ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第19話「アルマジロとセンザンコウ」の感想
アニメオリジナルストーリー^^;主役はミヤミヤ。
 ダン君はミヤミヤが昔ペットで飼っていたセンザンコウ(穿山甲)によく似ているという。インターハイ後の室江高剣道部。コジローがタマちゃんを病院に来るまで送っている間、他のメンバーは総当たりで試合をすることに。女子のほうはまあ実力通りで、みやみやは一本も取れず。一方の男子はダン君がユウジから負けはしたものの一本をとり、ダン君の成長に危機感を覚えるユウジであった。落ち込むミヤミヤを見て、ダン君は新しい竹刀を買いに行こうと誘う。そのころ、病院では、タマちゃんがコジローの先輩で町戸高顧問の石橋賢三郎に遭遇する。車で送ってもらいがてら、一度負けたほうが良いという話をされる。剣道具店に付いたミヤミヤとダン君、ミヤミヤが竹刀を取ろうとしたとき、同じ竹刀を掴む手が。その手の主はアメリカン・・・。
 竹刀を取りあうミヤミヤとアメリカン、それを止めに入るダン君。するとダン君に抱きつくアメリカン。昔飼っていたアルマジロに似ているらしい。ダン君を賭けて翌日勝負することに。夜、タマちゃんは電話でユウジに試合に負けたときどんな気分かと尋ねる。翌日、そして本当にやってくるアメリカン・キャリー西川。アメリカン、なんと二刀流!対応に苦慮するミヤミヤ、結局ストレートで負けてしまう。が、ダン君はミヤミヤを選び、めでたしめでたし。そして、再戦を誓うミヤミヤとキャリー・・・

 あいかわらず塩大福を食べられている剣道具店ワロタwタマちゃんを心配するおとうさんも相変わらずでワロタ。最後のタマちゃんの高校生は二刀流禁止は本当みたいですね。この後の扱いどうするんでしょうw公式戦は無理ってことで。キャリーが「ナンでデレレナイのYO」となるんでしょうかw
 そして、次回ももちろんアニメオリジナルストーリー^^ブレイドブレイバーが大活躍の予感!?

☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/381-89bd7868

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?!

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

