ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【バトル大会】ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」【vs.ヒナギク】
今週は即日更新^^
ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」

先週の執事バトル大会の続きです^^;

<超あらすじ>
 あらすじと一緒に片付けられるクラウス&タマと執事の対戦。クラウスの露出自爆プレイにより、何もせず勝利するハヤテ。対戦後、ハヤテとナギが外で一休みしていると、会場内から女子の黄色い歓声が聞こえてくる。どうやらタイガ坊ちゃんの執事、ヒムロの対戦が始まるようである。対戦相手の鷺ノ宮家執事「黒服三連星」を軽くやっつけるヒムロ。自分の執事がやられてるその時、伊澄はフランス、パリは凱旋門で迷子になっていた。バトルはどんどん進んでいき、ベスト4が決まる。残ったのはヤクザ、ヒナギク、ハヤテ、ヒムロだが、ヤクザは理沙がお金が足りず給料を払えなくなったことで、帰って行ってしまい。ヤクザ対ヒナギクはヒナギクの不戦勝となる。そして、もう一つの準決勝、ハヤテ対ヒムロが始まる。ハヤテを圧倒するヒムロだが、主タイガ坊ちゃんから救援の電話が入り、風邪のように消えていった。結局何もせず、決勝まで勝ち残ったハヤテであった。そして、次の決勝では対戦相手としてヒナギクを迎えることとなる。
 決勝戦を前に、理事長は二人を鼓舞するためと自分で作った白皇学院の新しい効果を披露する。ヒナギクはハヤテに、自分は理事長を倒すためにこの大会に出場し、ハヤテもこの機会に理事長の恐ろしさを知ったほうが良いという。新しい校歌を聴き納得するハヤテだが、ヒナギクの理事長妥当にかける思いの強さに圧倒される。試合開始と同時にハヤテに猛攻を仕掛けてくるヒナギクにとまどうハヤテだが、ナギのアドバイスを聞き、ヒナギクのスカーフ(?)だけを奪い取り勝利する。ハヤテはヒナギクの意志を継ぎ理事長を倒すべく、詩音と対戦することとなる。対戦のゴングが鳴り、警戒するハヤテだが、詩音は早速謎のフィールドを展開し、ハヤテを取り込む。ヒナギクは詩音が上げ底の靴を履いていることに気付き、足下を狙うようハヤテに言う。それを聞き詩音は急いでハヤテに攻撃を仕掛けるが、ハヤテの足払いであえなく倒れる。そして、そこにはもの凄い上げ底の靴とピンク髪の小さな女の子の姿が。なんと、詩音は中等部の女生徒でミラクルブーツがないと正体を現してしまうらしい。必死にハヤテに攻撃する詩音を攻撃するが、理事長に詩音の負けだと止められ、二人は煙玉を使い、消えてゆく。こうして、執事バトル大会は幕を下ろす。屋敷でハヤテとナギが格ゲーを楽しんでいたそのとき、理事長はその正体を現し、闇執事軍団を用いてハヤテを手中に収めるという。


<執事通信>
アニメスタッフは試行錯誤を繰り返しているようです。
まあ、その感じはアニメオリジナル回によく感じ取れます^^;;;
次回は普通の話だとか。

<次回予告>
次回、ハヤテのごとく! 第29話「見合」

原作話のようで安心です^^サキさんがお見合いする話です。
ナギ「知っているか?世界一からいスパイスはレッドサビナハバネロだぞ!」
参考リンク Wikipedia: ハバネロ

<要チェックポイント>
・ピー音
かめはめ波
一騎当千
ガンプラ?

・アイキャッチ

「ぬらりひょん!」「え~!?」→「エラ呼吸しても良いですか?」


<感想>
先週からのつづき、執事バトル大会が終わりました。
やっぱり、詩音は♀でしたね。しかもロリというw
しかし、最後の謎の「闇執事軍団」とかいうのがもし今後出てくるようなことが、あると非常に心配です。アニメスタッフ!どうか迷走しないでくれ><

話中で新しい白皇学院の校歌とやらが流れましたね。歌詞は電波ですが、曲調は校歌っぽかったですね^^EDクレジットによれば、作詞は原作者の畑健二郎先生なのである意味、公式といっても良いかもしれませんね。

さて、次回からはちゃんと原作のお話のようで、安心ですね^^

<ブログ内関連記事>




☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/251-d13cb010

ハヤテのごとく! 04理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、リング上では伊澄の執事と氷室のバトルが始まった。ナギとハヤテは、敵情視察で試合を観戦するが、氷室は超....
ヒナギク万歳!
ハヤテのごとく!の第28話を見ました。第28話 黒いハヤテ理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦の相手は仮面をつけた執事(クラウス)と虎(タマ)だったが、戦わずして相手が倒れてしまい勝ってしまう。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテ...
ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...
こんばんわ~。今日は休みなんで、朝からハヤテをライブで見れました(●^o^●)でも、こちらはなんか……本来なら中国大陸へ直行してるはずの台風が、なんか【寒】の気圧の影響...
ハヤテのごとく! 第28話感想いきます。
第28話 「黒いハヤテ」。 今回は執事バトル大会の後編でした。一番の見せ場は本家PRIDEから緊急参戦したレニー・ハートでしょうか。あの巻き舌で、入場紹介をしてもらえるとは思わ...
第28話 黒いハヤテ黒いといえば、ハヤテが黒いキャラになるってこと…?ちょっと感想停滞してる間にOP変わってました(ノ∀`)まあ、いいんじゃない?今回も執事武道大会のようです。突っ込みどころ満載でお送りしております。...
 ヒナギクはよかった!あとは・・・ 面白い部分もそれなりにありましたが、いろいろとダメですねww ハヤテはクラウス相手のときもクラウスが筋肉を膨張させてしまい、その衝撃でネクタイが取れて負け!その後も
品質評価 19 / 萌え評価 42 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 23 / お色気評価 22 / 総合評価 23レビュー数 157 件 理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、
 ヒナギクはよかった!あとは・・・ 面白い部分もそれなりにありましたが、いろいろとダメですねww ハヤテはクラウス相手のときもクラウスが筋肉を膨張させてしまい、その衝撃でネクタイが取れて負け!その後も
第28話 「黒いハヤテ」( ・3・)<管理人が多忙みたい( ゚Д゚)<マジすか!ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」▼fc2ランキング

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

