ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【剣道】ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」【超必殺技】
オフライン多忙につき、軽めです。
次回更新は来週のハヤテになります。
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

他の執事と対決することになったハヤテの運命はいかに!

<あらすじ>
 東宮康太郎の執事・野々原楓と対決することになったハヤテだが、その前に楓はヘタレな東宮の坊ちゃんをお仕置きする。それを止めに入ったヒナギクも、康太郎に精神攻撃を加える。ずたぼろの康太郎はナギに勝負を挑むが、下手くそ同士では危ないということで、ヒナギクが相手をすることになる。


 康太郎を瞬殺するヒナギクであったが、ハヤテのほうは楓の超必殺技・超爆裂炎冥斬(セーフティーシャッター)に苦戦を強いられていた。ハヤテはヒロムのアドバイスから、康太郎を利用した変わり身の術を使い見事勝利を収める。が、ナギのほうは全く剣道をする気はなく、その上、剣道のふれてはならない部分に触れてしまい、ヒナギクを怒らせてしまうのであった。ハヤテは超必殺技を会得したら、ヒナギクに見せると約束する。執事として必要な何かをつかみ取ったハヤテであった。ナギの提案で、ハヤテは必殺技を身につけるため、虎の穴でタマと特訓をすることに・・・


<番外編・短編集?>
・クラウスのくいしん棒!万歳!

あの物真似パレードはいったい?

・全世界の車窓から

次回は丸ノ内線、荻窪~南阿佐ヶ谷です。
地下鉄かよ!だから何も見えないのか!
変なのが窓に映り込んでたけど・・・

・今日のわんこ

ガッシュとウマゴンがいる・・・

・クラウスのお宅探訪

壁に掛かってる絵画おかしくないか・・・
てか、西沢さんの家思いっきり団地か何かじゃん。


ナギ「面白かった。じゃあ、また次回!」
てか、サンデーはそんなにに面白(ry

<執事通信>

ヒロインはハヤテ!
Exactly!(その通りでございます。)AA略


<次回予告>

次回、ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します?」

<要チェックポイント>
・竜巻旋風脚

ナギ「うおぉ、下、斜め左、左でキック!」
ヒナギク「竜巻ピー風脚か!」

・アイキャッチ


四つ葉のクローバーみーつけた♪→たまたまなんです。助けて、野々原!
→ラーメン大好き、小池さんの唄(?ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?)→たまたまタマに会ったら、タマーってよんでねー

・面

作画が大変という大人の事情で面はなしだそうです。

・今日のヒナギク


・今日のナギお嬢様


<感想>
ネタ満載過ぎてもう、降参ですヽ(´ー`)ノ
奥歯に加速装置とか、格ゲーネタとか、キン肉マンネタとか。

てか、後半の番外編は何だ・・・
時間が中途半端だったから、入れましたみたいな感じですね。
まあ、今回の話で1話まるまるやるのは厳しいですね。
てか、ほとんど他局のパロじゃん。いいのかよ。
まあ、今更ですなw

次回はナギが漫画賞入選のために人生経験を積む話。
なんか、微妙に原作と違う展開っぽいですね。



☆この記事へのコメント
さてなにからツコミましゅうかね。
まずは、ハヤテの妄想修行から、あれは、侍ジャイアンツです。
「侍ちがいだろ」あれがと剣でなく魔球を覚えます。

今日のわんこ ガッシュとウマゴンだ
でもさ、どうせガッシュネタなるなら術のほうがいいのにな。
ザ○ルとかレイ○とかさ

・クラウスのお宅探訪
壁に掛かってる絵画おかしくない。
ナギのことです。恐らくその道の人に書かせたので

>山さん
こんにちはぁ~

>侍ジャイアンツ
何かのパロだとは思いましたが、
これはちょっと私には古すぎますね。
名前しか分からないです><
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/203-edd46601

ハヤテのごとく!最新13話までをアップしました。『ハヤテのごとく! 』(サブタイトル:Hayate the combat butler)は、「週刊少年サンデー」に2004年45号から連載されている畑健二郎によるギャグ漫画作品。ラブコ
■第16話 負けてもマケンドー前回、ナギに再び剣道をやらせてみようと剣道場へやって来たハヤテとナギ。しかし前回はずっとヒナギクのターン!そして今回もずっとヒナギクのターン!最初から最後
ハヤテのごとく! 01東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。
ハヤテのごとく! 第16感想いきます。
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の簡易感想
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」のヒナギク様
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく!の第16話を見ました。第16話 負けてもマケンドー東宮と剣道勝負をすることになったハヤテ。「お前の相手はうちの執事、野之原楓がしてやるぜ」「執事!?」「ということでどうも。野之原楓でございます。東宮の家で執事などをやっている者です」「さぁ、野...
セーフティーシャッター!
品質評価 21 / 萌え評価 24 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 36 / シリアス評価 6 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 111 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わない

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

