ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

絶対可憐チルドレン 第33話「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」の感想
今日の絶チルの感想~原作者の椎名高志先生のブログ(完成原稿速報・ブログ版http://cnanews.asablo.jp/blog/)でも予告されていたとおり、ハヤテのごとく!とのコラボレーション話!

<超あらすじ>
 遠足に大はしゃぎのチルドレンで、特に薫は皆本が作ったお弁当が楽しみであった。その様子を見た東野がふざけて薫の弁当を取り上げると、森の中に落ちていってしまった。慌てて弁当を追いかける薫と東野だが、弁当はなかなか見つからず、通気口に落ちて謎の施設へ。二人っきりで良からぬかと薫と東野を心配する紫穂と葵。謎の施設は局長がチルドレンを監視するためのもので、お弁当も施設の溝から見つかる。めでたしめでたし、火と思われたが、食べようとした弁当を突如現れた澪とマッスルに奪われてしまう。チルドレン解禁で無事奪取。めでたしめでたし。

 冒頭からワロタw「それが、あんなのことになるなんて・・・」ってお約束ですよねwで、例のハヤテコラボレーションですが、背景ではなくちゃんと台詞がありましたねwちょうど、サンデー本誌連載時にピクニックネタがかぶったから実現したコラボらしいですね。話の方は前半がチルドレンサイド、後半が澪&マッスルサイドでしたね。澪の登場は久しぶり?桃太郎も登場してダブルくぎゅうううぅ^^

☆この記事へのコメント
こんにちは、

半パート丸々ハヤテにしちゃうくらいやっちゃって欲しかったなー。

本編はザッピング構成を活かしながらも

お弁当にはしゃぐチルドレンの様子や紫穂の妄想ネタなど

キャラ描写も充実していて非常に楽しい仕上がりだった。

しかし戸松遥の紫穂演技、黒さがどんどん増していくな・・・!!

次回は予告からすると更に凄いことになりそうだが。

それと、澪と桃太郎の釘宮コンビの掛け合いが堪能出来たに加えて

ナギまで出てきたことでトリプル釘宮が実現していたのも嬉しかった。

突然ですか、新刊情報です。

ひだまりスケッチの4巻が(今年)12月25日発売予定

ひだまりファンの誰のが例年に発売と生んでたことでしゅうね。

良い意味の裏切りて、こういうこと何ですね。

しかし、クリスマスに発売て、うめ先生に感謝だよ。



>山さん
こんばんはです~

たしかに、椎名先生の書きようから、
もっと派手に登場しまくりなのかなとも思いましたがw
実は背景のいろいろなところに隠れていたり?w

>戸松遥
かんなぎのナギ様もそうですが、
なかなかの演技派かもしれませんねw
キャラを変えるのが得意なのかな?声優なら普通かな?
でも、ある程度声に幅がないとできないですよね。

>ひだまりスケッチ4巻
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
来年の春ぐらいかと思っていたら、クリスマスに来るとは(;゚∀゚)=3ムッハー
これは良いクリスマスプレゼント(;゚∀゚)=3ハァハァ
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/702-72c90cfa


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

