ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」
みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」

頑張れ!愛すべき馬鹿野郎^^

<あらすじ>
・宿題
千秋たち女子3人組(千秋、内田、吉野)は宿題をみんなでやる計画。
それを聞きつけたマコト、すぐに宿題が終わるんだろうなとうらやましがる。
千秋、自分たちは優秀なので遊びがてら、ついでに宿題も片付けてしまうとう。
それを聞いたマコトは、内田はこっちサイド(馬鹿サイド)だろと強引に引き込む。
すると、今度は逆に、シュウイチを取られてしまう。
結局、頼んで一緒にやることに。


南家に到着。すると、夏奈が着替えの真っ最中^^
で、いざ宿題をはじめるが、マコトは夏奈に馬鹿なことを吹き込む。
バカ野郎が二人に増えてしまい、マコトを連れてきたことを後悔する千秋。
そして、春香が帰ってくると、マコトは春香に一目惚れ。
おかしを焼くという春香を積極的にお手伝い。
が、春香と仲良くしたことで、千秋の反感を思いっきり買ってしまう。
後日、再び宿題がたくさん出て、南家での勉強会を期待するマコトだが、思いっきり断られる。


・書道
ある日、自習で習字をやる千秋たちのクラス。
マコト、千秋に無視されているのではと思い、本人に聞いてみる。ビンゴ。
何度も話しかけるが、無視される。千秋が自分につけたあだ名である「姫」で呼んだところで攻撃を受ける。
千秋に嫌われた原因を内田と吉野に相談するマコト。
千秋の試し書きに心境が現れるのではないかと注目すると、「バカ野郎」の文字^^
そこで、マコトも習字で「ごめんなさい」と謝る。下手な字^^;
が、また「姫」と呼んでしまい、再び無視される。


・先生と二宮くん
前に、車にはねられてしまった二宮くんは記憶喪失になってしまう。
自暴自棄になった先生はバーでヤンキーといざこざを起こしてしまう。
目の前にはぼーっとしたようで横断歩道を渡る二宮くん、迫ってくる自動車!
どうなる!ってところで停電><
千秋「春香姉さま、テレビ局に再放送の要請を、電気会社に抗議の電話を。」


・マコちゃん
内田からマコトが南家に呼ばれなくなって悲しんでることを聞いた夏奈は、内田に今度マコトを連れてくるよう言う。
そして、翌日、夏奈はやってきたマコトに千秋に呼ばれないのなら、自分の友達として変装して来れば良いと言う。
顔を見られたらばれてしまうとマコトが言うが、千秋はマコトの顔なんて見ていないから大丈夫だと言う。
女装完了。作戦を成功させるため、牛乳を飲んで気合いを入れる3人。


そして、千秋が帰ってくる。マコトを自分の後輩のマコちゃんだと紹介する。
チアキビジョンを展開するが、マコトだと気付かない千秋。
続いて、春香が帰ってくる。女子しかいないと思い、突然服を脱ぎはじめ、マコちゃん真っ赤になってぶっ倒れる。


・ブラジャー
スーパーの衣料品売り場で遭遇するマコトと内田。
マコト、南家に行きたくて、マコちゃんになるため女の子ものの服を買いに来たらしい。
男子が、女物の服を買ってたらおかしいと言うことで、内田の服を借りて再びやってくる。
服を見て回る二人。ブラジャーコーナーの前で思わずブラジャーを手に取ったその時、春香と遭遇!


春香、マコちゃんが手にブラジャーを取っているのを見て、「こういうのはじめて」と言ったことで、試着を手伝うと言う。
で、いざ試着室へ。春香に言われ、計測するため服を脱ぐマコちゃんだが、当然男なので胸にふくらみはありません。
男だとばれるかと思われたが、春香は単にまだ成長してないと思い。まだ必要ないねと言う。
一段落して、緊張の位置が着れたのか真っ赤になってぶっ倒れる。
一方、帰宅した春香は風呂上がりの千秋(の胸)を見て、うちもまだ大丈夫だね、と。


次回、みなみけ 第7話「いろいろな顔」



<要チェックポイント>
・ブラジャーみえた^^


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
なぜかブラチラはおkなテレ東、よく分かりません^^;

・パンツ見えない><


マコト邪魔だw
なにこれ、DVDだとマコトの立ち位置がずれて見えるってやつですか!?

・チアキビジョン

内田(´・ω・)カワイソス
夏奈がバカ野郎度100%はまあ、しょうがないですなw


<感想>
今回は完全に小学生組がメインの話。
バカな子供、マコトが女装に目覚めます^^

概ね、2巻にあるマコトエピソードをピックアップして繋いでありますね。
夏奈がマコトに、女子3人のうち誰が好みか聞いてるときの小学生たちの反応がかわいくてよかった。ただし、千秋は除く。千秋だけ「またバカ言ってるよ、はぁ。」という顔でワロスw
ぶんちんさんとすずりさんの会話はシュールだが、和んだ^^
しかし、「千秋の目が半分閉じているのは、見たくないものを見ないため」っていう設定はなかなかシュールですね。
そして、『先生と二宮くん』は前に二宮くんが車にひかれた後の続き。千秋じゃないが、続きの展開が気になるw
それと、最近いろいろなアニメで「24」のあの音のパロディがあるけど、流行りなのかな?

そして、次回は春香の番長伝説っぽいですね~
これは期待です^^


<ブログ内関連記事>



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/288-8de76050

みなみけ 1 (期間限定版)2話でのマコトの行動が理由で、南家に招こうとはしないチアキ。どんなに虐げられ続けても耐えるマコトはハルカへの幼い恋心のためだろうか?胸を張って南家に行き、ハルカに会いたいマコトは、その純粋さから、ついカナの悪魔の誘惑に耳を傾けて...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

