ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

みなみけ 第5話「海に行こうよ」
みなみけ 第5話「海に行こうよ」

海だ!水着だ!(´∀`*)ポッ

<あらすじ>
・海へ
夏の暑い日、夏奈の発案で今度の日曜日に海に行くことに。
水着を探してみる3人、着てみるが小さくて入らない^^;
というわけで、夏奈と千秋で新しい水着を買いに行くことに。
春香の文も二人で選んでくると言う夏奈だが、不安な様子の春香。


道中、着られないと言うことがないようセパレートタイプの水着を買おうと言う夏奈。特に春香には布の少ないビキニタイプが良いと言う。
千秋は反発するが、女子高生はむしろそのくらい露出がないと不自然だと諭す夏奈。なるほどと納得する千秋。
その夜、どんな水着を買ってきたのか気になる春香、水着を隠す夏奈から実力行使で奪い取り、拝見・・・
ビキニにビックリの春香。千秋が一生懸命選んだと言うことで、拒絶することもできず・・・


・てるてる坊主
明日は海に行く日なのだが、数日間降り続ける雨にうんざりの夏奈。
てるてる坊主を作ろうと言い出す夏奈、思わず笑ってしまう千秋。
怒った夏奈は千秋をシーツで巻いて吊してやると言い、千秋もやれる者ならやってみろと応戦。
そしたら、本当にやる夏奈^^;仕方なく雨雲と交渉しはじめる千秋。すると、ほんとに雨が止むw


雨が止んだことで下ろされる千秋だが、再び雨が降り始めまた吊される^^
翌朝、千秋の友達内田ユカと吉野がやってくる。リビングに入った二人は吊された千秋を発見。
てるてる千秋さまの力を目の当たりにして、とりあえず拝んでみる^^


・ビキニ
海に到着、いざ泳ぐぞーというときだが、春香はTシャツを着て待機。布の少ない水着は心の準備がいるそうです。
海を満喫する小学生3人と中学生1人、だが春香は相変わらずTシャツを身にまとい砂浜に座っている。
それを見かね、夏奈は春香のTシャツを脱がそうとするがうまくいかない。代わって千秋も春香を海に出そうと試みるがうまくいかない。


そこで、二人でどちらが早く春香を脱がせられるか勝負することに。が、やっぱりうまくいかない。
するとそこに、春香の高校のバレー部メンバー登場、面々の水着を見て自分も脱がないと腐事前だと感じ、自ら脱ぎはじめるのであった。


・夏奈の価値
昼食後、飲み物がなくなり買いに出ようとする春香、手伝うと言う小学生3人。
行こうとする千秋の足を引っ張り、話があるという夏奈。
自分の価値が下がってきていると言う夏奈。
自分の価値を上げようとくだらないことを考えるが、千秋に一蹴され、しょんぼりとどこかへ去っていく。
そこに、バレー部組がやってきて、春香や夏奈の行方を問われ、夏奈に言い過ぎたかもしれないと思う千秋であった。
と思っていた矢先、大きな貝殻を見つけた夏奈がはしゃいで戻ってくる^^;


・南家三姉妹
吉野から千秋へ電話がかかってきて、そのなかで南家三姉妹があまり似てないねという話が出る。
それについて考察してみる3人。
夏奈曰く、3人とも千秋みたいだと「馬鹿野郎」の嵐で一触即発だ。
春香思う、3人とも自分みたいであったら、家事仕事が減りダメになる。
そこに、今度は内田から電話がかかってくる。内田曰く、南家は面白いお姉さんと優しいお姉さんがいて楽しそうだと。
3人性格が違うから楽しいのだと、春香の良いまとめ^^


次回、みなみけ第6話「マコちゃん誕生」

マコト、それは愛すべき馬鹿野郎w



<感想>
いやー、相変わらずシュールです^^

さてまあ、何はともあれ海話ですねぇ^^
水着です(´∀`*)グヘヘ
芸術的砂の城を夏奈に無惨にも壊されて落ち込む内田ワロスwしかも2回もw
春香の水着+ボディを見た内田と吉野の反応はなかなか^^
そしてまた、日焼けのあと、水着の線がまたなんともw

あ~とちなみに、今回のメンツだと個人的には吉野がお気に入り^^


<ブログ内関連記事>



☆この記事へのコメント
はじめまして☆
記事を拝見させてもらい気が合いそうでしたのでコメントしてしまいました☆

私も吉野良いなと思いましたよ☆
内田も良かったですが、どちらかといえば吉野ですかね☆
主役でないのにクオリティの高い二人だと思います☆

今回の千秋のテルテル坊主は神!!
思わず拝みたくなってしまう気持ちがよくわかります☆

あと、差し支えなければ私のブログにこちらへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
>雲雀さん
はじめまして、こんばんは^^

みなみけは原作の良さがどれだけ表現できるか不安でしたが、
十分及第点と言えるかと思います^^
次回は、マコちゃん話なので内田が活躍しそうですね。

>リンク
リンクフリーですのでガンガンリンクしてください^^
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/280-bbb64f0d

みなみけ 1 (期間限定版)海へとやってきた南家三姉妹とその友人達。海をすっかり満喫する夏奈と千秋だが、春香はなかなか水着になろうとしない。そんな彼女をどちらが早く脱がせるかで競う夏奈と千秋だが・・・。

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

