ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
スポンサーサイト

ひだまりスケッチ×365 第6話「7月30日 さえ太」
今週のひだまりスケッチ×365の感想~

第6話「7月30日 さえ太」

<あらすじ>
 小説の構想を練っていたらそのまま寝てしまった沙英さん。編集さんとの打ち合わせを控えているらしい。母親から電話、智花ちゃんの夏期講習がどうのこうの。喫茶店で編集さんと打ち合わせ。次回作は恋愛小説らしい。ひだまり荘に戻ると、ハーブの手入れをしているヒロさん。


 ゆのの部屋で4人でアイスを食す。夏休みや課題について話していると、唐突にみんな好きな人はいないのかと沙英さん。解散し、沙英さんに智花ちゃんに連絡するよう言うヒロさん。智花ちゃんに電話してみる沙英さんだが、結局喧嘩調に。


 「11月11日 ヒロえもん」


 朝、起きるヒロさん。今日は調理実習でシュークリームを作ります。てきぱき動いて他の生徒にもアドバイスするヒロさん。非常においしいものができあがり先生も高評価!と思われたが、勝手に苺を材料として追加しており怒られてしまう。休み時間に4人でシュークリームを食べる。


 本屋で雑誌を手に取るヒロさん。その雑誌を買っていく夏目、どうやら沙英さんの作品が載ってる雑誌らしい。沙英さんの部屋でヒロさんと沙英さんが話をしていると、ゆのと宮子がお菓子を持ってやってくる。沙英さんが寝てしまい帰る3人。ヒロさんは包容力があってお母さんみたいみたいというゆの。


次回、ひだまりスケッチ×365第7話「4月7日、入学式と歓迎会」



<要チェックポイント>
・アイキャッチ
気になったアイキャッチをピックアップ。

左は吉野屋先生が手にレモンを持っているのでテレビガイドのパロかな。
右はこれが私のご主人様のメイド服wそういえば、まっつー夫妻は離婚したようで、
これが私のご主人様はこのまま未完の完結かな^w^;

・沙英さん入浴シーン

これは・・・
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!増量キャンペーンがここにも!
ほとんどないはずなのにあるように見える不思議!

・そのうち・・・

わろたwww
なかなかふくらまないシュークリームの生地をみて、
自分の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!も・・・と落ち込む沙英さん。
※タイムリーな記事w
遅咲きある!? 「オッパイ」は何歳まで大きくなる? (ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080636_all.html

18-19歳までは成長(*´Д`)/ヽァ/ヽァするようです。
最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。

・ヒロさん入浴シーン

つまめるだけの余分なお肉もあるようですが、
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!もなかなか良い量です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

<感想>
 先週の予告でタイトル見たときはなんだ?と思いましたが、Bパートの「ヒロえもん」で理解wのび太→さえ太、ドラえもん→ヒロえもんで二人の関係をドラえもんに準えているんですねw確かに、助言やらアドバイスをするのはヒロさんで、ちょっと子供っぽいところがあるは沙英さんって感じですね。沙英さんが眼鏡で、ヒロさんが甘いもの好きってのもw
 まあ、タイトルの通りでAパートが沙英さん、Bパートがヒロさんメインのお話。それぞれ最後に入浴シーンありでしたね(´∀`*)ポッ時系列ネタもいくつかありましたね。ダイエットゼリーwとかハーブとか。あと、夏目がまた絡んできましたね!なんか、夏目に関しての解決編?てか、完結編みたいなのあるのかな?

<ブログ内関連記事>



スポンサーサイト


☆この記事へのコメント
風呂で本を読むんで風呂でもメガネという沙英描写のこだわりには感心した。

あと、特に二話目にアイキャッチ演出やパロディが目立っていたけど、

作画パロディに関してはガイナックスグロス回だったからなのね。

「これが私の御主人様」コスプレに、ヨーコやニアの人形もあったし。

ところで、二話ともにまた夏目の出番が多かったのは

やっぱり後半への仕込みか何かなんだろうか?

あと、原作であった沙英が卵を割るがなかったのが
残念だよ。

>山さん
こんばんはです~

>ヨーコとニアの人形
友人に言われて知りました。
グレンラガンはいずれ見てみたいですね~。
正統派?な感じで面白いと聞いてます。

>夏目
何かしらの特別なエピソードがあると思います。
無意味な複線はないはずですのでw

>沙英卵
確かにこれがあったほうが沙英さんの料理下手がよりわかりやすく伝わりますね。
個人的にはヒロさんの二の腕鍛えちゃいました♪(∀`*ゞ)テヘッがあったので満足ですw
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/581-46bcad51

タイトルがなんかすごいよなぁ。×365になってからタイトルがふざけているというか、おもしろくなったのは気のせい?
今週もAとBパートに分かれる二本立て! Aパートは、智花&沙英回。 Bパートは、沙英&ヒロ回かなwはたまた夏目回かw 今週も癒された...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

