ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【葉加瀬】ネギま!?#14 科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って【聡美】
前回の続きな今回の話、
妖精を倒したのに幻想空間は消えず・・・
どうしたことだろう・・・な話。

アバンタイトル前回の話の解説。

OP
前回に引き続き、「永遠のときを超えて」歌 皆川純子

Aパート
タカミチが何もさわるなと言ったのに、お約束通りやっぱり明日菜は謎の扉を開けてしまい、そこから魔物(?)が出現!
タカミチが応戦するもピンチ!
そのとき、エヴァの転送魔法で全員外へ脱出。

負った傷を痛がるタカミチ、それを心配する明日菜。エヴァはタカミチがだらしないというようなことを言い。当然明日菜は反発、エヴァと喧嘩になる。それを制止するネギ。
タカミチの傷の手当てをする保健委員の和泉亜子。タカミチを傷が深いと言うことで、責任を感じるネギ。

ネギをチュパカブラから元の姿に戻す方法として、クラス全員との仮契約を提案。
それに対しシチミ「前例がないので何ともいえないですみゃ」
仮契約の方法を聞く朝倉和美、当然赤くなるパートナーの面々。しかし、ハルナはあっさり答える。「簡単、簡単。ネギ君とキスすればいいんだよ。」
喜ぶいいんちょだがチュパカブラの姿なのはいやなようだ。他のクラスメイトも渋る。

そこにモツが帰ってくる。「恥ずかしながら、帰って参りました。良い意味で。」
とそこに敵襲
捕らわれるネギ。
ネギをおいて逃げることに

アイキャッチ。ピラミッドをバックにラクダに乗るモツ「☆※♨△」←聞き取れない
仮契約の説得を試みる明日菜。当然、説得力皆無。「キスは気合い。」
対して木乃香は「キスは愛やで。」まぁ確かにごもっともですが
エヴァ「ガキばっか」

アイキャッチ。ナスカの地上絵のモツ「パスタ」←?
別グループでもパートナーによる説得
双子「キスはオトナになれる。」
那波千鶴「はい質問。それで二人はどの辺がオトナになったの?」
双子「ぎくっ!

アイキャッチ。エアーズロックのモツ「お茶漬け」
また、別グループでも
本屋「そうそれはたとえば、朝霧に薄く差し込む日の光。森の小鳥たちも祝福しています。」
意味不明!
ビデオカメラ越しに相坂さよ(幽霊)に聞く朝倉和美、幽霊「さぁ よくわかりません」
ハルナ「うまくいくかな?」夕映「この世に奇跡があるのなら」

Bパート
ネギサイド。ネギの思い出の幻(?)
アーニャとネカネとネギ。
アーニャがTOLのハリエットだ。ともにc.v.斎藤千和。

アイキャッチ。万里の長城のモツ「小龍包」
ネギの元に向かう明日菜組。
城の前で謎の声「動くな。命が惜しくばお相撲さんのように四股を踏め。」←敵か!?
本当にやる明日菜。
カモ「おいおい、ほんとにやんなよ姐さん。」←カモかよ!
カモ「いやしかし、姐さんてば素直だねぇ。本当にどすこーいって」
明日菜「くたばれペテン野郎!」←ぱにぽに上原都の台詞(コミックス1巻)
お約束の小動物虐待 at 幻想空間

ネギサイド。チャチャゼロ登場。あっかんべー
クラスメイト到着。
エヴァ「やれ茶々丸!」ロボ「イエス。マスター」
ステンドグラスに変装した魔物を打つ茶々丸。
魔法のハンマーでネギを捕らえるバリアーを破壊するエヴァ。

カモ「さぁ、今のうちに仮契約しちまおーぜ。」
結局木乃香の「キスは愛」が採用されたようです。
崩れ出す城。
明日菜「空でみんなと仮契約よ。ネギ!」
木乃香「無茶苦茶やな~」←ごもっともで
タカミチ「大丈夫。いざというときはエヴァンジェリンが何とかしてくれる。」←なんだよそれ!
エヴァ「まぁ、気分次第だがな。」←エヴァも乗り気かよ!

ここでBGMが!なんと!
ハッピー☆マテリアル!
ハピマテ来たぞ!おい!さすがぱにぽに(・∀・)ヤッテクレル!!
そうか、あの黒歴史アニメのOPを再び再現するのだな!
そういえば衝撃のアニメ化からちょうど2年くらいですかね。
てか、はじめからぱにぽにスタッフで原作通りのアニメ化ならよかったのに・・・

落ちながら仮契約開始。
これは手のかかった作画だ。黒歴史アニメのスタッフでは無理だろう。
何人かキスしたところでネギの体が元に戻る。顔以外!
体は人間。顔はチュパカブラ。これはキモい!
これならチュパカブラのほうがマシだ!
この超キモい状態で朝倉和美キス。さすがに悲鳴を上げた。
続けて幽霊とキスすると幽霊の姿が見えるように!喜ぶ報道部。

無事もとの姿に戻るネギ。
いいんちょ「しくじりましたわ。最後にキスすればネギ先生のお顔でしたのに」
いや・・・超キモい姿だったよ。

城のがれきが崩れてくるが魔法障壁。しかし、タカミチでもエヴァでもないようだ。
黒薔薇男爵登場。

のどかの契約発動。
ネギ「神様レアカードを」そしてレアカードを引き当てる。スカだったら面白いのに
のどかの能力で幻想空間を消し去る方法を調べ、呪文で消し去る。

元の世界に戻ったが、学園は謎の植物に覆われている。
さぁどうなる~

ED
予告
Cパート

バカレンジャーキタ━(゚∀゚)━!
映画の予告編のようだ。

今世紀最大の話題作 ここに登場
雪広財団
全米初回来客動員数第1位(まき絵、脳内調べ)
感動のスペクタクル超大作!
全国のまき絵が泣いた!!
堂々完成、バカレンジャー外伝『ゆけゆけ バカピンク』
この春、心が温まる
1月 全国ロードショー
不許可 映倫
しょぼいストラップ付き


ハピ☆マテに驚かされたが、個人的にはCパートが面白かった。
てか、タイトルは葉加瀬聡美だけど全然葉加瀬活躍してないじゃん!
なんていうか、詳しく観ていくと場面ひとつひとつ、キャラの動作ひとつひとつに元ネタがありそうな気がする。さすがぱにぽにだぜ!

スポンサーサイト


☆この記事へのコメント
☆顔がっ!
はじめまして~。
いろいろ放浪してたらここにたどり着きました。
丁度私も今日ネギま録画したのを見たんです。
顔だけチュパカブラのネギぼうずには流石にビビりましたwいいんちょは何を見てたんですかねw
☆半チュパ人 ネギ・スプリングフィールド
>あしゅさん
こんにちは。はじめまして。
工事中のブログですみません。

私も今回は録画で観ました。
昨日は外出する予定があったので、PC録画しました。

私はネギま!では夕映がお気に入りです。

チラシの裏なので有益な情報はあまりないかも知れませんが、
よろしくお願いしますっ!!
お早い返事でっ
私はHDDレコーダーで録ってたんですけど、他のまだ見てないアニメとかが残ってて残要領は常にほぼゼロの状態ですw

ネギまの存在自体は前からしっていましたが(ハピマテの人気がすごかったですね)
ちゃんと見たのはネギま!?から何で実は設定とか良く知らないんですよねw

夕映ですか、私は朝倉とさよの絡みが好きですね。
またちょくちょく見に来ますね。
>あしゅさん
FC2ブログはコメントが入るとメールアドレスに通知が来るんです。
あしゅさんも、もしまだブログをお持ちでなくて、今後ブログを始めるなら、FC2は悪くないですよ。

HDDレコーダーうらやましいです。お金がなくて買えません。
報道部と幽霊ちゃんは私も好きです。原作でも良いコンビです。
あと幽霊ちゃんは2005年1月から放送していた黒歴史アニメに
アニメオリジナルの設定でしたが、感動的ないい話がありました。

今後ともよろしくお願いします。
☆ブログ!
速攻開設しちゃいましたw
今後ともよろしくお願いします。

あっとリンクとかさせてもらえたら嬉しいです
☆私、夜行性です。
>あしゅさん
早速リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。
度々こんばんわ
黒歴史アニメっていう単語が何度か出現してますけど
ネギまの最初のアニメ版の事ですよね

黒歴史ってどゆことです?
☆そうあれは2年前の冬の日
>あしゅさん
こんばんは。

第1回目のアニメはどんなアニメだったかを一言で表すとするならばそれは
作 画 崩 壊
酷い作画で放送しDVDで修正すると言うことはよくあることですが、
なんていうか、OPから終わってたwww
作画のレベルが低く顔が崩壊しているならまだしも、
キャラの紙の色の設定が酷く、現職の見本帳みたいで目がチカチカしました。

まぁまともな作画の回もありましたが・・・
あと、ストーリーは今回のアニメ化同様オリジナルで終盤は超ビックリな展開でした。
内容は言わ”ないよう”にしておきます。(失礼)

これについては一度記事を書く必要があるかも知れません。アイディアをありがとうございます。
Googleで「ネギま 作画崩壊」で検索するとその一部を垣間見ることが出来るかも知れません。
あと、Youtubeで探せば何か出てくるかも知れません。
☆ん~?
えーっと調べてるうちに内容(というかあらすじ)も知ってしまったのです、が

ヒロインがのどか?
一回目と2回目話つながってるの?(てっきりパラレルかと?)
and一回目の方が面白いという意見達

となんかよくわかんなくなってきたので、
そのうち原作読もうと思いまsy
一回目のアニメも見ようかな



☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/47-cb841c23

ネギま!? 十四話「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 今回は「真面目な物語進行」「重要部分」「Cパート(バカピンク)」まとめキャプでお送りします。 上記の2つの画
品質評価 27 / 萌え評価 21 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 40 / お色気評価 62 / 総合評価 30レビュー数 137 件 僕の魔法を見たいいんちょさんたち20人の生徒と仮契約しちゃえば、全員がパートナーになるのだから、もしかしたら元の姿に戻れるかもしれ?...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。