ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【教師牧村】ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」【いいんちょさんレッド】
久し振りの即日更新wそれでは張り切って、今週のハヤテです。
ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

ちびっ子の天才先生はもちろんレベッカ宮本のことでしょう^^

<超あらすじ>
 いざ新学期!だが、ナギは風邪を引いてしまい、ハヤテは一人で登校することに。校内でハヤテとヒナギクが話をしていると、雪路がわめき散らしてやってくる。何でも、新しい先生がやってきて、担任から副担任に降格させられてしまったらしい。して、その新しい先生とは何と介護ロボエイトの開発者でもある牧村志織その人であった。なんでも、あまりのマッドサイエンティストぷりに、上司が人間として大切なものを学ばせるため研修として、母校白皇学院で教師をするよう命ぜられたのであった。うまくいくわけがないと高を括る雪路であったが、天才・牧村はその頭脳であっという間に生徒たちの心をキャッチする。
 焦った雪路は、ハヤテを連れ出し、ハヤテと牧村の「不適切な関係」な現場を作り出し、それを写真に収め、牧村を陥れようと目論むが、雪路のアホな作戦などうまくいくわけもない。が、偶然にも目当ての現場が発生しそれを撮影することに成功する。学園中にばらまくと意気揚々の雪路、ナギの名誉にも関わると対策に走るハヤテ。雪路を追いかける途中、泉に遭遇、ハヤテの味方に付くと思われたが、雪路に買収されてしまう。カメラを持って雪路が逃走いていると突然、巨大ロボと化したエイトが現れ雪路とともに大暴れ、ハヤテはエイトの自爆スイッチを押し争いを止める。ここで、雪路はことの責任をすべてハヤテに押しつけ、演技で教師論を語り牧村を懐柔し居酒屋でおごらそうとするが、先輩で年上なのでそうはならず、雪路が支払うことに。雪路ざまぁw


<執事通信>
アニメ作ってる段階でまだキャラソンが出来ていないことを大暴露wウケたw

<次回予告>
ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

和服萌えの伊澄登場!

<要チェックポイント>

・風邪を引いたナギお嬢様

ナギ「私は学校へ行くぞ・・・」
ハヤテ「ダメですよ!」
ナギ「学校とは元気なときにこそサボるもの。これしきの熱で休むのはキングオブニートのプライドが許さないのだ・・・」
ワロスwすばらしい、なんというニート道!
たしかに、キングオブニートですね。ハイスペック(運動除く)で超大金持ちw
まあ、それはいいとして、風邪を引いて赤くなるナギ萌え(*´Д`)
そのあとのやりとりは、どこの戦場でしょうかw

・助けてヒナえもん~

雪路「ヒナえもん~!助けて、ヒナえもん!」
ヒナギク「もう、朝っぱらからうるさいわね!」
雪路「酷いよヒナえもん・・・」
そういえば、雪路の駄目っぷりはのび太に通じるものがありますねw

・アイキャッチ

「イヒヒヒヒヒヒ、リンゴ大好き」→「貴様の悪事、見抜いたり!」
雪路のほうはDEATH NOTEのリュークですが、生徒会3人組はどの戦隊ものでしょう?あまり詳しくないので・・・

・ピー音
ガンプラ
ナイチンゲール
かすかべ防衛隊
???も観たし・・・(不明)

・黒ライト

雪路「私は新世界の神となる」


雪路「計画通り!」
テラライトw

<感想>
最後のエイトマジ(゚⊿゚)イラネまあ、原作通り何でしょうがないですけど。
とりあえず、冒頭のナギはよかった。元気なときほどサボるとはすばらしいHIKIKOMORI道!
さて、夏休みも終わり久々にヒナギク登場でしたね。そういえば、ヒナギクの夏休みは話されなかったですね。ちょっと気になるところですね^^速攻で宿題を片付けたあとは何をしていたのでしょう?ずっと部活でしょうか^^;
今回のいいちょさんレッド・瀬川泉が大活躍でしたね。何か、カミングアウトしてましたしwいじめられるのが好きな女の子というのも悪くないですね。マゾっ娘萌えっていう新しいジャンルでしょうかw

<ブログ内関連記事>




☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。

>ちびっ子ではない天才先生来たる
雑誌のTV欄には「天才先生来る」としか書いて無かったので
てっきりぱにぽにパロディ話かと思ったらそうじゃなかったんですねw


二伸
レーザーマウスって普通値段幾らぐらいなんですかね
下辺~上辺
5878Yenのソレは値段的にはどの辺なんでしょぅ?
>あしゅさん
こんばんは

>ちびっ子ではない天才先生来たる
これは原作にあったタイトルをそのまんま使ってます。
来週もげんさくそのまんまです。そういうのが多いですね。
おそらくネギま!のネギ先生ではないと思います。作中で天才とあまり強調されていませんし

>レーザーマウス
 エレコムなどの安いのは2千円代、いいやつは1万円超えますが、とりあえず言えるのは、マウスはマイクロソフトかロジクール(ロジッテック)のものにしたほうが良いです。MS社はソフトはかなりアレですが、ハードは悪くありません^^
 私が使ってるロジのG-5Tはゲーマー用の高めの品で、ウェイト調整が出来たり、裏によく滑るソールが張ってあったりとで、使い心地は私が使ったことのあるマウスの中では断トツです。
 マウス選びのポイントとしては、実際にお店に行ってみて手にとって大きさやボタンの配置が自分の手になじむかどうか、「進む」「戻る」のボタンがあるかどうかなどですね。あと、最近は無線式が多いですが、カーソル飛びが減っているとはいえ全くないわけではないので有線をオススメしたいです。
 あと、アフィリエイト広告出しておきながら、こういうのも何ですが、近所のお店で購入することを強くオススメします^^ネット通販のほうが安いことが多いですが、不具合があり修理に出す場合、お店に持って行ってお店経由のほうが楽ちんです。

Logicool MX610についてo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/blog-entry-113.html

↑の記事のMX610を今のG-5Tを買ったときに(ともにヨドバシで購入)修理に出したのですが、受付カウンターで住所などを書くだけですむので、自分でメーカーに送るよりずっと楽です。
 ちなみにMX610は不具合を確認ということで新品になって戻ってきました。新しく来たのは非常に快調に動いています。当たり外れが激しいらしいのですが、それを除けばMX610もなかなか良いマウスです。
返信ありがとうございます。
>ネギ先生
あぁ、その可能性もあったんですね
10歳で教師やってたら世間的には十分天才だと思いますがwちびっこ天才先生ってゆうたらやっぱレベッカですね

>「進む」「戻る」のボタンがあるかどうかなどですね。
最近はそんなのついてるんですかぁ、すごいな~
ゲーマー用ってつまりどういうことなのかよく解らないけどw

適当に安いのでいいかなーと思ってましたけど
沢山形とか機能とかあるみたいなんで、ビックカメラでもいってこようと思います


でも金がぁー
>あしゅさん
こんばんは~ですぅ

>「進む」「戻る」ボタン
一度このボタンを体験すると、もう無いマウスなんて使えなくなりますw
そのくらい便利です。ブラウザの戻る進むボタンを使うことがほぼ無くなります。

>ゲーマー用
ゲーマー用は解像度が高かったり、解像度の切り替えが出来たりと操作性を追求したものです。

まあ、焦らずじっくり研究してから購入すると良いでしょう。財布と相談しながらw
ハヤテのごとく ブレインショック Ver. 5 (ヒナギク版の)

(ハヤテのDVDのCMの答えわかりますか)

>山さん
こんばんは~

>DVDのCM
見直してみました。第3巻の胴衣姿のヒナギクの奴でしょうか?
それなら、左下のナギが途中から喋っています。(絵が動いてる)
私が気付いたのはそのくらいです^^;
すいません、間違いました。


DVD2の方でした。

まあ、勘違いは、ハヤテに付き物ですしね

お詫びに私のオススメのサイトをのせますね。


http://moe.homelinux.net/1cindex.html

ここは、アニメ画像天国ですよ。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/226-8b0555df

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ナギが風をひいてしまった。マリアは、今日は学校を休ませると話すが、ナギは行くと言って聞かない。そんなナギに、ハヤテは学校を休み看病をすると話す。しかし・・・。
ハヤテのごとく!の第23話を見ました。第23話 チビっ子ではない天才先生来たる夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに。ナギを屋敷に残し、心配ながらも一人で学校に登校するハヤテ。学...
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく!第23話、「ちびっ子ではない天才先生来たる」。新学期早々風邪を引いてしまったナギ。ハヤテが一人登校すると、クラスの担任として牧村さんがやってきて雪路は副...
 原作と違う展開?? うーん原作など見なければよかったorz  どうも原作視点で見てしまうので、今回程度ならともかく登場人物が変更されるとちょっときついですね・・・。しかも原作を知っているわけですし、ネ
ちびっ子ではない天才先生来たる新学期始まる殊勝な心がけをするハヤテに対し熱を出しダウンのナギキングオブニート、本当のニートは実力にそぐわない根拠の無い無駄に高いプライドを持っているハズですからナギは大丈
「キング・オブ・ニートの名にかけて俺のこの手が真っ赤も燃える」「初っ端から出オチで終わらせる気?」「グヘヘヘヘヘヘ」「ハヤテのごとく第23話ちびっ子ではない天才先生来たる」「石破天驚スタ~ライトゴッドブレイカ~っ」「…梓様まで。それもニコニコネタですか」..
ハヤテのごとく!~♯23「ちびっ子ではない天才先生来たる」~さてさて、あのいいんちょ回どう再現させてくるのか、みものですなそれでは、本編に・・・
第23話 「ちびっ子ではない天才先生来る」僕は新世界の神だ・・・!!▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第23話感想いきます。
さあって、仕事関係などで見るのがDVD録画になってしまったシュージローです。また来週から若干ながら忙しくなるので!!!!さて、ハヤテ第23話ですか~!!!まあ一言言えば……。今回の話は、キングダムハーツシリ
品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 167 件 夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに!ナギを屋敷に残し

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

