ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【学園祭】ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【ギアス】
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

アニメオリジナルストーリー^^;;;

<テキトーあらすじ>
もうすぐ、文化祭。仮面をつけた謎の闇執事指導。
ハヤテは、生徒会三人組に頼まれて、校門用のアーチを徹夜で製作。
続けて、クラスの準備も手伝わされる。
一方のナギは屋敷でひとり文化祭
ハヤテの様子が気になり、ナギも学校へ向かう。


ハヤテのクラスはコスプレ喫茶で、昨今乙女(笑)に人気の執事喫茶。
ハヤテが休憩しようとしたその時、雪路が現れ攫われてしまう。
それと入れ替わりでナギがクラスに到着。
ハヤテ、雪路の代わりに生徒たちに指示出しで、へろへろ。
そこにヒナギクがやってきて、無事助けられる。
ヒナギクにたこ焼きを差し入れされて感激するハヤテ。
が、そこに理事長の蛇がやってきて、ハヤテを丸呑み^^;


一方ナギは、せっかく文化祭に出てきたのにハヤテと一緒に入れず、寂しくしていた。
すると、冒頭で出た謎の闇執事に誘い込まれ、占いをすることに。
が、謎の術をかけられてナギは操られてしまう。
その頃ハヤテは蛇から脱出。
理事長たちとなんやかんや会話。


すると、マリアさんから電話で、ナギが学校に来ていることを知る。
ナギを探そうとするハヤテだが、ナギはハヤテのすぐ後ろに・・・
一緒に付いてきて欲しいというナギだが、操られているので様子が明らかにおかしい。
ハヤテとヒナギクでナギの後を追う。
学園祭を一通り回った後、ナギは旧校舎の前へ。
するとナギを操っている謎の闇執事登場!


そして、今週の執事バトル。
いきなりミサイルを飛ばしてくる。
雪路が吹っ飛ばされるのを見たヒナギクは、どこからともなく竹刀を取り出して、ロボットに立ち向かう。
サングラス部分を破壊するも捕らわれてしまうヒナギク。それを助けるハヤテ。


ロボは超強力そうな攻撃を繰り出そうとしたその時、オーバーヒートで自壊し自爆してしまう。
操られたまま(と思われる)のナギは、夏冬だけでなく秋にも「祭り(=コミケ)」をと叫ぶ。
そして、それに興味を持った理事長とともに去っていく・・・


<執事通信>
今週も西沢・ハムスター・歩登場!
先週予告したサービスショットは・・・

(´・ω・`)ショボーン

<次回予告>
次回、ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」

学院内に作ったビッグサイトのような会場で、同人誌販売対決^^;
ナギ「知っているか?世界最大の同人誌即売会会場では携帯電話が繋がりずらいぞ!」

<要チェックポイント>
・謎の闇執事軍団

現代的貝独楽玩具執事、サイボーグ車輪昆虫執事、マウンテンバイク戦闘執事
一番はじめのはベイブレードってやつですか?残りは分からん^^;

・後楽園ゆうえんちで僕と握手

生徒会三人組「文化祭会場でぼくらと握手」

・仙豆

^^;
ハヤテ・・・(,,゚Д゚)†

・パンツ見えない><

くそー何でだー!
あと少しなのに!
テレ東め!

・世紀末伝説マジカル☆デストロイ

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
アニメでも大活躍だぜ、マジカル☆デストロイv^^

・さよなら絶望先生

ハヤテ「えっ!ご注文だなんて!絶望した!」
客も風浦可符香と木津千里だし^^

・ギアス

なんだろうけど、これ、ダイの大冒険のゴールデンメタルスライム(ゴメちゃん)じゃないか^^;

・アイキャッチ

生徒会3人組「い~しや~きいも~おいも」→謎の闇執事「もう、ちょっとだけよ」

・マッチ売りの少女

マッチ売りの伊澄
これはこれで(・∀・)イイ!!
ワタルワロスwww

<感想>

流石、アニメオリジナルストーリー、パロディばっか^^;
メジャーやじゃぱんのようなサンデーネタはもちろん、ミーナとかキラリンみたいのなんかも。

漫画でも登場して間もない春風千桜ちゃんが台詞付きで登場!
今後の活躍に期待ですね。
それはそうと、ヒナギクが良い娘で(´;ω;`)ウッ…

そして、次回は超展開^^;
同人誌販売対決^^;;;さすがは深夜34時ですねw
しかし、ヒナギクも言っていたけれどナギは本当にまだ操られているのだろうか・・・
実はもう術は解けるけど、意図的に操られている。もしくは、操られているフリをしているっぽいな^^;
そして、欲望の赴くままお祭りを開催^^;

<ブログ内関連記事>



☆この記事へのコメント
西沢さんのサービスショット私も期待していただけに少し残念なことに・・・
でも、これはこれで可愛いのでOKですがww
最近のハヤテはパロディネタの数が異常ですね・・・
次回は同人誌対決・・・朝10時のアニメで同人誌は私もどうかと思いましたよwww
>雲雀さん
こんばんは~です~^^

>サービスショット
これは(´・ω・`)ガッカリ…ですよね~
食べきったらラーメン代は「サービス(=無料)」とかいうオチですか?w

ハヤテのパロディは、原作が元になってる回はほとんどそのままで+αって感じですが、
アニメオリジナルストーリーのときはスタッフやりたい放題ですねw
しかし、同人誌とかいってもお子様は分からないですよね~まあ、きっと天の声が解説してくれるんでしょうけどw
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/286-f615766f

ハヤテのごとく! 04今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはクラ....
今週も某事情によりハヤテの視聴が7時に・・・最近忙しーです・・・
前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT)だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦)これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し...

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

