ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

さて、原作のシュールさをどれだけ表現できるか見物ですね

この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて見やがって下さい。


左から、馬鹿な次女・夏奈、口の悪い三女・千秋、一見普通で優しそうな長女・春香

が織り成すシュールレアリズム

なぜか小学生の千秋より先に家に帰ってきている夏奈。
千秋に遊び相手になってくれとたのむが、相手にされるず、
当番の夕飯をさっさと用意しろと言われる。


夏奈は自らの絶望的な料理の腕を武器に、千秋に手伝うようにたのむ。
なんだかんだで、ホットケーキを作ることとなるが、
夏奈の馬鹿なアレンジで謎のスープが完成^^


生徒と教師の恋愛ドラマを見る3人だが、
キスシーン映ったところで、千秋への教育的配慮からチャンネルを変える春香
千秋にキスとは何なのか教えようと意気込む夏奈だが、うまく答えられない。
そこで、キスのなんたるかを学ぶために千秋に接吻を迫る。


暴れ回ったあげく、経験済みであろう春香にたのむが、
春香はそわそわ。そのすきに、千秋の唇を奪う夏奈。
反撃の裏拳!


寝坊した夏奈はおにぎりだけ食べて学校へ
給食まで待てない夏奈、ケイコに助けを求めるがどうにもならず
そんな、夏奈に熱い視線を送る者あり


次の日、夏奈が登校すると下駄箱にラブレターあり、送り主は女子にも人気の藤岡くん。
千秋の超解釈によりラブレターは果たし状扱いとなり、
夏奈に攻撃される哀れな藤岡くん^^;


・パンツはいてない?

流石テレ東ですね^^
やっぱり、パンチラはありませんでした^^;
原作はパンツ漫画なのにね^^

次回、みなみけ 第2話「おかしな学校」



う~ん、まあまあでないでしょうか?
夏奈の珍妙なアクションは面白かったですね。原作だと動きが分からないので。
でも、ひとつ言うならば、夏奈の声優は最近売り出し中の井上麻里奈さんですが、
個人的にはもう少し高い声の人がよかったですね~



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/252-724b90a6

みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」評価:──無け無しの乙女心を踏みにじりよって!脚本あおしまたかし絵コンテ太田雅彦演出
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス)面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ~これは楽しみですね。
品質評価 27 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26レビュー数 169 件 第1話「南さんちの三姉妹」のレビューです。
みなみけ  お勧め度:普通+  []  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~  AT-X : 1...
みなみけ 第1話感想いきます。

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

