ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
スポンサーサイト

【釣り】ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」【風呂】
いつものように遅れましたが、今週のハヤテです。
ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

<超あらすじ>
 ハヤテが必殺技を会得するため修行に明け暮れていることに、寂しさを感じたナギはとりあえず漫画を読むことに。釣り漫画に影響を受けたナギは、釣りに行くといいだし、マリアとハヤテとともに屋敷野敷地内にある水海へ向かう。いざ釣りを始めるが、マリアとハヤテが順調につり上げている一方で、ナギは竿ごと湖にぶん投げるばかりでさっぱりであった。そこで、マリアの提案でハヤテとナギでボートで沖に出ることに、ハヤテと二人っきりでナギが赤くなっていると、突然大物が掛かる。釣り上げようとするが、とてもかなわず、二人はボートごとひっくり返される。びしょ濡れになって二人が岸に戻ると、そこには主を釣り上げたマリアさんの姿が・・・
 濡れた体を温めるため、とりあえず風呂にはいることになったハヤテとナギ。マリアに髪を洗ってもらいながら、ナギはハヤテに対する自分の態度を後悔する。大浴場でハヤテが疲れを癒していると、そこにタマがやってきて、お湯がぬるいといいだし、装置を弄るが乱暴に扱い壊してしまい、大爆発を起こす。様子を見に来たマリアに、ハヤテは大事なところを見られてしまう。激しく落ち込むハヤテを見て、ナギは自分のせいだと感る。池のほとりでハヤテがションボリしていると、タマがやってきて、とりあえず風呂を直そうと言い出す。なんだかやばそうなボイラー室にハヤテとタマが到着すると、あとからマリアがやってくるが、マリアに顔を背けられてしまい再び落ち込むハヤテ、それを見て再びタマが一人で装置を弄り、また壊し、ボイラー室は水であふれかえる。ハヤテはおぼれたマリアを助けて、壁に穴を開け、何とか二人で脱出する。落ち込むハヤテをマリアは慰め、ハヤテが風呂を直しに行くと走り出したその時、マリアの足につまずき、マリアを押し倒した格好になってしまう。そこに、お約束通りナギがやっててその姿を目撃されてしまい、どっかーん^^


<執事通信>
伊澄のキャラソンの紹介。来週からは咲夜みたいです^^

<次回予告>
次回、ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

牧村さんが先生として白皇学院にやってくる!雪路ピンチ^^
てか、雪路がテラ黒ライトw

<要チェックポイント>

・ナギたんないちち<(´∀` )>

ハヤテ、うらやましす(´・ω・`)

ハヤテ「お嬢様ちっちゃいんだから・・・」
ナギ「うるさーい!ヒナギクだってこんなもんだ!」
さすがにそれはないでしょう?年も違うし・・・でもやっぱ、ヒナギクもナギレベルなのだろうか・・・


いやあ、ホントにないなw

・みくるちゃん

マリア「禁則事項です♡」
そういえば、忘れてましたが、マリアさんはみくると同じくらいの歳ですね。どっちかっていうと大人みくるに近い印象を受けますがw

・アイキャッチ

「だから、ヘラだっつーのヘラ」→「ラッキーチャチャチャ、じゃなーい!」
びしょ濡れナギエロスw

・渚カヲル

ハヤテ「風呂は良いねぇ。リリンの生み出した文化の極みだよ。」

タマ「一次的接触を極端に避けるね、君は。怖いのかい、人とふれあうのが?」

まんまやな!
そういえば、新劇場版の公開が近いですなぁ。


<感想>

色々とまんまなエヴァネタとかがありましたが、
ナギたんないちちがカットされてなくてよかったです。しかし、ホントにないなw
マリアさんの禁則事項ですも、原作通りですがよかったです。まあ、今更、パロネタをカットすることはないでしょうけどw
しかし、ナギもハヤテも妄想が相変わらずお好きなようでw特にナギは相変わらずで、ええまあ、よろしいんでないでしょうかw

さて、次回は牧村さんが教師として白皇学院にやってきます。学校が舞台なので、人気ナンバーワンのあの人の登場も期待できるかもしれませんね^^

そうそう、今回からエンコしてからキャプ画を撮っているので、無効領域がなくなったり、拡大時のサイズが変更になっています。インタレ解除しないとどうも、動きの激しい部分で綺麗なのがとれないので、まあ、それでもぶれてる部分出てくるんですが・・・全部手動でやるのはちょっと^^;

<ブログ内関連記事>


スポンサーサイト


☆この記事へのコメント
マリアさんの「禁則事項です♪」は反則だよね。

でも、個人的に予告のぱ○ぽにとひぐ○しのダブネタの
感動よ。いや、ひぐ○しのあの予告は、やぱりいいよね。





☆レベッカ宮本
今回の予告パロ「あなたは信じられますか?」はひぐらしですか。
ひぐらしはまだ観てないんですよね~
色々な人に勧められているのですが、なかなかまとまった時間がなくて^^;
予告パロはなかなか分からないのが多くて^^;
いや~、私もまだまだですw
☆タマだけはキャラソンするのは危険!!!
こんばんわ~(●^o^●)
Bパートの大浴場のところを見て、つい噴出しちゃいました☆彡
石田さん、怒らないかな~??
まあ、キャラソンでタマだけは出してないのが幸いなんですが……!!
【↑知りたい方は、ニコニコ動画で『天外魔境 カブキ』で検索して『(PCエンジン)天外魔境 風雲カブキ伝 歌うボスキャラたち』の4分16秒後から聞いていただくとわかります!!】

そういえば、最後の方は完璧に灼眼のシャナでしたな~!!
しかも釘宮さんが演じる主役の炎髪灼眼!!!
エヴァが9月、10月からTBSほか3局でシャナ第2弾が放送されるんで、ダブル記念で出したのかもしれないですね!!
http://www.shakugan.com/
今回ばかりは、wikipediaで釘宮さんの出演作品を全部把握しておかないとヤバイな~と本当に感じちゃいました(ToT)

独走しちゃってすみません(ToT)
>シュージローさん
こんばんは~はじめまして^^

ニコニコ動画プレミアム会員の私が、早速チェックさせてい頂きました^^
あの音楽がこんなの(といっては失礼かもしれませんがw)が元ネタだとはシランカッタ

>石田さん
え~と、すみませんどちらの石田さんでしょう?声優の石田彰さんではないでしょうけど・・・

>シャナ
ああ~!!何かのパロだとは思ったのですが、何か出て来なくて^^;;;;;;
そうですよね!釘宮さんで炎といえばシャナしかないですよね^^これまでもシャナネタはありましたし^^;

>シャナ2期
それにしても、シャナがU曲からキー局に昇進するとは思ってもいなかったです^^サプライズですな
とりあえず今は、パンチラがおkなのかどうなのかが気になって夜も眠れませんw
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/221-867af34f

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
昨日までの2日間の旅行で、すっかり見てなかった『ハヤテのごとく』第22話をDVD録画したのを見ました!!いやあ~、早朝からのハヤテのランニング姿!!しかも、なんでかナギがめずらしく早起きしてて、ハヤテの特訓姿を見
品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30レビュー数 196 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマン

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

