ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

らき☆すた 公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書 発売!
らき☆すた 公式ガイドブック
 らき☆すた公式ガイドブック―陵桜学園入学案内書【尼】が本日、正確には昨日、8/23(木)に発売されました。正式な発売日は8/25(土)ですが、角川のコミックスは「書籍扱い」なのでフライング発売おkで、すでに多くの書店に並べられていると思われます。(当然、入荷していればの話ですが)
 先日、発売されたらき☆すた夏のおきらく特集号【過去記事】はアニメのガイドブックみたいなものでしたが、こちらは原作コミックスのガイドブックになります。なので中身も当然原作絵だけです。
 私はとらのあなで購入し特典のカレンダーカード(イラストカード)をゲット!絵柄はゆい姉さんで、カレンダーは10月分です。月末発売の文庫には11月分が付くので、その文庫もとらのあなで購入することになりそうです。

 長くなったので分けます。以降、詳しい内容についてです。深刻なネタバレは特にありません^^

さて、そういうわけでないようですが、めるすぃ(私のHNです^^)的まとめ(感想付き)だと以下のような感じです。
1.らき☆すたぎゃらり~
 カラーイラストが収録されています。ページ数は少ないですが、なかなか悪くないラインナップです。各キャラの性格を変えてみました的なイラストがです。ページ数は少ないですが。
2.実録!らき☆すたのできるまで
 らき☆すたのカラーイラストが出来るまでを紹介しています。魔法先生ネギま!のネギパ!にあるのと同じようなノリです。
3.らき☆すたオールキャラクターズ
・キャラクター相関図
 ええ、ごく普通のキャラクター相関図です。ここまでがとなっています。
・個別キャラ紹介
 残念ながら、ここからモノクロ印刷です^^;メインキャラは4ページ、脇役キャラは2ページずつ組まれています。本当に脇役な人たちまでちゃんと載ってます。個別紹介の前に、キャラクター身長対比図があるんですが、これがなかなか興味深くて良いですね
4.設定画・ラフスケッチ集
 悪くないですが、ページ数が微妙。少なくするならもっと少なくできるし、多くするならそれはそれでかまわないページ数。ちょうど良いページ数という感じはしないですね。もっと手抜くか、びっちりにして欲しかったですね。
5.らき☆すた18不思議
 らき☆すたの謎にかがみやこなたが対話形式で答えてます。これは(・∀・)イイ!!です。興味深いです。18といわずもっとたくさんあってもよかったですね。
6.らき☆すた用語集
 この前のらき☆すた夏のおきらく特集号【過去記事】でもあった、オタク用語解説集です^^
7.らき☆すた作品インデックス
 4コマ漫画のサブタイトルをまとめて載っけています。別にいらない^^
8.美水かがみインタビュー

 らき☆すたの誕生秘話的なのが話されています。まあ、暇なときに読みますかね。
この他、ちょこっとした記事や、書き下ろしの4コマが何本か収録されています。値段は1008円(税込)で、コミックス自体がA5サイズで800くらいすることを考えると、安いくらいかもしれませんが、そのせいか、カラーページが少なく個人的には残念です。私は公式ガイドブックには価格の安さより、質を求めるので。どうせ大きなお友達は高くても買うんだから、価格上昇が伴ってでも、クオリティを上げて欲しいですね。まあ、悪くはないかと思います。いずれ発売されるであろう、アニメのガイドブックにはカラーページを期待したいですね^^
 
 そうそう、忘れていましたが、カバー外した本体の表紙がなかなか良いですw



☆この記事へのコメント
高いちゅてね1008円と某コミク(すもも)730円でこちは、破産したわ。
でもかった、よなったよ。らき☆すた18不思議は(・∀・)イイ!!

そしてあのみゆきさんの謎の兄が説けたよ

さらに新キャラの紹介が、かがみと組んだら最強かもね
>山さん
こんばんは~オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサです

>みゆき兄
全然覚えていなかったですな。
みゆきさんが一人っ子だというのは認識していましたが、普通にスルーでしたw

>すもも
すもも新刊出ていたんですね^^明日買いに行きます^^v
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/218-f95eb833


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

