ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」
今週のひだまりスケッチ×365、第3話の感想~休みの日のお話~はてなでわっしょいさんろくご~

 第3話「5月27日 狛モンスター」

<あらすじ>
 休みの日の朝、ゆのがひだまり荘の前を掃除していると、吉野屋先生が通りかかる。ゆのと宮子は吉野屋先生に教えてもらった、素敵な神社とやらに電車でGO!吉野屋先生は校長から呼び出しらしい。神社のある駅に到着すると、神社への道は長い階段、登り始める二人・・・


 神社に到着し、スケッチを始めようとすると、神主さんと遭遇。神主さんはおばさんにも「お嬢さん」と声を掛けるみのもんたみたいな人であった。吉野屋先生が素敵な神社と言ったのは・・・w別行動でスケッチを始める二人。するとゆのの元に小さな女の子がやってきて、ゆのの絵を気に入って、欲しいという。その頃吉野屋先生は、未提出の書類を忘れていてお説教タイム。


 帰り道、女の子は宮子のところにもやってきたが、宮子の絵は欲しいと言わなかったと知って、ゆのっち鼻高々。帰りの電車、宮子は居眠りで、ゆのはそのことがうれしくてぼーっとしており、終点まで行ってしまう。帰宅し、ゆのの部屋でスケッチの続きをする二人。その頃、ヒロさんはお菓子を大量に買い込んでいた。帰り道、大家さんと遭遇、203号室に鍵かかかってないというヒロさんだが、気にしようとしない大家さん。


 ゆのの部屋にやってくるヒロさんと沙英さん。ヒロさんが買い込んだお菓子をごっちゃんです。神社の話をしていると,沙英さんに担当さんから電話。残された3人、ハート型のチョコを発見。も、ゆのっちが持ってると溶けてしまう。お決まりとばかりにとんがりコーンで遊ぶ宮子。その頃吉野屋先生は、桑原先生をヘルプに呼ぶが、当然校長からお説教。ヒロさんはダイエットゼリーを食しているようですが、無駄にトッピングをしてダイエットにはなってないようです。女の子におねだりされなかった宮子の絵を見てみる。すごく・・・上手です・・・。ゆのの絵には何かひきつけるものがあったのでしょうか・・・?自分の絵で人を幸せに出来るのかな~?とゆの。


次回、ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16日から23日、まろやかツナ風味」


<要チェックポイント>
・ゆの入浴タイム

↑クリックすると大きくなるお^ω^↑
ゆのっちのボディラインが(*´Д`)/ヽァ/ヽァおへそも見えます(;゚∀゚)=3ハァハァ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

<感想>
 今回もゆのっちがかわいい一話でしたね。ヒロさんも相変わらずでw1期と時系列がかぶっているので、芋虫がでてきましたねwあと、この段階ではゆのも宮子も大家さんを知らないというところも。ダイエットゼリーもまた1期から続いてるネタですね!1期を見てるとリンクしているところを探すって見方もできて、なかなかおもしろい。
 あと気になるのは、ヒロさんと大家さんとの会話。203号室を巡って何かが怒る予感・・・!複線でしょうから、少しずつ回収していくのでしょうね。納豆味のポテトチップすってあるのかな?水戸に行くとご当地ポテトチップスであるのかな?食べてみたいwそういえば、夏目はレギュラーキャラになったのか?これも複線なんでしょうね。



☆この記事へのコメント
こばわ~、「おれ、生まれ変わったら、アヒルの玩具になるんだ・・・」
あしゅです。

>芋虫がでてきましたね
芋虫ってなんでしたっけ・・・?
飼ってるんでしたっけ・・・?
そういえば虫籠うつってた・・・・思い出せない・・・・・

>203号室を巡って何かが怒る予感・・・!
散々伏線張って最終回で明かされると予想っっ!!
>あしゅさん
こんばんはです~
残念、私がアヒルのおもちゃです

>芋虫
たしか、送られてきたキャベツか何かに紛れていて、
それをゆのが育てるんですけど、実は蛾でした。とかいうオチだったかと。

>203号室
これはこの2期の複線の一つになるでしょうね。
私は沙英さんに無駄に絡んでる夏目が気になりますね。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/540-9a039ae3

今回ゆの達の日常は5月27日。 吉野屋先生に紹介された神社に、ゆのと宮子は一緒に行く。 そこで屋外写生を行うというのが前半。 後半は...
第3話 「狛モンスター」
ひだまりスケッチ×365 Vol.3 【完全生産限定版】 宮子と共に、吉野家先生に紹介された神社へと野外写生に出かけたゆの。現地では、思い思いの場所で画を描いていると、突然一人の少女がゆのに声かけてきた。何でも、ゆのの画が欲しいのだと言う。喜んで少女に画を渡す...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

