ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【蒼樹うめ】ひだまりスケッチ 第1話「冬のコラージュ」【新房昭之】
かなり遅くなりましたが、
TVアニメ ひだまりスケッチの第1話について
ひだまりスケッチの設定などについては過去の記事

中の人は
ゆの 阿澄佳奈
誰?新人みたいです。

宮子 水橋かおり
フタコイの白銀沙羅(元気なほう)やなのはシリーズの淫獣(ユーノ・スクライア)の人です。
個人的にはTOLのノーマで聞き飽きた感がwww

ヒロ 後藤邑子
ハルヒのみくるちゃんです。優しい感じがキャラに合っているのではないでしょうか?

沙英 新谷良子
舞-乙HiMEのアオイさん(マシロの付き人)らしい。リンク参照。

吉野屋先生 松来未祐
ぱにぽにのメディア(=メイド)らしいが、よく知らない。リンク参照。

アニメですが、ぱにぽにだっしゅ!やネギま!?と同じ新房昭之監督ですが、
全然ふざけてません。ネタ満載とかそんなことありません。
第1話はいきなり冬です。1月です。春から始まりません。
ハルヒでも時系列と放送順がぐちゃぐちゃでしたが、これもその類でしょうか?
もっとも、このひだまりスケッチは4コマ漫画ですので、別に気にする必要はありませんね。
どの話が何月に対応するかはTBSの公式サイトで見ることができます。
枠が4月から3月までしかないので全12話ですね。
苺ましまろとかローゼンメイデンとかTBSでやるのは1クール全12話なんですね。13話じゃないんですね。

今回の話はコミックスでは第2巻のはじめのほうに収録されています。
話の中心はゆの冬休みの宿題コラージュをやるのを忘れてて、
昼休みを使って大急ぎで完成させるのと、放課後の雪遊びです。
まったりした感じで、一話完結、超展開はあり得ないので
安心して見られるアニメですね。

次回はの話みたいです。

☆この記事へのコメント
こんばんわ、一月の後イキナリ八月なんで予告見て驚いたあしゅです。

あ、今日ですねー
>ハルヒでも時系列と放送順がぐちゃぐちゃでしたが、これもその類でしょうか
む、そうなんですか?

>まったりした感じで、一話完結、超展開はあり得ないので
>安心して見られるアニメですね。
まったり見ようと思いますです
☆返信遅れてすみません
>あしゅさん
第2話もまったりでしたね。
個人的にはヒロさんが良い感じです。

ハルヒは「いとうのいぢ」「京都アニメーション」「ぐちゃぐちゃの放送順」で
大ヒットした感じです。私は第0話の自主制作映画ではまりました。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/58-85fd088e

新房昭之新房 昭之(しんぼう あきゆき、1961年9月27日 - )は、日本のアニメーション監督。福島県出身。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
新房昭之新房 昭之(しんぼう あきゆき、1961年9月27日 - )は、日本のアニメーション監督。福島県出身。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
品質評価 30 / 萌え評価 32 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 11 / 総合評価 16レビュー数 140 件 あっという間の冬休みが終わって、今日からまた楽しい学校生活の始まりです… と思ったら、私、冬休みの宿題、やってなかったんです…。 ?...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

