ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
スポンサーサイト

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」
半月くらい遅れましたが、ひだまりスケッチ×365最終回第13話~

第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」

<あらすじ>
 実家からひだまり荘へ戻ってきたゆのっち。ひだまり荘住民では一番最後。実家から食料を手に入れた宮子。お土産があるというゆのっち、沙英さんヒロさんの部屋に向かうが、二人ともzzz。ヒロさん実家でカロリーを取りすぎたことに気づいて、散歩がてら初詣へ。


 道中、吉野屋先生の家を通りかかり挨拶をし、吉野屋先生も一緒に行くことに。到着早々、ごっつぁんですネタでヒロさんを怒らす宮子。お参りをして、おみくじをひく一同。沙英さんに意外な助けありと、ファンレターをくれた人ではないかと予想。ゆのっち大吉、吉野屋先生は凶。素直になれますよーにとお祈りする夏目。


 ひだまり荘に戻りヒロさんの部屋へ。実家で受験生の智花ちゃんに気を遣ったという沙英さん。宮子は実家でばっくばく。神社でお祈りした内容は4人ともいつも通り。ヒロさん、2年連続でダイエット成功を祈ったのに、うまくいってないのは意志が弱いせいかなと思う。ゆのっちの機転を利かした発言でヒロさん気を取り直す。


 吉野屋先生のお祈りの内容を予想する。夏目とのやりとりを回想し、宮子は夏目は沙英さんと仲良くなりたいのではないかと予想、どんぴしゃ。神社の帰り道に着物を着た大家さんに会った話をする。ゆのの部屋で鍋を囲む4人。新学期の豊富をそれぞれ話し、解散する。ゆのっち思わず飛び出し何を言うかと思ったら、「ただいま^^」。


<要チェックポイント>
・ゆのっち+3入浴シーン


最終回ということでか、全員の入浴シーン^^

・提供絵byうめ先生

最後は作者本人でしたね^^
1期もそうだったかな?覚えてないなw

<感想>
 はい、最終回です。お正月でちょうまったりモード。最終回で気合いが入ってたのか、ゆのっちのアップがいつも以上にかわいくて興奮した(*´Д`)/ヽァ/ヽァ最後の1期OPの多次元?コーラスはなかなかおもしろい演出でしたね^^締めがうめ先生でわろたwあと、夏目の謎が解明でしょうか。沙英さんの作品のファンなのかな。とりあえず、ファンレターの主は夏目みたいだけど。
 さて、全13話終了です。神社の絵馬に3期がどうのこうのあったけど、やるのかな~^^?どうかな~^^?DVDの売り上げ次第なのかなw私は結局買ってませんが、BOXかBlu-rayで出たら欲しいですね~販売元はアニプレックスみたいですが、アニプレックスさんは過去の作品のBOX化とか積極的なんですかね?淡い期待をしつつ待ってみたいと思いまする。

<ブログ内関連記事>



スポンサーサイト


☆この記事へのコメント
最後にその不安を回復するように四人がそれぞれの風呂で

第一期OPを合唱するというラストシーンも美しかったなぁ。

まあ、富士山への未だ消えないこだわりや、

風呂サービスを最後まで貫くエロ精神も同時に見えたけど。

全体としては、第一期を正しくブラッシュアップした

非常に完成度の高い作品だったという印象。

作画のクオリティを保ち切ったのも大きかったが、

四人の関係性やひだまり荘でのモラトリアムの重要性といった、

ともするとダダ甘なだけで終わってしまいそうな要素に

きちんと意味付けをして世界観の構築度を高めていたのに感心。

第一期だとモブ記号化演出に代表されるように

メイン四人だけの世界に閉じこもりがちな印象もあったのだが、

第二期はわりと外に開けていく描写が多かったように思う。

吉野屋先生や大家さんの出番が増えたのも

一応あれでも社会人ということで必然性あったのかも知れない。


>3期の前にまた特別編がありそうだけどね。

まぁもし、3期があるなら、新学期編になるかもね、
そしたら、あの子たちも出るかもね。

でも、どちらにしろ、四巻出ないと、作れないけどね。


最後にまだPC、治りません〔泣〕 でもまた来ますね。



>山さん
こんばんはです~^^
パソコンの故障はソフトウェア的なものなら、OS(=Windows)の再インストールでとりあえずは解決しますが、
ハードウェア的に、例えばHDDが壊れてたりすると、どうしようもないのですよね。

>富士山
最後に富士山を持ってきたのはスタッフの遊び心なのか、
過ち?wは繰り返さないとかそういうことなのかな?

2期は1期の内容を補完しつつも、新たな時系列ネタを盛り込んでて、
正統な2期って感じでしたね。
そういえば、お菓子ネタは何だったんだろうw結末みたいなのあったかな?w

>あの子たち
wikiで調べてみたら、見慣れない名前が!
そして、ゆのたちが進級してる!
ぬお~!!早く4巻が読みたいな><
まんがタイムきららCaratって350円とかで安いし、
ひだまりのために買ってみようかな~う~ん。
他に読むものがあればいいのだけど・・・
ははは、バレマシタか、まぁ、とうぜんかな。

>まんがタイムきららCarat

私は買ってないですよ、 本屋で立ち読みしてます。

でも、今日はあのアニメの復活の知らせに来ました。

そのアニメとは、ぱにぽにだっしゅ!です。祝BOX化さらに
新作アニメつきの、得点テンコ盛りですよ。

発売日は続報を待っててね。
>山さん
こんばんはです~^^

ぱにぽにだっしゅ!
急いで調べました・・・!
DVD-BOXに新作特別編収録・・・!
ぬおぉぉぉ~~~!!!

くぅ、これは買うかどうか迷う><
すでにDVD全巻持ってるわけで、
特別編のためにBOXを買うのはきついな~><
特別編だけOVAとして、単体で出して欲しいな><

なんか、将来HDリマスター版BD-BOXとかも出そうですし、
かなり購入するかどうか迷います><
何はともあれ、情報ありがとうございます><
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/666-9ac25bb0


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

