ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

プロフィール詳細
「ぬるオタのチラシの裏」の管理人 めるすぃについてです。
ハンドルネーム
めるすぃ
フランス語のmerci(ありがとう)から、来ています。ブログを読んでくれてありがとうってことです。

趣味

・パソコン
Core2Duoで組みたいですが、お金がありません。Windows Vistaが快適に動く時代になったら買い換えたいですねぇ。(現在の使用機については後ほど書きます。)
・アニメ
小学生の頃はたくさん観ていて、その後あまり観なくなり、高校生の時オタクに転じてからまた見るようになりました。かなり選り好みします。0話切りが非常に多いです。
・漫画
「大きなおともだち」向けをたくさん持っています。
・囲碁
雑魚ですが打ちます。
好きなアニメ
・ぱにぽにだっしゅ!
元々漫画のファンでしたが、アニメは何て言うか最高でした。スタッフの遊び心満載って感じで。DVD購入。
・舞-乙HiME
後半の超展開がよかったです。あのくらいの波乱がないといけないですよね。DVD購入。
・涼宮ハルヒの憂鬱
第0話の自主製作映画が最高です。アニメ2期はどうなるのでしょうね?DVD購入。
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
「大きなおともだち」に大人気のシリーズ。ガチの魔法バトル。作画崩壊も見所www。3期はなのはたちは成長してしまったようです。
などなど・・・ちなみにエヴァのTV版25,26話は否定派です。手抜きアニメは許せない!
好きな漫画
・ハヤテのごとく!
アニメ化決定です。畑先生おめでとうございます。アニメ化を信じてコミックスは1巻から全部初版でゲーマーズで購入しています。(ゲーマーズ特典ホストカード目当て)どんなキャスティングになるのでしょう?豪華声優でやって欲しいです。糞アニメでなければDVD購入予定。
・苺ましまろ
作者が冨樫病にかかっているこの作品。萌え系ギャグマンガです。腹赤買えて笑うこと多々あり。この作品とのつきあいは長く、オタクになった頃から愛読しています。最も好きな作品のうちのひとつです。アニメ化のときはファン(信者)としてDVD全巻購入しました。
・魔法先生ネギま!
ラブひなの赤松健先生による狙いまくりのこの作品。久米田氏にもネタにされてます。これもさりげに全巻初版を所有しています。
・鋼の錬金術師
男女問わず人気のこの作品ですが、何が良いかといえば、とにかくストーリーがおもしろい(腐の方は違うことを言うかもしれませんが)。次が気になるストーリーです。加えて個性豊かな魅力的なキャラクターが多いです。私のお薦めはアームストロング少佐ですwww
などなど・・・
好きなゲーム
RPGが好きです。ロケットじゃないですよ。テイルズシリーズが好きです。オタクになる前はファイナルファンタジーシリーズが好きだったのですが、なんかFF12がイマイチだったので、今後が心配です。ドラクエは・・・作業げーは嫌いです。他にはメタルギアソリッドが好きです。スネーク!!あとシムシティをやります。Simcity4は超おすすめゲーム。今度紹介したいです。
好きな音楽
アニメソング
水樹奈々さんがすきです。今度ベストアルバム(シングルコレクション)が出ますね。
J-POP
J-POPは最近あまり聞きません。売れていた頃のGLAYやスピッツが好きです。J-POPだと女性歌手はあんまり好きな人いないですね。思いつきません。
好きな声優
女性声優
・釘宮理恵
ロリ声、良いツンデレキャラ(シャナ、ルイズ)やってます。
・清水愛
非常にかわいい声です。妹キャラならこの人ですね。
・田村ゆかり
超人気声優、般若ゆかりん。独特の声ですよね。
・堀江由衣
言わずと知れた超人気声優。ほっちゃん。この人も結構特徴的かも。聞けばだいたいわかる。
・桑谷夏子
翠星石、綾瀬夕映と私の好きなキャラをやっています。ハルヒの朝倉涼子もなかなかよかった。キャラによって声が結構違う気がする。
多すぎて、挙げるときりがない。
男性声優
・大塚明夫
スネーク!
・若本規夫
穴子さん。TOD2のバルバトスは最高!
・山寺宏一
山ちゃん。林原めぐみと並ぶ超有名声優。洋画の吹き替えから、動物まで何でもやります。ディズニーキャラはこの人なしでは成立しない。とにかく超凄い人。
◯◯◯だったらこのキャラが好き(おそらく五十音順)随時更新!
苺ましまろ
アナ・コッポラ
穴骨洞。金髪碧眼ロリ。伸恵以外は甲乙付けがたい。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
来栖とまり
何か良い!てか他に誰がいる?はずむきゅん?
涼宮ハルヒの憂鬱
長門有希
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイス。私は眼鏡掛けている方が好きです。
ぱにぽに
ベホイミ
新感覚癒し系魔法少女。ぱにぽには良いキャラ多くて甲乙付けがたい。
ハヤテのごとく!
鷺ノ宮伊澄
和服萌え。人気投票第4位のHIKIKOMORIヒロインも悪くないんですけどね。
魔法先生ネギま!
綾瀬夕映
理屈こねこねするのがかわいいです。謎の飲み物をよく読んでいますです。紐パンを愛用するです。(実はエロい子?)
ローゼンメイデン
翠星石
緑の子。性悪人形。毒舌で意地の悪いツンデレですぅ。


☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/51-6493392b


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

