケーキ
品質評価 27 / 萌え評価 66 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 4 / お色気評価 33 / 総合評価 25レビュー数 103 件 今日は、すっごいイイ天気!朝から洗濯して、お布団干しちゃいました!お隣の宮ちゃんも早起きして、アジの開きを干して干物を作ってました! …

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

