ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【記憶喪失】ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」【西沢さん】
またまた遅れましたが、今週のハヤテです。
ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

わけわからんタイトルだ><

<超あらすじ>
・アバンタイトル
いきなり対峙してるナギと西沢さん。今回はこの二人の対決話のようです。

歩「ハヤテくんは渡さないから!」「この人は、この人は私の、大事な執事さんなんだから!」

 ある朝のこと、ナギは漫画賞に応募するため、ベタながら記憶喪失ネタに挑戦するという。ナギのためハヤテはワタルのビデオ店に記憶喪失ものの作品を借りに行くが、途中ギルバートに襲われてしまう。公園で西沢さんと遭遇し、彼女を連れて逃げるハヤテ、電話ボックスでハヤテがIDカードを通すと地下の謎の施設から武器が排出される(何のネタだろう?ありがちだけど)。ギルバートを始末するハヤテであったが、爆発に巻き込まれてしまう。西沢さんのひざの上で目を覚ましたハヤテは、西沢さんにこの前の返事を求められる。困ったハヤテは苦し紛れに記憶喪失の振りをするが、馬鹿な西沢さんは本気にしてしまう。そこに、西沢さんのたのんだピザの宅配(公園だけどw)がやってきて、ハヤテを格好を見て西沢さんの執事でしょと言い、執事ごっこをする羽目となる。やっちゃたと思う二人だが、なるようになるとそのまま執事ごっこを続けることに。そこにナギがやってきてアバンの展開となる。あわてたハヤテは事を収めようとするが、突然雷が命中する。病院へヘリで搬送中、ナギは歩からハヤテの記憶喪失を聞く。
 ナギは「綾崎ハヤテ記憶補完計画」を開始する。寝たふりのハヤテは身の危険を感じるが、ナギの漫画のアイディアのため芝居を続けることにする。そんなハヤテをよそに、ナギとクラウスがハヤテの記憶を取り戻す勝負を始めてしまう。色々といじくり回されるハヤテは、ついには空から敷地内の湖に落とされてしまう。ハヤテを回収しに来たナギ、マリア、西沢さんであったが、湖に現れた謎の島にナギと西沢さんが上陸したところ、それは何と巨大な島亀で二人は飛ばされてしまう。岸に流されたハヤテは急いで二人の元に駆けつけ、スーパーサイヤ人となり亀を追い払う。その様子を見てハヤテの記憶が戻ったと二人は思い、補完計画は無事終了となる。ハヤテは西沢さんを見送り、めでたしめでたし。


<執事通信>
半年終わって、今後について
あと、新OPの予告

<次回予告>
次回、ハヤテのごとく! 第27話「ハヤテ大地に立つ」

白皇学院で執事バトル大会w
アニメオリジナル展開です^^;;;不安です^^;;;
タイトルはガンダムが元ネタでしょうね。


<要チェックポイント>
・北斗の拳

ケンシロウw
いろんな銅像があるんですね、三千院家の屋敷はw

・咲夜水着

ナギとは胸の厚みに大分差がありますw

・ヤッターマン(ドロンジョ)

また、古いネタだなw
キャラの名前とか知らないしw

・アイキャッチ

歩「インドカレーは」ナギ「かれーぞ!」→「象は大きいんだぞう!寒っ!」

・綾崎ハヤテ記憶補完計画

ナギ「いいか、これより綾崎ハヤテ記憶補完計画を開始する。」
説明不要。今週もエヴァネタです^^

・弄られハヤテ

元ネタ・・・何でしょう(´・ω・`)?
一番左はどこかで見覚えがあるような、ないような・・・

・GAME BOX

ワロスwとりあえず、こんなゲームソフトはないだろうw

<感想>
とりあえず、タイトルは何でしょう?宅配ピザのことでしょうか?配達遅れたからと言って値切れるわけではないのに、よく分からん^^;

なんか、作画が不安定なところがありましたね^^;でも、最後のハヤテと西沢さんの会話のシーンは自分と作画がよかった気がします。アニメスタッフは余程西沢さんが好きなようですね^^
アニメオリジナルストーリーです。どうも、アニメオリジナルの時はパロネタが激しくなるようです。でも、ストーリーのほうはいつもいまいちですね^^何か強引というか行き当たりばったりというか、まあ原作もそうですがwでも、今回の最後のハヤテと西沢さんとの会話はなかなかラブコメっぽくてよかったですね^^
それと、ハヤテは本当に丈夫ですね。雷に打たれたのにすぐに復活し、寝たふりをする余裕があるとはw色々弄られて本当に記憶喪失になるんでないかと思ったわけですが、全然何ともないとw

さて、26話という事で次回からの新OPが予告されたわけですが、半年流れたOPもついに変わるのかと思うと、新しいのに期待する気持ちはもちろんですが、なんだか寂しい気もします。ストーリーのほうもなんだか、アニメオリジナル展開が始まるっぽくて、猛烈に不安です^^;;;

<ブログ内関連記事>




☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/238-e2b238b3

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添いにな...
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添いにな...
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添いにな...
品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 15 / お色気評価 14 / 総合評価 20レビュー数 171 件 ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

