ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想
今週は主に原作話。

 大晦日の夜。マンガに影響されたナギはハヤテと二人で初日の出を見に行きたいと思い、マリアさんたちには内緒で無謀にも自転車で九十九里浜まで向かう。やっとのことで到着し、ハヤテが暖かいものを買いに行こうとするが、財布を持ってきてないことに気付く。ナギのマンガで気付いたマリアさんが来ており、財布を渡し新年の挨拶をして去っていく。ハヤテがナギの元に戻ると、ナギはすっかり眠ってしまっていた。そして、新年の夜明けを迎える・・・
 正月の夜。突然停電した屋敷。ハヤテはブレイカーを上げるため、吹雪の外に出て行く。するとそこには降雪機と咲夜の姿が。ハヤテのツッコミを期待してわざわざやってきたらしい。ブレイカーが落ちたのもこの降雪機が原因だとか。なんとか、屋敷内の発電施設に到着したハヤテと咲夜、温泉入ってじゃれついて、ハヤテはブレイカーを上げに行く。が、ブレイカーを上げたところで力尽きてしまう。咲夜と咲夜の執事がハヤテを回収しに来るが、ハヤテが寒いギャグをしたことで咲夜を怒らせてしまい、その場に放置される・・・

 いきなり、正月番組への皮肉でワロタwAパートは原作初期の話ですね。「大人の事情」が多すぎてワロタwらき☆すたでもあった頭文字Dの「溝落とし」が原作から追加されててワロタw首都高バトルしたライバルも何かのパロだろうしwBパートも原作話ですが、ミッション開始のところがなんかのパロですね~う~ん思い出せない^^;まあ、そんなことより、咲夜( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!ですねw「あててんのよ」状態のハヤテうらやましす(´・ω・`)あと温泉でぬれたとき、スカートにいわゆるパンティラインのようなものが(*´Д`)/ヽァ/ヽァまあ、咲夜はエロス担当と言うことで^^ハヤテの中で数少ない巨乳キャラですし。

 第4クールと言うことでか、OPが2番(?)の歌詞になってますね。それに加えてアニメのほうにも変更が「ハッピーな勘違い」あたりからが
理事長→闇執事軍団→姫神くん(黒)→ハヤテ&ナギ(街中)から
ナギ→マリアさん→理事長&詩音→姫神くん(カラー)→バナナ姫神君→主要キャラクター→ハヤテ&ナギ(草原)に、
概ね話の内容に沿った変更ですね。ただ、動きが少なくって(てかほとんど止め絵を流すだけ)ちょい手抜きかも^^;まあ、作り直すの大変ですしね。
それと、今回から新EDテーマ 「木の芽風」IKU う~ん知らない^^;落ち着いた感じで良いEDですね^^

 んで、次回ですが・・・「さよなら絶望先生」を並び替えただけのタイトルでワロスw卒業スペシャルってのは金八先生かな?wちょうどいまやってみるみたいだし。

☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/343-6dbf0d57

ハヤテのごとく! 06大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九十....
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が地味に2番に代わっていたり、OP...
ハヤテのごとくジャイアント《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...
ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自転...
第40話 それはD食2のように雪原を進むミッションさーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってるアニメ版ハヤテのごとく!...
 OPが二番に変更、そしてテレビ東京ならほぼ確実にやる1クールごとにED変更はやはり予想通りでした、EDは普通でしたね。【内容】ハヤテごとくジャイアント・・・?ウルトラマンすぎるぞ、絵がwww九十九里浜で、初日の出を見ようというもの。ナギが恋愛漫画を見て、影..
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか?今回は2本立ての形でお話
ハヤテ「4クール目は、原作ファンの方々も安心のエピソードが満載らしいですよ」ナギ「まぁ、あんまり信用できんな」信用させろYO!www
第40話『おせちもいいけどハヤテもね』 OPは2番と思われる変更でまあ大きな変化もなく いよいよ4クール目に突入したわけですが、 同じ作品を見続けるのはさすがにちょっと疲れますね。 そんなことをぼやきつつもやはりアニメはいい。 おせちなんかよりもよっぽど。 くだ
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。原作コミックは未読です。アバンは隠し芸大会などの正月番組を見るナギ。...
第40話 『おせちもいいけどハヤテもね』 おおっ、なにやら、昔のアニメのような、コミカルな動きをするキャラクター達、いつもとは、...
昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT)午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」よろしければ押してやってください→  
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆【fc2ランキング】

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

