ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」

番長がんばれ^^

<あらすじ>
・テスト返却
おそるおそる返却された数学の点数を確認する夏奈。
赤点覚悟であったが、65点という人間味溢れる点数に満足の様子。
夏奈の友達ケイコは100点。電卓にでももなれば?と言い放つ夏奈。
そこにやってきた藤岡、夏奈と点数を勝負することになる。
藤岡、66点。藤岡の勝利。
悔しい夏奈はそれ以降のテストでも勝負し、負けた方は負け犬として、お手をすることにしようと持ちかける。
負けたくない夏奈はテストの点の改竄を繰り返すが、結局一科目も勝てないのであった。
藤岡は夏奈にお手をするよういうが、夏奈は蹴りをかます
ちなみに、ケイコは全科目100点でした。


・牛乳
夏奈は家で千秋に学校の成績はどうなのかと聞く。
千秋はいやいやながら、97点のテストを持ってくる。
夏奈は100点でなければ人間味があるのか!?と言い放ち、千秋が飲もうとしていた牛乳を横取りする。
千秋に点数を聞かれ、やけになって家にある牛乳を全部飲み干す
が、本日の夕飯はクリームシチュー。牛乳を買いに行こうとする夏奈だが、牛乳の飲み過ぎでダウン
普通な千秋には人を感動させられる料理は作れないと言う夏奈。
じゃあお前が作ってみろとうことで、夏奈は再び調理場に立つが・・・
結果は以前のシチューの二の舞いとなる。
そこに春香が帰宅し、人を感動させるクリームシチューが作られ、ただ絶望する夏奈であった。


・スキだらけ
夏奈が教室で気持ちよく寝ていると、その傍らには藤岡の姿。
起きて、そのことに気付いた夏奈は動揺する。
次の授業が音楽なのに夏奈が居眠りしていたので、藤岡は夏奈を起こそうとしたらしい。
夏奈が音楽室に向かおうとしたその時、再び藤岡は夏奈に告白する。
「お前がすごい好きだから」
夏奈は家に帰り、そのことを千秋に相談する。
が、再び千秋の超解釈により、「すごいスキだらけだ」と言われたことになる。
翌日、登校した夏奈に声をかける藤岡だが、思いっきり警戒されてしまう。
その後も、ことあるごとにあからさまに警戒され、落ち込む藤岡であった。

・カレー
ある日、千秋が帰宅するとそこには藤岡の姿が。
どうやら、作りすぎたカレーを処理しつつ、番長と仲良くなってしまおうと、夏奈が招いたらしい。
夏奈と親しく慣れたと喜ぶ藤岡。藤岡の挙動不審な様子に警戒する千秋であった。
夕食を終え、藤岡の人柄を気に入った様子の千秋と春香。
春香曰く藤岡は父親に雰囲気が似ているらしい。
それを聞いた千秋は、藤岡に寄り添ってみる
南家になじむ藤岡を見て、夏奈は自分だけでなく春香や千秋も味方につけようとしていると妄想して、藤岡を猛烈に追い出す
おみやげのカレーが入った土鍋を持って、困惑する藤岡であった。


次回、みなみけ 第4話「恋もよう」

ケイコ「恋の形は人の数だけあるんです。次回「恋もよう」、素敵な恋のお話です。」
夏奈「ケイコは予告までまじめすぎて、人間味に乏しいなぁ。もう国営放送にでも行けばいいよ。」
ケイコ「あうう」
ちなみに、NHKは公共放送です^^


<感想>
あいかわらず夏奈が暴走しまくりです^^
藤岡哀れwがんばれwww
個人的には夏奈に弄られてはうはうしているケイコが萌えです(´∀`*)
あと、まあやっぱり意地でもパンツ見せてくれませんねw
まさしく鋼鉄のスカートです^^

次回、藤岡争奪戦はじまる!?


<ブログ内関連記事>



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/265-b763f135

みなみけ 1 (期間限定版)テストが答案がかえってきた・・・。夏奈の点数は65点。だが、赤点を覚悟していたわりには、思いのほか良かったと胸をなでおろす夏奈。一方、友人のケイコは百点・・・これに夏奈はつまらない点数だと自論を並べ立てるのだった・・・。
「球蹴り番長再び」Disaster strikes when it is least expected .
単行本の話間にある挿絵をやって欲しかったな。例えば、ケイコの「電卓になってアメリカに行けばいいんだ」と言って落ち込むところなんか、面白いと思うのだが。
 本来このアニメの感想を書くつもりは無かったのですが、ただでえ面白いのに今回は特に面白かったので感想書きました!!! みなみけ 第3話 玉蹴り番長再び この題名...
みなみけ 第3話感想いきます。
お父様はお亡くなりに!?

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

