ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」
今週のひだまりスケッチ×365、第2話の感想~冬の日のお話~わっしょいわしょしょい~

 第2話「2月6日 サクラサクラ」

<あらすじ>
 朝、様子のおかしい沙英さんを不思議に思うゆのだが、すぐにその謎は解決。沙英の妹、智花ちゃんが高校受験の合格発表を控えているらしい。ゆのまでそわそわ。智花ちゃんから合格の連絡があり、ヒロさんと沙英さんの元へ行くと、電話してる沙英さん。


 昼休み。教室までやってきてゆのと宮子を手招きするヒロさん。4人で屋上でお弁当しながら智花ちゃんにメール。下校し、1年前の話をする4人。宮子がヒロさんにおやつを要求し、探し始めるヒロさんであったが、腐ったみかんを見つけおびえる。結局節分の残りを食べることに。再び沙英さんの元に智花ちゃんから電話。


 買い出しに出かけようとすると大家さんと遭遇、アルバイトか何かのチラし配りのチラシを押しつけられる。帰ってきてこたつでくつろいでから、鍋を始める。途中、宮子が閉め出されたり、ヒロさんが落ち込んだりするも、最後は鍋汁粉で〆。


次回、ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日、狛モンスター」


<要チェックポイント>
・ヒロさん必殺コンボ

これは、2期の第1話見ただけだと、どういうネタか分からないんじゃないかな?w


<感想>
 前番組が何から知らないですが、延長したようで、出だしからテロ攻撃;;しかし、アニオタはテロには屈しない><沙英さんの妹、智花ちゃん登場です。しかもちゃんと台詞付き、つまりくぎゅうううううううう。でも、時系列的に再び出番があるかどうか謎^^;><ちゃんこ鍋→ごっちゃんです→のこったのこったのコンボわろたwwwしかし、次回予告の「違いま~す!」ってヒロさんの声?wだれ?w



☆この記事へのコメント
こんにちは、 この一週間、ホント待ってたよ

さて、なんでもOPの宮子がバクバク食ってるシーンの背景の漢字と、皿の上の寿司っぽいものが変化してるらしいですね…
細かいなぁ、 一話が鯖で二話が鮪ですね。 

時系列的は、ここが、このアニメの売りなんで、しょうがないですね
てか原作は似たような物だしね。

紗英の料理ネタは良いですね ヒロさんがいて良かったなね。

ヒロさん必殺コンボ

大笑いでした。 でも、最後は鍋汁粉なのね。

ヒロさんはテレビチャンピォンに出ればいいのに

何の競技かわ言いませんがね。 








>山さん
こんばんはです^^

>OPの宮子
全然気づきませんでした!毎回OPに手を入れてるとは!
やるなスタッフ^w^

>ヒロさん
今はやりの大食いギャルですね、わかります。
でも、食べた分が体についてしまうというw
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/534-e06e6622

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】 今日は沙英の妹の智花の高校合格発表の日。一日中、落ち着かない様子の沙英・・・そして、智花から連絡が入った・・・。
入学式からはや1年。季節なんて関係なし!これこそひだまりクオリティ(?)感想⊂二二二( ^ω^)二⊃
第2話「2月6日 サクラサクラ」 ひだまりスケッチ×365はデジタル放送でも左右が切れてます BS-i・DVDでは9:16になる予定です。修正とかもある...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

