ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

武礼葉w

<あらすじ>
いきなりネタバレ^^
コジローの作戦はタマちゃんを先鋒と大将で2回出すというもの。
ばれないように先鋒戦は手を抜いて半分の力でやれと言うが、
ユウジ曰く、タマちゃんは部活中に全力どころか半分すら力を出していないと^^;
案の定、軽々と2本目も取ってしまう。


続いて、次鋒戦。宮崎都(ミヤミヤ)対浅川明美(恋する乙女)。
恋する乙女、恋の悩みで元気がない様子。
いざ、試合開始。攻めるミヤミヤだがどうも本気モードでない。
それに気付いたのかダン君、トイレに行くといって外に出る。
ミヤミヤ、ダン君がいなくなったことで、ブラック・ドSモード全開^^
勢いで押し切りそうなミヤミヤだが、浅川の携帯に着信が。
彼氏と仲直りできたようで、元気全開^^一気に2本取り勝負を決める。
そして、そのまま( ´・ω・`)ノ~バイバイ


その頃、タマちゃんは制服に着替え窓から脱出、遅れた振りをして再び道場にやってくるという計画だが、
おなかが空いたのでとりあえず、腹拵え^^
一方、道場では中堅戦、桑原鞘子(サヤ)対西山佳恋(ビビリ)。
果敢に攻めるサヤだが、ビビリの佳恋のほうが実力は上。
そろそろ時間もいっぱいいっぱい、そこでサヤはタマちゃんに習った足裁きを実践。
相手を場外に追いやり、一本ゲット。試合は延長戦へ。


再び道場前にやってくるタマちゃん、ずるをすることに後ろめたさを感じつつも、教頭先生から借りた眼鏡で変装。
一方、中堅戦の延長は時間切れで引き分けに。


そこに、タマちゃんwith眼鏡登場。ちょうど良い偽名が出て来ないコジロー、武礼葉と命名w
事情を知らない、室江高メンバー青ざめる^^;。
そして、町戸高一行にもバレバレw。


副将戦。千葉紀梨乃(キリノ)対安藤優梨(外道w)。
外道安藤、勝つ気なし。鍔迫り合いを繰り返し嫌がらせ^^
が、キリノ、タマちゃんの教えを守り、無事勝利。


そして、運命の大将戦。武礼葉(タマちゃん)対横尾摩耶(男♂)
ものすごい体格差、どうなるかと思われたが、
やっぱり、タマちゃん圧倒。
練習試合は3勝1敗1分けで室江高の勝ち。
内心うきうきのコジロー、先輩から一試合やりたいと言われる。
相手はコジローではなく、タマちゃん・・・


<次回予告>
次回、バンブーブレード BAMBOO BLADE 第7話「寿司とメンチカツ」



<要チェックポイント>
・アイキャッチ
※画像は4話の使い回し
鞘子「サヤです!歌います!順番来るの早くなーい?♪」
こいつはw

・Bボタン連打

鞘子「キリノー!押し負けるな!Bボタン連打だ!連打!」
やっぱり、アホだこいつw

・眼鏡っ娘タマちゃん

萌えー(´∀`*)ポッ


<感想>
はじまって早々。

不覚にも萌えた(´∀`*)ポッたまらんw
デフォで眼鏡っ娘だし、小夏たん萌えー

タマちゃん、コジローに買収されていたとはw
眼鏡っ娘バージョンに、かわいい応援に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
そして、武礼葉www

しかし、コジロー底の浅い奴でワロスw
何がこいつをダメにしたんだw剣道の教えはいずこにw
生活苦に陥るとこうなってしまうんだろうか?w


<ブログ内関連記事>



☆この記事へのコメント
原田さんは眼鏡とポニテという二大萌え要素を兼ね備えてるにもかかわらず出番が一瞬で残念でしたね☆

タマちゃんの変装はどう見ても長門♪ながと~♪♪

コジローのダメ人間振りは室江校のメンバーどころか町戸高のメンバーや石橋先輩も引いてましたwww
タマちゃんの引いてる時の表情が可愛かったです☆

それとリンク完了しましたのでご報告させて頂きます☆

>雲雀さん
こんばんはです^^

>小夏
良いですよね~もっと頑張って欲しかったですが、
タマちゃん容赦ないですからw
室江高の眼鏡っ娘の登場はまだ先っぽいですし~
アニメなので順番入れ替えはあり得ますが。

>長門
その発想はなかったですwたしかに無口キャラだ^^

>リンク
はい。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/282-3a566a3a

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分のスタイルを貫く紀梨乃、それぞれの個性を出し試合に挑む、...
バンブーブレード 第5話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
品質評価 30 / 萌え評価 38 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 7 / お色気評価 7 / 総合評価 20レビュー数 39 件 ついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

