ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第5話「室江高と町戸高」
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第5話「室江高と町戸高」

練習試合開始です^^

<あらすじ>
先輩からの要請で女子の練習試合を来週行うことになる。
が、コジロー率いる室江高は女子部員が4人しかいない。
が、コジローには考えがあるらしい。

で、いざ練習。
タマちゃんの実力を知らない鞘子、タマちゃんとの練習を持ちかける。
鞘子「さ!本気できないさい、タマちゃん!」
タマちゃん、本当に本気でぶっつぶすw鞘子沈w


室江高、町戸高それぞれで対戦順が発表される。
    室江高    町戸高
先鋒  タマちゃん  原田小夏(眼鏡っ娘、副部長)
次鋒  ミヤミヤ   浅川明美(恋に夢中なお年頃)
中堅  サヤ     西山佳恋(ヘタレwよく言えばお人好し)
副将  キリノ    安藤優梨(黒いw)
大将  ?????  横尾摩耶(男?)
町戸高もなかなかキャラが濃いようでw


タマの相手をするユウジ、へろへろ。でも、タマちゃんは超余裕。
コジロー、タマの相手を代わり、ヒミツの5人目について語り出す・・・
その名はブレードブレイバー!

タマちゃん「へっ?」

試合当日、町戸高メンバー、眼鏡っ娘以外集合時間に集まらず。
車を走らせ選手を回収しながら室江高へ向かう。
町戸高遅刻ということで、室江高ではタマちゃんによる基本の足裁きの指導が行われる。
普段の無口っぷりが嘘のように、足裁きについて説明をするタマちゃん。


町戸高、予定の時刻より2時間40分遅れで到着^^;
試合前に練習をする予定であったが、時間がないので即練習試合開始。
先輩、室江高のメンバーが4人しかいないことに気付き、コジローにそのことを訪ねる。
コジロー、五人目は遅刻していて遅れてくると言うw( ゚д゚)ポカーンとなるキリノとサヤ。


で、いざ練習試合開始。まず先鋒戦、タマちゃん対眼鏡っ娘。
早速、一本。
タマちゃんのスピードに驚く町戸高メンバー・・・


<次回予告>
次回、バンブーブレード BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

眼鏡っ娘タマちゃん萌え(´∀`*)ポッ



<要チェックポイント>
・ブラック世渡りマニュアル

ブラック安藤オススメの一冊w

・アイキャッチ
※画像 1話の使い回しのため省略
キリノ「復唱しますけど・・・副将?」

・髪留めとタマちゃん

なされるがまま改造されるタマちゃん^^

・?菱UFO銀行

ワロスwUFOかよw



<感想>
アバンタイトルからけんどうくさいネタでワロスw
そんなに臭いなら洗えばいいのに。剣道具って洗濯不可なのかな?

はい、未完成のOPですが、どうもこれで完成なんでしょうか?全く変化がありません^^;
OPで本編の使い回しが多いと萎えますね~まあ制作費900万円ですし、しゃーないですかな。

さて、町戸高メンバー登場です。
室江高に負けず劣らずの濃いキャラ揃いw先輩も大変です^^;
しかし、町戸高メンバーに部長が出てきてませんね~
原作にもまだ出てきてないような気が~ま、今後また町戸高が出てくるときにでも登場するんでしょうけど。

そして、今回はタマちゃんが大活躍。主役っぽく、台詞がたくさんありました。
ほとんど剣道についての説明でしたが^^

で、次回予告ですが、相変わらず飛ばしてて良いですね^^
でも、EDを毎回作る元気があるならOP完成バージョンをw
それと、EDでまでけんどうくさいネタを入れてくるとはw
つまり、剣道は臭くてはじめて剣道ということなんでしょうか?w

<ブログ内関連記事>




☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/276-c46cced8

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)いよいよ、先輩との練習試合が間近に迫った室江高校剣道部。虎持は、部員に試合順を発表する。しかし、五人目の欄は未だ空欄のまま・・・。「ピンチになれば必ずやってくる」と虎持は話すのだが・・・。
品質評価 14 / 萌え評価 56 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 14 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 88 件 練習試合に向けて、対戦順を決める室江高と町戸高の両チーム、練習にも熱が入るが、室江高は選手が一人足りないままついに練習試合当日を迎えてし

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

