ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【ギルバート】ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」【狂言誘拐】
遅くなりました。今週(先週)のハヤテです^^
ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」

<超あらすじ>
 伊澄に売られてしまった ハヤテは放心状態で完全に壊れてしまっていた。一方売り払ったナギは、ナギがしたことはハヤテの両親がハヤテにしたこととかわらないとマリアに言われ、後 悔するのであった。事の収集をマリアとワタルに任せるが、ハヤテが自分のことを嫌いになったのではないかと心配していると、突然レンタルビデオ店にギル バートが現れ、ハヤテのナギへの愛を確かめるため狂言誘拐を持ちかける。一度は断るナギだが、ギルバートの挑発に乗り結局やることになる。一方、鷺ノ宮家 ではハヤテを説得するためマリアとワタルがやってきていた。マリアはハヤテに三千院家の屋敷に未練はないのかと問いかける。そのころ、ナギ一行は謎の地下 空間で準備を進めていた。ギルバートはハヤテを倒すためと再び巨大ロボに乗り込むが、そのロボはあのマッドサイエンティスト最近教師はじめましたの牧村志 織設計でかつての悪だったころのエイトが元となっているのだが、うとうとしながら作ったせいで制御チップを組み込むのを忘れてしまっていた・・・

  ハヤテが自分の元に返ってくるか心配するナギだが、元はといえばハヤテが浮気したのが悪いと叫ぶ。そこに、腹違いで隠し子の兄・ギルバートの様子を実に やってきた咲夜が、ハヤテが伊澄や咲夜と遊んでいるというのは増せたナギの勘違いだと指摘し、ナギは赤面し自分の行いを後悔する。ギルバートが誤解や行き 違いを乗り越えることで人の絆は深まるものだとなんとなく良いことを言っているその時、突然ギルバートの乗ったロボが暴走する。エイトが元になっているロ ボはかつての記憶のまま金髪ツインテールとその執事を殺すと、ナギに襲いかかる。そこで咲夜が機転を利かしナギの髪をほどきツインテール属性を消去する と、馬鹿なロボはあっという間に混乱に陥る。念のためサキがワタルに電話を仕様としたその時、再びロボが暴走をはじめ通話はとぎれてしまう。それを聞き、 鷺ノ宮家組は動揺するが、もうそこにハヤテの姿はなかった。一方、地下にはナギのSPが駆けつけ、サキをツインテールにすることで危機を回避しようとここ ろむが、根本的には解決しなかった。サキのピンチにワタルは駆けつけるが、先に向かったはずのハヤテはまだ現れないのであった。ロボに立ち向かうナギだが 絶体絶命のピンチ、ハヤテの名を叫ぶナギ。ロボのパンチが炸裂し砂煙が舞う。砂煙がはれたそこにはナギを抱きかかえるハヤテの姿。怒ったハヤテに誤解だと 命乞いするギルバートだが、誰もかばってはくれず、遺産のために誘拐したことになってしまう。そして、ハヤテは他の遺産相続候補者にも伝えろと、三千院家 の遺産が欲しいなら自分を倒せと宣言する。ラブコメ展開の後、ハヤテは用意しておいた武器でギルバートごとロボを始末する。


なんやかんや、ラブコメ展開で


ナギ「私の執事をや ら な い か ?」(一部改変)
その様子を見守る伊澄とマリアであった。めでたしめでたし。

<執事通信>
咲夜のキャラソンの宣伝。
次回は特別編だそうです。なにが?

<次回予告>
次回、ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

なんだこのサブタイトルは長!てか、元ネタなんだ!?
次回はどうやら西沢さん話のようですね。

<要チェックポイント>
・アイキャッチ

寿司、好きか~?→開国してくださーい

・何か埋まってるw

これは、世代が明らかに違いますねw

・ピー音
アンドロ軍団の鉄クズめ
偽ガンプラにも劣るデザイン

・サキエル?

テラエヴァスwタイムリーですねw

<感想>
まあ、だいたい原作通りですね。
最後のハヤテとナギの和解(?)のシーンは不器用な感じがなかなか(・∀・)ニヤニヤですね。
ロボの使徒っぽい爆発は新劇場版ヱヴァンゲリオンに合わせたタイムリーなネタですね^^
それにしても、ナギが赤くなったり、涙したり、うじうじしている姿はかわいいですね^^萌え(´∀`*)

唐突に思ったんですが、ハヤテのごとく!は執事コメディと言うことですが、実態はラブコメですよね。
いったいどういう組み合わせで終わらせるんでしょう?
ハヤテの相手としてあり得そうなのはヒロインのナギはもちろん、あとはヒナギクと西沢さんになるかと思うんですが、ちょいとどうなるか想像できませんね。

<ブログ内関連記事>




☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/236-f62d4600

品質評価 30 / 萌え評価 47 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 20 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 167 件 ナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。伊澄はそんなハヤテを元気付けようとしていた。一方ハヤテを売

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

