ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

みなみけ 第2話「おかしな学校」
みなみけ 第2話「おかしな学校」

ユニークな三姉妹とその愉快な仲間たちが奏でるシュールレアリズム^ω^

<あらすじ>
・パンチラ
春香友人その1マキ、突然学校をやめると言い出す。
なんでも、制服がスカートでパンツが見えるのが気に入らないそうな。
食べてしまったパンを探して机の下に潜り、春香の真っ白なパンツを目撃!
それを大声でクラス中に宣言しようとするが、春香に止められる。
春香友人その2アツコのアイディアでブルマをはくことに・・・アツコがw


・おかしなこと
春香が委員会の仕事で男子と残ったと言ったら、夏奈がおかしなことをしたのか?と聞く。
千秋におかしなこととは何なのかと聞かれるが、答えられない姉二人。
千秋、放課後みんなで宿題をしないかという話になり、おかしなことをするのかと聞く。
愛すべき馬鹿野郎真(マコト)だけもの凄く慌てる。
帰宅後、おかしなことはなかったと報告。
夏奈はおかしなことはまだだと、ついそれに春香もあせてしまい赤面。


・あだ名
千秋、みんなの言う教師たちのあだ名が分からない。
でも実はそのあだ名は千秋自身が付けたものだったり。
ネーミングセンスを褒められる千秋、愛すべき馬鹿野郎マコトはクラス全員にあだ名を付けようと提案する。
真のあだ名:マコちゃん→馬鹿な子供→マコちゃん
シュウイチのあだ名:プレーンヨーグルト
その後も容赦のないあだ名がクラスメイトに与えられる。
自分自身、千秋のあだ名:姫


・掃除
愛すべき馬鹿野郎マコト、掃除に無駄に張り切る。
ちりとりをするが、うまく出来ず、千秋に罵られる。
千秋とほうきとちりとりを交代するが、千秋にほこりを浴びせかけてしまい、バケツを持って立っているよう命ぜられ、結局放課後までそのまま立つことに


・勉強
夏奈、リビングで勉強している千秋に対して、自分がサボっているみたいだから勉強をやめろと言う。
千秋が自分は勉強して良い中学に入ると言うと、夏奈はおいてあった問題集から千秋に出題するが、即答される。
夏奈が負け惜しみを言うと、中学生のレベルを見せてみろと夏奈になぞなぞを出題する。
ついでにおかしなことについてまた聞くが良い回答は得られず。
最後は春香が夕食の話題で放らかす。


・次回予告
次回、みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」



<要チェックポイント>
・問題
Q「ある年の5月は火曜日と金曜日が4回ありました。この年の5月5日は何曜日でしょう?」
A「水曜日」
=考え方=
5月は31日まであるので、〔31÷7=4あまり3〕で3つだけ月に5回ある曜日が存在することとなる。
これより、火曜と金曜に挟まれた水曜と木曜を含んだ火曜~金曜の4つの曜日が月に4回ということとなる。
これより導き出されるカレンダーは

      
月火水木金
月火水木金
月火水木金
月火水木金


あとは数えれば良いだけ。

・なぞなぞ+α
Q1「星は星でもすっぱい星はなーんだ?」
模範解答「うめぼし」
夏奈's A1「黒星」

Q2「赤い帽子をかぶると、涙を流して小さくなるものなーんだ?」
模範解答「ろうそく」
夏奈's A2「連敗中のカープファン」

Q3「座ると見えて立つと見えなくなるものなーんだ?」
模範解答「足の裏」
夏奈's A3「パンツ」

Q4「男女が一緒にいると起こるおかしなことを400字以内で説明せよ」
夏奈's A4「それはそれはおかしなことなんだよ」
春香's A4「まあまあそれはおいといて 夕食について各々意見をのべよ」


<感想>
今週はリアル顔が多かったですね~
これこそがみなみけでしょう^^
いや~、それにしてもパンツが見えない><
原作のパンツシーンをある程度は覚えているので、
そこに近づくと期待してしまうんですが・・・\(^o^)/

次週、藤岡再び!


<ブログ内関連リンク>


<アマゾン広告>


☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/259-ef2830ee

みなみけ 第2話感想いきます。
みなみけ 第2話感想いきます。
TVから3メートル離れてなくてサーセンw今回も賑やかです。よく収拾がつくなと思うほどにwではみなみけ感想です。みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜場 コ...
「不満だらけ」原作1巻でも特に好きな話。マキとアツコが可愛くなってるのがいいですwていうか、アツコは別人にしか見えない(^^;マキには悪いけど、スカートじゃない制服なんていりません(ぇw
面白さは相変わらずです。 春香の友人マキがいきなり学校をやめると言い出します。 ですが春香は単純に済ませました。 止めてよと目がうるうるしてます。構ってほしかったんですねw 辞めたい理由は制服の下がスカートだから。 国をあげてのセクハラだそうですw するとパ
みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~...
みなみけ 第2話のキャプ感想です。馬鹿な子供吹いたwww
アニメ名:みなみけ話  数:第02話タイトル :「おかしな学校」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス
今夜、ご一緒しませんか?
みなみけ 1 (期間限定版)昼食の時間。唐突に、学校をやめたいと話すマキ。だが、春香とアツコはそれをさらりと受け流す。すると今度は、スカートが国を挙げてのセクハラであると、言い出した。唖然とする春香とアツコ。さらに、マキからとんでもない発言が飛び出すのだが...
「男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」
「おかしな学校」「決めた!!私、学校やめる!!」「へぇ~そう。マキ短い間だったけど楽しかったわ」・・・えっ??友達のマキの突然の発言に全く動じないハルカ。何だこの天然。可愛すぎるだろw学校をやめたい理由は、スカ-トを強制されてる事、だそ...
品質評価 20 / 萌え評価 20 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 0 / お色気評価 35 / 総合評価 14レビュー数 20 件 男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでしょう? 家でそんな話題が出たばかりの日のこと。クラスメートのシュウイチから「みんなで家に集ま
おかしなことについて訊いたりとか渾名をつけたりする話。千秋の通う小学校のクラスメイト達も特定1名がなんだか愉快で楽しくて(笑)。そして今回はリアル顔が多かったですね。春香のクラスメイトのマキは制服に対して不満があるようで。スカートは国家によるセ....
みなみけ 第02話「おかしな学校」評価:──カレー!──うどん!脚本子安秀明絵コンテおざわかずひろ雄谷将仁演出雄
2話から視聴となりました「みなみけ」です。桜場コハル先生の漫画は「今日の5の2」しか読んだ事なかったので、アニメ化に合わせて読みました。

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

