ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第1話「竹ぼうきと正義の味方」

見た二日後に原作全巻買っちゃたZE!
原作についてはまたのちほど~

室江高校剣道部顧問・石田虎侍いしだとらじ(コジロー)はお金がなくて大ピンチ。
そんなとき、同じく高校で剣道部の顧問を務める、高校時代の先輩石橋賢三郎いしばしけんざぶろうから、練習試合を持ちかけられる。
しかし、まともに活動している女子部員は部長の千葉紀梨乃ちばきりののみ。


そんなとき、野球、サッカー、ラグビーのボール+教頭を掃除用の竹ぼうきで打ち返す女生徒に出会う。
その技を見て、剣道部に勧誘するコジローだが、「興味ないです。」とあっさり断られてしまう。
それでもあきらめきれないコジローは彼女の身元を割り出し何としても剣道部に入れようと考える。
彼女の名は川添珠姫かわぞえたまき、実家が剣道の道場で超凄腕。
父親からも剣道部入部を勧められるが、やはりそのつもりはないようだ。


次の日、昨日訪ねてきた中田勇次なかたゆうじと栄花段十朗えいがだんじゅうろうがやってくる。
なんやかんやで、入部する二人。勇次が小学校の頃、珠姫の道場、川添道場に通っていたことが発覚。
それを聞いたコジローは珠姫について詳しく勇次から聞き出す。
必死なコジローに何か事情があると察した勇次はその理由を尋ねる。
コジローが必死になっているのは、練習試合に勝ったら、先輩の父親の寿司屋で寿司食い放題になるからであった。
それを聞き、心の底からあきれる勇次であった。
帰り道、タマちゃんに会った勇次であったが、コジローの不純な事情を知って、タマちゃんを剣道部に誘うのをためらう。
勇次は自分のことをタマちゃんと呼ぶのをもうやめて欲しいと珠姫に言われるが、どう呼べばいいか分からないと、結局タマちゃんと呼び続けることに。


ある日、段十朗が予告通り、剣道部に自分の彼女宮崎都みやさぎみやこを連れてくるが、明らかに不釣り合いな美女で絶叫するコジローと勇次であった。
コジロー、キリノ、勇次がタマちゃん勧誘に走る中、段十朗と都二人だけの道場に、不良の2年生男子部員、外山と岩佐がやってきて、しごきをはじめる。
そこに、タマちゃんを連れたキリノがやって来る。部で一番強いという理由で外山が威張ってると聞き、正義感に燃えるタマちゃんは今だけ仮入部を宣言する。



・アイキャッチ

キリノ「千葉紀梨乃です!剣道部部長です!」

・キリノ節
卓球部がなく落ち込む段十朗を剣道部に誘う文句

「大丈夫、ラケットも竹刀も同じ木だから、木。うちは初心者大歓迎だから。剣道は夏は暑くて、冬は寒くて、小手はくさいけど、やったら絶対面白いよぉ!」
ワロスwとりあえず、竹って木なのかな?勧誘するときに剣道のマイナス面を紹介しすぎでしょw

・剣道は臭い

竹刀の臭いを嗅いで気絶する猫w
剣道が臭いというのはよくネタになるけどw

・タマちゃんエロス^^

これはいい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

次回、バンブーブレード BAMBOO BLADE 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

次回、外山虐殺Ω\ζ°)チーン

どこかのツンデレ金髪ツインテールに面が邪魔でキャラの区別も表情も分からないと言われた剣道がテーマのアニメです^^
正当派なスポーツもので面白そうなのでコミックスを一気買いしました^^
ハヤテのヒナギクやスカイガールズの音羽といい、時代は剣道少女なのかもしれません^^



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/253-a174fc1c

品質評価 36 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 4 / お色気評価 9 / 総合評価 12レビュー数 22 件 室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないた

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

