ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【学研】メガミマガジン 2月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2007年2月号
学習研究社のメガミマガジンmegami magazineの2007年2月号が12/27発売されました。
今回は年末と言うこともあり普段の30日より早めの発売となりました。

とりあえず言いたいのは
期待していた卓上カレンダー最悪!
組み立て式かよ!図画工作かよ。自分で切って作るのかよ!
期待していたのに、自分でページをカッターか何かで切って、自分で用意したCDケースに入れるとか言う糞仕様!誰が切るかよ!がっくりだ…
正直200円、300円くらい値段高くなっても良いからちゃんとしたのが良かった。リング式で自立するやつ。
さて、困った。来年の卓上カレンダーがありません。アニメイトでいろいろ売っているけどなぜかどれも糞高い。卓上のくせに1500円超えてるとかあり得ない。去年(だったかな)はガンガンWING付録のまほらばカレンダーが大活躍だった。来年は「瀬戸の花嫁」がアニメ化なのでそれでくるかと思ったら、全作品(?)のガンガンWINGカレンダーで回避することに。さ~て、どうしますかな~。

内容ですが、何というか相変わらずエロいです。
冬なの肌色率が高い!

大型ポスターは等身大サイズでバスタオルで大事なところを隠して風呂につかっているハルヒと乙女はお姉さまに恋しているの誰かなんだが、こいつ男♂なんじゃなかったっけ?アニメ見てないからよく分からんが・・・
あと、ハルヒのお年玉シールなるものが付いています。数えてみたら全部で16枚ありました。今までのピンナップなどがシールになっています。
ちなみに今号のネギま!?ピンナップは龍宮真名、桜咲刹那、古菲、長瀬楓でした。

気になったのは今号に、2期が決まった(発表された)「ゼロの使い魔」のピンナップがないのと、同じく3期の情報が出始めている「なのは」のピンナップがないことです。ゼロ~は仕方ないにしろ、メガミマガジンでなのはがないのはどういうことでしょう?

長くなったので分けます。

今回2006年の人気キャラランキングが載っていました。↓のような感じでした。
1位 高町なのは
2位 白河ことり
3位 フェイトテスタロッサ
4位 セイバー
5位 涼宮ハルヒ
6位 シャナ
7位 朝比奈みくる
8位 サクラ(ツバサのほう)
9位 ようこ
10位 長門有希

ちなみに2005年は1位がことり、2位がなのはだったようです。
さすがメガミマガジン。エロゲー大人気ですね。それとも声優人気でしょうか?D.C.S.S.をテレビ放送で全部観ましたが、とんだ糞アニメでした。正直観なければ良かったと後悔しました。
あと、このランキングで気になったのは、ハルヒキャラの3人娘で長門が一番下だと言うこと、実はそれほど人気ないのかなぁ?そんなことないと思うんだが・・・サクラもカードの「さくら」ではなくツバサのほうなんですよね。「さくら」は去年は3位なのに今年は30位以内にも入っていません。アニメの再放送が終わったからでしょうか?
30位までの詳しいランキングはメガミマガジン見てください。特集記事は少なく放送予定も載ってませんが、ピンナップ集として買う価値あると思いますよ。放送情報載ってても観るアニメは限られているので、私にはエロピンナップ集の方が良いです。

まぁしかし、卓上カレンダーには思いっきり裏切られました。780円も980円も大して変わらないから良い付録付けてくれよ。学研メガミマガジン編集部さん!どうせこの雑誌買うのは「大きなお友達」なんだから無理に値段下げなくても良いだろ。高くすると「付録いらねぇから安くしろ!」とかいう人もいるかも知れないが、
文句言いながらどうせ買うから!



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/45-954f1184


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

