ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【ツンデレ】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話 まっすぐでゴー【ミス・メタボリック】
だいぶ遅れましたが、
まなびストレート!第2話について

今回からOPがありますね。そのかわりEDがありませんでしたが。
にしてもOPはスタッフロールがスプレーで校舎に落書きですか・・・

今回は
姉妹校の愛光学園の生徒会長が表敬訪問に来るので生徒会室を片付ける話。

まなびとみかんちゃんで片付けようとするが当然うまくいくわけもなく、余計ぐちゃぐちゃになる。
むつきに生徒会室に寄ってみたらといわれていたツンデレちゃんはツンデレなので行かないといいながら当然行き、ツンデレちゃん指導による生徒会室の掃除が始まる。
無駄なものを捨てたところで、生徒会室からの掘り出し物によるバザー(1個50円)を始める。教師陣がやめさせようかと話しているところで、しもじーが書類を職員室の床にばらまいてこれを阻止。いい人です。学園長は気づいている様子。
そして、バザーの売上金と地層からの埋蔵金しもじーからのカンパで、生徒会室をリフォームすることに。しもじーに車を出してもらい買い出しに。
生徒会室のカフェへの改装に対する協力の呼びかけを桃葉ちゃんが中継し、生徒たちは個人端末や備え付けのパソコンでそれを見て、みんなで生徒会室を改装することになる。
改装が終わり翌日、愛光学園の生徒会長がやってくるが、まなびたちはお疲れで熟睡。
次週に続く

今回の個人的お気に入りシーン
アバンタイトルの弁当を作った兄貴がまなびを呼びに言ったら
まなびが眼鏡をかけて三つ編みを二本後ろにのばして、エアピンで七三分け(?)のデコ出しの格好で
「生徒会長~スタイル」
それを見た兄貴は持っていた箸を落とす。いいリアクションだ!
確かに、まじめな子のイメージは「眼鏡・三つ編み・おでこ」かもしれない

他には桃葉ちゃんがまなびについて書こうとしてた記事のタイトルが
発見!
聖桜学園に
住まう珍獣

結局没になったみたいですが・・・
やっぱりこの子は最高だよ!

あとやっぱり、ミスメタボリックことツンデレちゃんの恥ずかしがる様子は良いですね。ツンもいいですね。

今回のキーワード(?)
ミヤサコケンジの『注文の少ない料理店』←当然、元ネタは宮沢賢治の『注文の多い料理店』


今回の話はコミックス(1話~6話)だと1巻の3話から6話になります。
多少違うところはありますが、大筋の流れは同じです。

非常に背景が綺麗というか全体的に優しい色遣いですね。
あと、よく見ると髪の毛にグラデーションがかかっていますね。これは今までにないものかもしれませんね。普通は単色に光や陰を加える感じですから。

さて、超展開はあるのか!?
まなびストレート要チェックや!

☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/60-a2d15923

品質評価 50 / 萌え評価 88 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 10 / お色気評価 10 / 総合評価 32レビュー数 191 件 まなびが生徒会長に就任して1週間、姉妹校である愛光学園の生徒会長がまなびに会いに来る。そこで、乱雑になっている生徒会室を大掃除する事に

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

