ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【6月17日】ひだまりスケッチ 第3話「またはインド人」【梅雨】
ひだまりスケッチ 第3話「またはインド人」
梅雨で天気の悪い日が続くそんなある日の話
アバンタイトル
7:45、ゆの起床。学校のすぐ前なので起きるのは遅いようです。
天気が悪く憂鬱なゆのさん。
飼っている青虫(さなぎ)に話しかけるゆの。
「おはよう、小鳥さん。」と同レベルです!

家を出るゆの、ひだまり荘前でヒロさん沙英さんに遭遇。
癖毛のヒロさんは湿気の多い日はワカメ星人になるらしいです。


沙英さんも風邪を引いてるようです。

梅雨は気持ちが落ち込んでしまうというゆのに
沙英「気をつけた方が良いよ、ゆの。そういう落ち込んだときに限って、ろくでもないことしでかしたり、巻き込まれたりするもんだから。」
ゆの「はいっ!」
どうやら今回の話は、ゆのがろくでもないことに巻き込まれるようです。
早々に落ちが決定してしまったゆのさんです。

それでOP
あのあのどんな色が~♪

Aパート遅刻しそうになり走るゆの。
教室の扉が開き、布にくるまれた謎の物体が!
当然中身は吉野屋先生
ひだまりスケッチ 青虫
朝の青虫(さなぎ)はこの複線だったようです。
布ととり、「私を描いて」という吉野屋先生に
宮子「はい。先生、その服難しいです。」確かにひらひらが多いです。

そこで衣装チェンジする。吉野屋先生。
ひだまりスケッチ これが私の御主人様
どう見ても『これが私の御主人様』です。
本当にありがとうございました。

SHAFTアニメ『これが私の御主人様』の制作にも携わっていました。
宮子「先生、さっきより難しいです。」
さらに衣装チェンジ。今度はウエディングドレス。これも御主人様に出たのとにている希ガス。
宮子「先生、何かの嫌がらせですか?」
ここで、顔の長い校長登場!ぷるぷる震えています。相当怒っています。
お説教タイムです。

アイキャッチ
吉野屋先生のリオのカーニバル?のコスプレ

お説教中

アイキャッチ
御主人様メイド服の宮子とウエディングドレスのゆの

吉野屋先生に代わるデッサンのモデルを宮子とゆので持ってくることに
資料室
ブルータスの胸像を発見!
宮子「やっぱり君だね。ブルータス君」
ゆの「あ!それって『おしゃれ探偵ラブリーショコラ』でしょ!?私、小さい頃夢中になって観たよ。ブルータスって悪いやつだったよね。」
宮子「ブルータスおまえもかー」
と言って像を持ち上げる宮子。
『おしゃれ探偵ラブリーショコラ』って何?
この前も出てきたけど?ローゼンメイデンのくんくんみたいなもの?

ロックオンして描き始めるゆの。
木炭で描いて、食パンで消すみたいです。それっぽいですね。
宮子にも食パンを分けるが、案の定食料に。

アイキャッチ
サーカス団のコスプレ。

ゆの、ブルータスは難しかったかも。リンゴとかレモンとかの方がよかったかも。
宮子、相変わらず食パンを食べています。
宮子「私はキュウリと卵が良いな。」「トンカツもあると最高だね。」
食パン+ゆで卵+キュウリ+トンカツ=トンカツサンドのようです。

宮子、お昼を買う金はないようで、水を飲みに行こうとするがゆのに止められる。
ゆのが自分の分を分けるようです。良い子ですね。
ゆの、くしゃみをして、飲んでいたコーヒーが絵に飛んで、ブルータスの額に付いてしまう。
宮子、自分のブルータスの額にもコーヒーをつけて、
ブルータス像にもコーヒーをつけようとするが流石に止められる。

校長室

校長「折れた。万年筆なのに。」
校長の万年筆が折れたようです。

ゆの、絵に寄りかかって寝てしまっています。顔が真っ黒です。
トイレで顔を洗っていると。同じく顔が黒い宮子がやってくる。

アイキャッチ
ゆのたちの制服を着た吉野屋先生。

吉野屋先生、絵の批評、「大仏がいる。」額にコーヒーの飛んだブルータスです。

Bパート
放課後、ゆのと宮子で買い物に行ってたようです。しかし途中で雨に降られたようです。
買い物をヒロさんと沙英さんに分けるゆの。
宮子は肉まんが食べたかったがなかったようです。
なんで、おでんは一年中おいているのに肉まんはそうでないのかの話に。
ひだまりスケッチ おでんヒロさん1ひだまりスケッチ おでんヒロさん2
おでんを食べるヒロさん、キュートです(;゚∀゚)=3ハァハァ
そして、好きな中華まんの話に、
ヒロさんはチョコまんカスタードまん黒胡麻あんまんが好きらしいです。
てか、そんなのあるの?
沙英「スイーツ系ばっかりだね。損なんだからダイエットする羽目になるんだよ。」「この前通販で買ったダイエットゼリー、全然効果なかったんでしょ?」
ひだまりスケッチ ダイエットヒロさん
ヒロ「それは言わない約束なのにー」

宮子、沙英さんに食料をねだり、野犬のように唸る。
沙英「お手!」お手をする宮子
沙英「おかわり」やっぱりやる宮子
沙英「はにかむ校長の顔真似」やっぱりやる宮子
沙英「負けたわ」と言っておにぎりを分け与える。

くしゃみをする沙英さん。沙英さんは滅多に風邪を引かないようです。
宮子も滅多に風邪を引かなくて、前に引いたのは・・と、そのとき!
ひだまりスケッチ おしゃれ探偵ラブリーショコラ
『おしゃれ探偵ラブリーショコラ』の正体が明らかに!左の子はぱにぽにのベホイミ(魔法少女Ver.)に似ている気がする。てか、時価って何だよ。

受験のときに引いたらしいです。それでよく受かったね。すごいね。というゆのに
宮子「だって私、裏口入学だもん」
「え~!?」
沙英「宮子~おまえって言うやつは~」
宮子「冗談です。冗談。本当は推薦入学。これでも中学の時は優等生だったの。」
裏口入学の方が説得力あったかもと沙英。ヒドス。でもわかるwww。
それぞれの受験のときの話をするゆのと宮子。

省略

すごい物音に宮子の部屋に集まる一同。

アイキャッチ
猫耳吉野屋先生。月詠?同じSHAFTだし。

雨漏りする、宮子の部屋。前回に続く内容です。
ゆのの部屋にもおかしなことない?と聞く宮子。
対してゆのは、引っ越してきたとき「MISATO」と言うプレートが付いていたままだったと言う。
それを聞いて驚くヒロさんと沙英さん。
何か、怪談話が始まりました。ゆのの部屋は「ミサト先輩」という人の部屋だったようです。
沙英さん、ゆのに紫の蛇に気をつけなさいと言う。

他の部分も雨漏りしてきて、あわてる一同。
バケツをひっくり返して、水が乾燥剤にかかりそうになる!ピンチ!
も、偶然宮子が足で止める。

お風呂に入りながら、宮子の部屋をびしょびしょにしたことを反省するゆの。
沙英さんに朝言われた。
「気をつけた方が良いよ、ゆの。そういう落ち込んだときに限って、ろくでもないことしでかしたり、巻き込まれたりするもんだから。」
と言う言葉を思い出す。

風呂から出たゆの、部屋に垂れ下がる紫の紐に気づく
ゆの「あ!紫の蛇!

小説を執筆する沙英さんの隣で、
「ミサト先輩」について話し出すヒロさん。

ゆの、紫の紐を引いてしまい。上から金たらいが降ってくる。強襲用
ひだまりスケッチ 金たらい
こういう「落ち」でしたか。
いたずら好きの先輩だったようです。


次回予告
5月18日歌うショートケーキ

なんかみんなでカラオケに行く話です。

うー疲れた。長かった。
次回からはヒロさん吉野屋先生についてだけにしますかねぇ。
そういえばタイトルの「またはインド人」って何だったんだ?
ああ、大仏のことか!たしかに、インドの人は額になんか付いてますね。



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/65-322df637

ひだまりスケッチ~結構好きです、実写にもなれたw1月⇒8月⇒6月⇒5月 と少しづつ時間が戻ってますよね、3・4話見て、少しだけ理由が解ったような気がしないでもなかったデスガ感想↓
品質評価 22 / 萌え評価 26 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 7 / お色気評価 29 / 総合評価 18レビュー数 103 件 なんだか今日の空は、いまにも雨が降ってきそうです。そんなある日、デッサンの授業に向かうと、床に、ピチピチはねるマグロが!? と思いきや、

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

