ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」
今週のひだまりスケッチ×365第7話~

第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

<あらすじ>
 入学式の朝を一睡も出来ずに迎えてしまったゆの。部屋にやってきた宮子と朝食のパンを食べていると、うるさいと沙英さんが怒鳴り込んでくる。ゆのっち沙英さんと初対面。緊張しまくりで準備もおぼつかないゆの。出発間際の寝ぼけたヒロさんの一言にも大混乱。


 無事、同じクラスになった2人は入学式に臨むが、校長の話が長く眠くなる宮子と足がしびれるゆの。2人を心配するヒロさんと沙英さんの元に謎の訪問者。その正体はミサト先輩!学校に起きっぱなしの荷物を取りに来たとかなんとか。教室にやってくる吉野屋先生。テキトーな席決めを行ったり、自らヌードモデルを買って出たり、初っぱなから吉野屋節全開。家路につくが、緊張の糸が切れたのか寝てしまうゆの。宮子が部屋まで運ぶ。


 校門前で春の別れと出会いの話をする大家さんと校長&吉野屋先生。ゆのと宮子にヒロさん&ヒロさんに呼び出しの手紙。2人の歓迎会をやるということで、ベリマートへ買い出しに。今日の入学式の話などをするが、2人の担任が吉野屋先生だと聞いたヒロさんと沙英さんは何ともいえない反応。


 ゆのがヒロさんの部屋は綺麗で、壁紙が新しい感じと言うと青くなるヒロさん。食事の話、基本的には自炊です。ヒロさんに料理を教わりたいと言うゆの、そんなゆのに期待する宮子。解散後、203号室の様子をのぞくヒロさん。


次回、ひだまりスケッチ第8話「10月13日、お山の大将」


<要チェックポイント>
・グリチルリチン酸ジカリウム
グリチルリチン酸二カリウム。化粧品などに含まれているようです。分子式C42H60K2O16、分子量899.11。詳しくは下のリンクをどうぞ^w^


・ゆの入浴タイム

ぼかしが多いですよ!?
もっとお湯が透けてておk!

<感想>

 高校の入学式ごときで緊張するゆのっちかわいい(*´Д`)/ヽァ/ヽァしかし、噂のミサト先輩がついにその正体を現した!軽い人だ^w^あと背が高いな~4人組で一番高い沙英さんよりさらに高い。大家さんに追いかけられてるって事は、家賃滞納してるのかな?w203号室や夏目ネタが今回もありましたね。お菓子のCMは智花ちゃんの回で出てきたやつかな?あと最後にさり気なく乾燥剤ネタ再びw
 2期は原作をベースにしつつ、アニメオリジナル要素をふんだんに盛り込んでいる感じですね~。いやしかし、DVDを買うかどうか悩む><昨日はコミケでひだまりのために5500円も散財しちゃってるしwでも、将来ボックスが出たらな~う~ん><


☆この記事へのコメント
最初からすでにこの四人の関係は決定していたってことかも知れないけど。

沙英と夏目の初遭遇エピソード、ひだまり荘を卒業していったミサト先輩の登場、

未だ続く203の謎と、物語のミッシングリンクを繋いでいく構成が

無駄に巧みなのは相変わらず不思議な感じだなー。

まぁ、ヒロさんのホッキス持ったは、名言だな。

でも、酒の飲んで黒ゆのが出るのが楽しみがったですが出ませんでした
ね、少しざんねんです。

>高校の入学式ごときで緊張するゆのっちかわいい

ぬるさんはヒロ派では無かったのでわ

てーうか、我がロリ神様をそうな目で見るな(怒)

まぁ解りますけど(笑)

ちなみに私、ロリ神様が8人いましてね
名付けて、幼女(ロリ)神八武衆と言います。

その二代目がゆの様なのですよ。

>山さん
こんばんはです^^

1期も芋虫とか色々複線があって、時系列ぐちゃぐちゃの進行でありながら、
ちゃんとそれを回収していく構成がすごいですよね。

>ヒロさんorゆのっち
う~ん、なかなか甲乙付けがたいですが、
ヒロさんは嫁かメイドに、ゆのっちは妹に欲しいですかね^^
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/598-8040311e


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

