ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【初登校】ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【剣道部】
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

マリアのおかげで、再び学校へ行くことが出来るようになったハヤテ。
意気揚々と白皇学院へ乗り込むが・・・

<あらすじ>
 マリアのおかげで白皇学院に編入するこことが出来たハヤテはノリノリであった。月曜日、ナギを連れ朝早々登校したハヤテは、怪しい自称一流の執事にネクタイを盗られてしまう。代わりのネクタイを取りに屋敷に戻った二人は、改めて登校する。


 お約束通り、ナギと同じクラスになったハヤテであったが、またしても雪路の余計なお節介のせいで、自己紹介前に逆境に立たされるが、豊富な人生経験を生かし、完璧な自己紹介をし、クラスメイトのハートを鷲掴み。昼休み二人が休んでいるところに、ヒナギクが通りかかり、ナギがかつてヒナギクと同じ剣道部に所属していたこと聞く。それを聞いたハヤテは、放課後ナギを剣道部に連れ出すことにする。で、いざ剣道部に行ってみた二人であったが、ハヤテとヒナギクがお互いを名前で呼び合ったことで、剣道部員の反感を呼び、決闘を申し込まれ、その執事と戦うことになってしまうハヤテであった。


・執事通信

ヒナギク登場

・次回予告

次回、ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」


<要チェックポイント>
・あずまんが大王

ナギ「私は飛び級しているから、今高校生なんだよ。」
ハヤテ「ええ~!?お嬢様、高校生だったんですか?」
ナギ「そんなに驚くなよ。」
ハヤテ「そんなの、だって、どこかの四コマ漫画の・・・」
ナギ「おっと、それ以上言うなよ。」

・ピー音
「戦いとは常に、二手三手先を読んで行うものである」byシャア・アズナブル
キムタク
タッキー
オタギリジョー
オーリー
ブラピ
ゴルゴ
ヒャダルコ

・アイキャッチ

助さん角かん、懲らしめてやりなさい→いつでもコーヒーいれてあげるよ

・ニートかネトゲ廃人

ハヤテ脳内ナギ「働いたら負けかな思っている」
当時は波紋を呼んだ言葉でしたが、最近では、このところ問題になっているワーキングプアー問題を、すでに見据えていたとして、彼を再評価する動きが出ていたりもしますね。

・飛天御剣流

ハヤテ「飛天・・・」
東宮康太郎「待てー!それ以上は著作権的にも待て!」
何を今更w

・今日のナギお嬢様

今日もきゃわいい金髪ツインテール

・今日のヒナギク嬢

今日も素敵なピンク髪

<感想>
概ね原作通りでしたね。
学校へ再び通えるようになり、幸せの絶頂(?)のハヤテ。
それにしてもこの執事、ノリノリである。

そういえば「ミュージカルで歌い出す~」のネタは何でしょう?
ミュージカルといえばやっぱり腐向けのテニプリとか鰤?
あと月曜日に飛ぶとき、「尺の都合で~」とかナレーション言うなYO

まあとりあえず今回は、ヒナギク信者な人にとっては、ヒナギクの剣道着姿を見ることが出来て満足な1話だったのではないでしょうか?



☆この記事へのコメント
マリアさんすごすぎだろ
素敵なピンク髪ね
ピンク髪といえばルナ様とあきら様です。

そして瀬戸の花嫁 は、第12話から感想書いてません。


>山さん
こんばんは~ですぅ~

>マリアさん
マリアさんは最強(最凶)のメイドです(`・ω・´)

>ピンク髪
私の中ではピンク髪の再評価が始まっています。
私のおすすめはひだまりスケッチのヒロさんです。
彼女からピンク髪に対する考えが変わったと言っても過言ではありません。
あと、みwikiさんもピンク髪ですね。
今季始まるアニメではゼロの使い魔のルイズもピンク髪ですね。

>瀬戸の花嫁
なんだか、なかなかやる気が起きなくて(><)
てか、まだ録画して観てもいません。
暇なのと気にまとめてやるつもりッス。
キャプ画入れるのってめんどいんですよね~
瀬戸花は上下カットもしないといけないのでさらに
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/201-0e171311

ハヤテのごとく! 01マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく!原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソードも多数あり、それは合
今回は、ハヤテが学校に行く話。ヒナギクとか変な執事とか(おまw
ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のヒナギク様
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく!15話の簡易感想です。思わぬ伏兵に萌えてしまった私が許せない(何故
『『ぬふぅ!!』』 部員たちはその日同時に達した(怒りに)ヒナギク殿をハヤテが親しそうに呼んだのが発端である。『しかし、だれが止められるだろう。この男こそ、数多くの上玉の女性とフラグを立てた
 人は今、ここにチラリズムの新しい可能性を見る……! サンキュースパッツ! 原作ではクリスマスからまだ三ヶ月ほどしか実時間が経過していないので、本編では未だに眼福に与れていない夏服でのチラリズムです
ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。さくら吹雪を坊ちゃんに振らせていたり、「戦いは常
今回は、ハヤテが初めて白皇学院に登校するお話でした。ハヤテは学校に通えるのが本当に嬉しそうでしたねぇ。一方のナギはとことんまで学校には行きたくなさそうでした(笑)。いきなりピザLサイズ完食を目指す西沢さんには笑いました。毎回チョイ出の大食いキャ....
ハヤテのごとく!#15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
飛天…待て!それ以上は著作権的にも待て!!あぶねー!私の大好きなマンガの技が出てきちゃうかと思ったww今回からハヤテの学校生活がスタート!自己紹介しやすいように空気を温められない先生で、ハヤテも大変だネw
「…最初から全力全開で西沢ハムスターのピザLサイズの間食で始まったハヤテのごとく」「第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」「乗っけから合格の嬉しさにテンションの高いハヤテになんていうか浮かれ過ぎ」「嬉しさのあまりなんだし」「それで登校初日、朝7時か...
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第15感想いきます。
品質評価 15 / 萌え評価 75 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 23レビュー数 127 件 マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく!第15話、「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。マリアさんから学生証を受け取ったハヤテは再び学校へ通えるとあってワクテカ状態。ナギは13歳ながら飛び級で高校生、つまりハヤテと同じクラスになる可
この価格で、木綿ならおすすめです。正課用なので高級感はありませんが、テトロンよりかは良いかと思います。子供用に購入しました。娘が剣道をやっていて、袴が短くなり、色々ネットで価格比較をして、安かったので買ってみました。他の所はネーム刺繍代もかかるのに、こち
 夏はこれに限る!夏用の軽くて涼しい剣道衣(ジャージ以外)を探しておりました。子どもは「軽い~。カッコいい~。」と大喜びです。こちらのお店の利用は初めてですが、丁寧で超早い対応に驚き、感激です。子どもの身長や体格などからサイズも丁寧に確かめ、相談に応

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

