ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
スポンサーサイト

【DQ】ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【みくる】
さ~て、今回は期待と不安が入り乱れるアニメオリジナルストーリー!
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

<あらすじ>
・アバンタイトル

ミーア・キャンベルみたいな☆を頭につけて歌うマリアさん。
それを見るハゲたち・・・
中の人(田中理恵)ネタでしょうか?

時は前々話
レトロゲーをプレイするナギと咲夜であったが、あまりの糞っぷりに酷評すると、ゲームから反撃を受けぶち切れる。翌朝、学校へ向かった咲夜がDVDを見るためゲーム部屋に戻ると、糞ゲーが妖怪と化していた。リセットボタンとコンセントを狙うよう巻田・国枝に命ずる咲夜であったが、糞ゲーの反撃にあってしまう。具現化した魔王は勇者を倒すべく、勇者を釣る釣り糸を下界に下げるが全く掛かる様子がなかった。するとそこに、三千院家を訪ねてきた生徒三人組がやってきて、見事に掛かる。異世界に連れて行かれた3人は冒険を始める。現実世界では妖怪の気配を察した伊澄が動き出していた・・・


攻略に苦戦する3人組はヒナギクを呼び出す。ヒナギクをリーダーとして攻略が再開される。一方の現実世界では、ナギによるお便り紹介コーナーが始まり、マリアさんぼっこぼこ。そして、異世界では魔王とのバトルが始まろうとしていた。勝負は開始早々魔王の自爆により幕を閉じ、生徒会メンバーはゲーム世界での記憶を失いもとの世界に戻る。


・執事通信

サービスショット!
てか、制作スケジュールピンチなの?

次回、ハヤテのごとく! 第11話「僕の命の価値はプライスレス」


<要チェックポイント>
・OP語り
マリア「今回は畑先生原案のオリジナルエピソードです。ですよね?」
???「らしいですよ。」
この声の主はもしかして、原作者の畑健二郎先生その人なのでは・・・
→やっぱりそうでした。
 EDスタッフロールに「畑先生 畑健二郎」とあり!

・ピー音
PS3(?)
???←咲夜が台本読むシーン(なんだろ?)
ポカリ
キングスカッシャー

・どうみても

ドラクエです。本当にありがとうございました。
ナギ「しかし、アレな出来だと噂に聞いてはいたんだが、このゲームは聞きしに勝る酷さだな。」
咲夜「でもそこがレトロなゲームのええとこなんちゃうか?まあ、確かに、音もテキトー動きもカクカク、絵面も汚うて自分がどこにおるかもよう分からんけど・・・」

・糞ゲーの反撃

咲夜「なんやとぉ!?関西人馬鹿にしとんのか!?」


ナギ「んっ!?なんだとぉ!?」

言うね~。しかもピンポイントにw

・FREEDOM

自由を掴め

・ナギセクシーシーン


・さあ、誰のことでしょう?
ナギ「大体分かっていないのだ、太陽の奴は。たまに落としたり休んだりするからこそ、載っているときにありがたみを感じるようになるというのに!」
マリア「そういう恐ろしい話を電波に乗せるのはちょっと・・・」

・ハヤテのごとく!を見るときは・・・

ナギが暗い部屋でテレビを見ているので

・フュージョン

巻田+国枝=巻枝

・どうみても2

カリン塔

・コントローラーを踏むハヤテ

こんなところに複線が・・・

・メイド画廊


・花菱美希のパンツは・・・

泉「美紀ちゃんのパンツ、大人っぽいねー」
なに~!?早く、我ら視聴者にも見せるんだ!

・パンチラ厳禁

見せられないよ!

・こっ、これは・・・

もしや・・・

・サザエさん風瀬川泉

ワロスwww

・アイキャッチ

(ガッツリいただきます!)→酢飯ビーム!→ムッシュ、ムラムラ
どう見てもミクルビームwww

・イイ意味で!

魔法老師!?入荷しました。
ネギま(=魔法老師)!?のことですね。
右のポスターは何でしょう?

・伊澄セクシーシーン

隊長モニターに注目!
こっ、これは、おっぱい・・・?
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アヒル隊長ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

・おとぎ銃士ヒナギク

よりによってこれですかw

・生徒会娘ステータス

Σ(゚д゚lll)ガーン
思いっきり切れてる。
HDD・DVDレコーダー欲しいなぁ。

<感想>
サンデーバックステージで畑先生が予告したとおり、
ゲームの魔王はみくるちゃん(後藤邑子)でしたね。
てゆーか、乳が揺れすぎだろ!
小さなお子様だってみてるかもしれないんだぞ!
気をつけろよ!深夜34時!

てゆーか、いくらアニメオリジナルストーリーだからって、
ぶっ飛びすぎだろ!やり過ぎだろ!
パロディばっかじゃないか!

ドラクエの酷評は大丈夫なのか?面白かったけど。
ただ、今回残念だったのはヒナギクの色々な表情がみられなかったことでしょうか?
そのかわり、生徒会3人組の花菱美希が結構活躍しましたね。

次回は、帝の元に行く話です。
順番ぐちゃぐちゃですが、原作を回収していくようです。

スポンサーサイト


☆この記事へのコメント
☆ハヤテの憂鬱
今回はエロかった
なんですかのエロエロ魔王はみくるちゃん(後藤邑子)は、
最近ネタアニメ多すぎだよ(見てると疲れるし)
まあ、面白かったけどね。

さて、こんなアニメを見てる小さなお子様は、後にオタクになる
でしょうね。




こんばんわ~、あしゅです。

ハヤテのごとく!はネタ多すぎて見る気がしなくて1ヶ月ぐらい見てないです;

>HDD・DVDレコーダー欲しいなぁ。
左右きれてますねw
デジタル放送対応ってことですね
チューナーだけ買ってしまっては? 幾らするんだろ

>もしや・・・
私を補完してください
☆ネトゲからの帰還
>山さん
こんばんは~

いやぁ、本当に無駄に乳が揺れてましたね。
そういえば、原作は巨乳キャラがいないような気がします。
畑先生はおっぱい描くのが苦手なのかもしれませんね。
でも、ああゆう乳揺れシーンは教育上どうなんでしょう?
小さなお友達にとってはギャグの一つになるんですかね。

>後藤邑子
ひだまりスケッチのヒロさんはよかったですよぉ。
優しいお姉さんって感じで結構はまってました。
興味がありましたら、このブログの過去ログを見てみてください。
私のヒロさんへの愛が溢れていたり、いなかったりw
☆ネトゲへの大紀行
>あしゅさん
こんばんは~です

今期では、ハヤテとらき☆すたと瀬戸の花嫁はネタ満載アニメですね。
私はネタアニメ大好きですw

>デジタルチューナー
ああ、これを繋いでPC録画ってのもありですねぇ。
候補に入れたいと思います。ありがとうございます。
ハヤテは地味にハイビジョン制作みたいなんですよねー。
放送時間的には深夜じゃないのでレターボックス(上下黒帯。瀬戸の花嫁とか)にならないんですよ。
私としては左右切れるくらいなら垂直解像度が減ってもレターボックスの方が良いです。

>私を補完してください
ああ、やっぱりね。目も赤いし。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/186-294da7e5

ホント、小さい子に優しくないアニメだよな。この話は特にそうだった。まぁ違う年齢層を狙っているんだろうが。今回は前々回(8話)の話とシンクロしている。要は8話の裏話的なものだ。ナギは随分とレトロなゲー
アニメ「ハヤテのごとく!」第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」今回はオープニングで畑さんの声まで入っている畑祭りでした。色々と担当したと聞いて、期待してましたが、、、ここまでとは。。。綾崎ハヤテ役の声優、白石涼子さんが今回手術の
なんと今回もヒナグク様のターン満載!一方イスミはちょっと出番少ないですね~マリアさんにもスポット当たってたし・・・・話はよくわからなかったが、それなりに満足できました<アニメ 感想 ハ
ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」のヒナギク様
ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想今週は畑先生が登場。畑先生のセリフ「らしいですよ」…………もうちょっとセリフを。
ハヤテのごとく!第10話、「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」。えっと、今回はあらすじは省略ね。カオスすぎてまとめきれません。まぁもともとこのアニメ自体にストーリー性なんてないのかもしれ
パロディに関しては別に記事を書きます。。《SEO:ヒナギク ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像 ゲームは積まずにプレイしろ》
ハヤテのごとく!が大変なことになっている。《SEO:パロディ ミーア ルイズ みくる エヴァ SEED 一騎当千 いぬかみっ》
ゲームは積みまくってますがなにか?内容説明iframe対応ブラウザでご覧下さい。iframe対応ブラウザでご覧下さい。感想畑先生原案のアニメオリジナルストーリーだそうで、新鮮でした。使い回しがあったせいか作
ハヤテのごとく! 第10感想いきます。
今週のハム沢さん。何でか知りませんが、星座占いのコーナーを担当してます(^^;おうし座でニートの方は抜け出すには今日しかないそうですよw
今回は、第8話の舞台裏で行われていたことのお話でした。なんだかいつものノリと全然違って気分爽快、素晴らしく楽しめましたよ。正直最近どうでもいいかと思ってたんですが、出来れば今後もこのノリで是非(笑)。とにかく今回はいつもと毛色がかなり違いましたね....
ハヤテのごとく! 01部屋で、夢中になってゲームをしているナギとそれを側で見ている咲夜。しかし、「レアなゲーム」と聞いて入手したそのソフトは、あまりにもクソゲーだったのだ。思わず突っ込みを入れる二人だが、突然ソフトから二人に向けたメッセージが・・・そして....
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
「今週はオリジナル話なハヤテのごとく第10話世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」「世にも奇妙な?」「ゲームは積まずにプレイしろは納得だな。貯まって貯まってなにから手をつけたらいいか分からなくなるし」「それはやらない翔兄が悪いんでしょ」「漫..
ハヤテのごとく!の第10話を見ました。第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「くそ、くそ、何だ、このゲームは」「何かえらくショボイ画面のゲームやけど。これがピーのゲーム...
なんというカオスな回だ!
今回は畑先生直筆のオリジナルストーリー。意外と面白かったw
来ましたアニメ完全オリジナル!なんでも白石涼子さんが喉手術してるようで…次回まで間に合うのかな?マリアさんに一体何があったんだ!?
品質評価 24 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 1 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 27 件 部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。二
いや、遅くなった(汗どもお久しぶりですね、やっと帰ってきました。眠い眠い・・・とりあえず感想するぜぇ10話早いもんでもう10話ですね▼前回記事ハヤテのごとく! 第9話 「エロイムエッサイム。

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

