ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【なのはさん】メガミマガジン 2008年9月号(vol.100)発売!【映画化】
メガミマガジン 2008年9月号メガミマガジン 2008年9月号 ゲーマーズ特典
 本日7月30日(水)、Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号【尼】が発売されました!私はゲーマーズで購入して、ゲーマーズ特典の表紙柄シール(右写メの右)と前号vol.99の目次ページについてた引き替え券と交換でポストカード(右写メ左)を(σ・∀・)σゲッツ!!ポストカードはメガミマガジン以外の買い物でも引き替えできるっぽいです。ドラマCDやらポスターやら別冊やらの付録がいろいろついているので高めの980円也。でも、メガミマガジンにしてはこの付録内容で1000円以下に抑えたのがんばったほうではないかと。
 さて、表紙の通りなのはさん映画化のようです。はい。記念すべき100号で表紙に持ってくるだけの理由はあったということですね。では、詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

とりあえず、ピンナップラインナップは付録はいつものように公式メルマガからコピペでw

■2つ折
1乃木坂春香の秘密
2セキレイ
3CLANNAD-クラナド-
4しゅごキャラ!
5ひだまりスケッチ×365
6ストライクウィッチーズ
7一騎当千 Great Guardians
8鉄腕バーディー DECODE
9魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~
10恋姫†無双
13かのこん
14こどものじかん2学期
15ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
16ToHeart2ad
17Mission-E
18我が家のお稲荷さま。
19まかでみ・WAっしょい!
20メガミ文庫ヒロインズ
(『アルテミス・コード』『美少女戦隊デュエルーゼ』)

■3つ折
11ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~(ルイズほか)
12ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~(ティファニアほか)
………………………………………………………………………………
◎付録
〔別冊付録〕
★B2ポスター
『なのは』&『らき☆すたOVA』
★100号記念企画
メガミマガジンメモリアルブック

〔とじこみ付録〕
★『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 CDジャケット
★『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 ドラマCD
★BOOK IN BOOK メガミ文庫まるわかりBOOK
 では、簡単にレビューをします。
 まずピンナップですが、まあ、夏ということで水着強化月間のようです。特別気に入ったのはないですが、ひだまりスケッチをラインナップに入れたことは評価したいですね。でも、猫耳?は謎^w^;意図が分からない^w^;ネギま!も原作風のキャラデザで悪くないですね。To LOVEるがないのはなぜでしょう?明らかにメガミマガジン向きの作品なのに^w^;

 別冊付録はまずB2ポスターですが、表紙柄のなのはさんとらき☆すたです。なのはさんはまあ悪くないんですが、らき☆すたの絵がテキトー過ぎて泣いた;もう一つ別冊で、メガミマガジンの歴史を振り返る?小冊子がついてます。1999年から2008年までの萌え系アニメ作品を振り返っており、各年の代表作もリスとされていて、なかなか読み応えがありそうですね。
 次に綴じ込み付録ですが、なのはさんのドラマCDがついてきてます。それように図画工作のジャケットもあります。綴じ込み別冊でメガミ文庫なるものの紹介本がありますwメガミマガジンにラノベのレーベルがあるとはしらんかったw

 記事のほうはもちろんなのはさんがメインですが、他はまあいつも通りです。100号記念と言うことで、目次ページの数ページ前に今までのメガミマガジンの表紙がすべて載ってます。これを見ているだけでも「萌え」の歴史が何となくつかめる気がしますw懸賞プレゼントも100号記念で、各方面のクリエイターさんによる直筆イラスト色紙や声優さんのサイン色紙がたくさんあります。どれに応募するか迷うところですwでも、これは人気が特定のものに集中しそうw

 さて、最後になのはさんについて。
 表紙の通り劇場版制作つまり映画化が決定したようです。どんな内容かというと、1期の完全新作で作り直す感じみたいです。流用なしで完全に描き直しみたいです。まあ、1期はDVDでも作画崩壊が修正されてないらしいですから、流用できませんよねwしかし、映画化するとなると映画館がカオスになりそうwwwエヴァ以上にお客さんの層がwwwこれは、映画自体ではなく「映画を見に来ている人」を見に行く価値がありそう(爆)で、さらに今度のコミックマーケットでドラマCDが先行発売されるようです。舞台は3期の3年ごということで、これはTVアニメ4期は3期の3年後ですよ~ってことなんでしょうかね?


☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/572-53d48436


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

