ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
スポンサーサイト

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」
ついに始まりました!ひだまりスケッチアニメ第2期、ひだまりスケッチ×365!では、張り切って第1話のあらすじやら、感想やら~

 第1話「はじめまして! うめてんてー」

<あらすじ>
 やまぶき高校の入学試験当日、母親とともに実家から出てきてホテルに泊まったというのに、熟睡で寝坊してしまったゆのっち。だっしゅだっしゅ~。無事間に合い、母に見送られてゆのっち出撃!も、普通の筆記用具を忘れてしまい、美術用の練り消ししかない><


 吉野屋先生は入学試験の日だというのに遅刻。何とか筆記試験は終わり、午後の実技試験に臨むゆの。自信はないが実力は出し切ったと。そして、合格発表の日を迎え無事合格!それをひだまり荘から眺めるヒロさんと沙英さん。


 4月になりひだまり荘に引っ越すゆの。いざ荷物を運び込もうとするが、玄関に前にすんでいた人の表札が残っていて慌てる。荷物を入れる音を察知した宮子が引っ越しそばにありつこうとやってくる。そばを食べながら自己紹介をし、お互いの呼び方も決まる。


 ご近所周りでまずゆのの真下の部屋のヒロさんのところへ。引っ越しの音をラップ音と勘違いしてびくびく。3人で絵を描いてみるが、宮子の芸術センスが斜め上をいっていた。次は沙英さんの部屋に行ってみるが、小説の締め切り間際で死人状態。ヒロさんの部屋に戻り、銭湯に行ってみようかという話になるが、露骨にいやがるヒロさん。ケーキを食べたばかりだという。ヒロさんのおなかをぷにぷにして、お仕置きの宮子。


 引っ越してきてすでに1ヶ月たっている宮子はもう慣れた様子。夕方になりそれぞれの部屋に戻る。部屋に戻り荷物の整理を全くしてなかったことに気づくゆの。とりあえず、お風呂用具だけ出して入浴タイム。すると、水道が止まってる宮子がやってくる。ヒロさんは沙英さんにゆののことを報告。


次回、ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日、サクラサクラ」


<要チェックポイント>
・DVDでは・・・

パンツが見えるんでしょうか・・・
いや、そういうアニメじゃないですね。
ごめんなさい(m´・ω・`)m

・何この問題?w

何の科目でしょうか?w
てか、わかんないw

・ひだまり荘の基礎知識
①私立やまぶき高校、美術の専門クラスがあるため地方からの入学希望者も多い人気校である。
②ひだまり荘、やまぶき高校の真ん前に位置する小さなアパート。
③美術家の変わり者たちが集うことで有名。


・提供バックイラスト

ヤス先生らしいです・・・誰?^^;
犯人はヤス

<感想>
 第1話ということで動画に気合いが入ってたようなwはじめのゆのが走ってるシーンとか枚数が多いっていうか動きが細かい希ガス。焦ってるゆの表情やら仕草がかわいい(*´Д`)/ヽァ/ヽァかなり萌える(;゚∀゚)=3ハァハァ入試の時ゆのの奇行に惑わされてた隣の人も合格して良かったです^^ゆのと宮子のお互いの呼び方が決まったときの演出はちょっと派手だけどいいかな^^あと、宮子が水道止められてたみたいだけど、水道止められるのって本当に最後の最後だよね?1ヶ月くらいじゃ止まらないはずじゃ・・・それとも契約も何もせずに、勝手に使ってたのか?w水道ってどういうシステムになってるんだろう?wそして最後に、いつものことだけど、地上波(地上波アナログ?)で再度がカットされてるのが悔しい><

<OP>
「?でわっしょい」
作詞 畑亜貴
作曲 Tatsh
編曲 安藤高弘
歌 阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子


1期と同じくノリノリな感じな曲です。アニメのほうもかなりよくキャラが動いてますね^^見てて楽しいですねwはてなでわっしょいさんろくごー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

<ED>
「流星レコード」
作詞 micco
作曲、編曲 菊池達也
ストリングアレンジ ぺーじゅん
歌 marble


EDなんでクールダウンってかんじの落ち着いた曲です。

スポンサーサイト


☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。

>パンツが見えるんでしょうか・・・
ばかもんがーっ!!!

>ゆのが走ってるシーンとか枚数が多いっていうか動きが細かい希ガス
実は手抜きじゃないかって思ったのは私だけでしたか、疑心暗鬼ですね。
「みなみけ~おかわり~」しか思いつきませんでした
>あしゅさん
こんばんはです^^
あれ?コメントしたと思ったんだけど、間違えて消しちゃったかな^^?
素忘れかな^^;

>ばかもんがーっ!!!
ごめんなさい。ごめんなさい。

第1話ということで気合いが入ってたと思います。
スタッフは「ノー・モア・富士山」を合い言葉にがんばっているそうなので、
安心して見られると信じています^^
ますは、おかえりなさい。

さて、何でさら第1話の感想を書くのかと言うと、深い事情がある
実は私の家は東海地方なんですが、放送が遅いです。
まぁネットで見てもいいですが、これだけは生で見たいから
堪えてなんです。 そして、昨日、3時に目覚ましかれて
ようやく見られました。

さて、感想はゆのが可愛いのなんのて、最高だったよ。
OPはYouTubeで我慢できずに見てかのですが良い出来ばえだね。
ただ、吉野屋先生は歳考えよ 「色んな意味で」 とごの魔女ッ子だよ

本編は入学試験当日話しですね。原作では10ページしかないのに
30分持ったのがすごいや、

練り消してホント消えないだよね。消せば消すほど黒なるからな。

まぁそんな、ゆのと宮子ですが一年後には良い先輩になってるですよね。

大家さんも言うてのしたがひだまり荘の部屋が全部入る日も近いかもね。

そうそうこの話は内密にしてね。ただ、ついに、うめ先生が重い腰は上がった
て、言うことだけですからね





>山さん
こんばんはです^^
放送開始が地域によってかなりばらつきがあるみたいですね。
私は関東でTBSなので、7月3日(木)の深夜で見ました^^

>吉野屋先生
あれです、永遠の17歳とかそういうのだと思います。はい。

>ゆのっちかわいい
私はOPの両手を頭の上にのせてる、いわゆるはてなポーズってやつですか?アレが好きです(´∀`*)ポッ

ん?もしかして、原作はついに進級ですか!?
そうなると、新メンバー加入でまたまたおもしろくなりそう!?
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/526-66f15651

第1話「はじめまして! うめてんてー」 タイトルコール(?)からうめ先生です。 気合入りすぎ、5話ぐらいでバテて「富士山」とかならないよ...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

