ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【咲夜】ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」【伊澄】
おっと、今週も寝坊してしまいました。
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

愛沢咲夜と鷺ノ宮伊澄が登場です。

<あらすじ>
さわやかな朝、登校拒否のナギお嬢様であったが、ハヤテはナギが引きこもり外出を嫌うのは、三千院家の跡取りとして、小さいときから命を狙われてきたからだと、マリアに聞かされる。そんなとき一本の電話がかかってくるが、ナギは相手にせず電話を切る。すると、咲夜がつっこみを入れながら、窓をぶち破り屋敷に侵入してくる。


咲夜の目的はナギの新しい執事であるハヤテを確かめることであった。咲夜は庭で花に水をやっていたハヤテを、芸人として容赦なくいじり始める。寒くなったので屋敷に戻り、紅茶を飲もうとするが茶葉を切らしてしまっていた。これから、伊澄もやってくるということで、ハヤテが買い物に出かけることとなる。出かけ際、マリアにカシミヤの超高級コートを渡されて、汚さないか緊張するハヤテであった。


町に出て、カシミヤのコートに緊張するハヤテに、次々とカシミヤに付いたら絶対に落ちない色々なものがハヤテを襲う。人気を避け、ナギと出会った公園を通っていると、ナギと同じように自動販売機と退治する伊澄に出会う。いやな予感がしたが、迷子の伊澄を助けることにしたハヤテ。するとそこに、伊澄の家の者達がやってくるが、お互いの誤解により対峙してしまう。伊澄を抱いて逃げるハヤテだが、池に落ちそうになり、コートをロープのように使ったことで、コートはちぎれた上、池に浸かってぼろぼろになってしまう。


伊澄を安全にかくまえる場所として、ナギの屋敷に伊澄を案内し、( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノしてハヤテは走り去る。


<次回予告>

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
次回もハヤテの受難は続きます。

<要チェックポイント>
・ボーン

ナギ「ボーン。この電話は現在使われておりません。ご用のある方は発信音の後にメッセージを残すと、おまえの家が火の海だ。」

・マネしちゃダメだよ♡


・ダチョウ倶楽部

咲夜「ヤー!」

・見ちゃダメ!!



・咲夜のツッコミ

う~ん。元ネタがわからない。

・釘宮ネタ
ナギのツッコミ

左からMARのベル(←これだけわからなかったから調べた)、灼眼のシャナのシャナ鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック
咲夜「流石や。その声で髪の毛両結びにしている奴はみんなつっこみに容赦あらへんなぁ。」
ナギ「はぁ~?何のことかさっぱりネ。」←銀魂の神楽の口調で

・ピー音
ナイナイやダウンタウン
ウルトラマン
ベムスター

・ザワ・・・

何だっけこれ?

・ダンディー坂野

ハヤテ「(σ・∀・)σゲッツ!!」
当然、咲夜手々厳しいツッコミ入ります。

・アイキャッチ


・少年ヨンデー

ワロスwww
バーローwww

・サンタ?

これあのサンタでしょうか?

・エヴァネタ

ハヤテ「逃げなきゃダメだ。逃げなきゃダメだ。逃げなきゃダメだ」
元ネタはもちろんシンジ君の「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

<感想>
おおむね原作通りでしたね。
いやーにしてもネタがすごい。
わからなかったのも含めて、ネタだらけでしたね。
お子様たちは何のことだかさっぱりわからないんじゃないですか?
今後もこの調子を維持していただきたいところです。

そういえば、西沢歩ちゃんってなんだかんだでよく出てくるけど、いつも何か食べていますね。色気より食い気ってやつですかね。

<ブログ内関連記事>



☆この記事へのコメント
 こんばんは。
 ネタだらけの回でしたねー。
 
 咲夜のつっこみ、真ん中はゲゲゲの鬼太郎、右は髪型からすると舞・HiMEの命ではないかと思います。あとは、めぞん一刻以来、エプロンの定番PIYOPIYOですか。
 ざわ……はカイジとかいうギャンブルマンガのですね。

 さて、これからが楽しみです。
 
 三つめ、GUGUガンモのキャラクターらしいです。すっかり記憶にないです。
>いおりさん
こんばんは~。
今帰ったところで、返信が遅くなってしまいました。

わからなかった元ネタを教えてくださって、ありがとうございます。
>ざわ・・・=カイジ
カイジは読んだことないのでわからなかったです。
顔もカイジみたいになってたらわかったと思いますが。

今後もネタに走ってくれることを期待します!
ただ、やり過ぎでお子様が付いていけず、視聴率低迷、打ち切りは勘弁ですが。
ネタがわからない。もうついていけないかも
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/165-617d69d8

今週の「ハヤテのごとく!」もあっという間に5話目。「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」皆勤賞西沢ハム子さんの「遅刻!遅刻!」なお約束パンくわえから始まりました。これ作ってる人ってばさ?西沢さん好きなの?ファンなのか?「今日は何処で出てくるんだろ?ハムスタ
ハヤテのごとく!の第5話を見ました。第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ「お嬢様、朝ですよ。起きて下さい」学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻ってしまったナ...
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」のヒナギク様。
ハヤテのごとく!(5)関西人(大阪芸人)と和服天然キャラ追加w咲夜と伊澄。 芸人魂に燃える咲夜、は傍目にはちと”痛いキャラ”さんなわけですが(^^;、後半の伊澄のおっとり天然モードな展開とでバランス
ハヤテのごとく!(5)関西人(大阪芸人)と和服天然キャラ追加w咲夜と伊澄。 芸人魂に燃える咲夜、は傍目にはちと”痛いキャラ”さんなわけですが(^^;、後半の伊澄のおっとり天然モードな展開とでバランス
ハヤテのごとく! 1うおぉっ、ナギ嬢ちゃんのネグリジェ姿~~。横になった状態での太ももがぁ~~。たまりませ~~ん。ふ~~、いきなりいいもん見させていただいたぜ。前回のヒナギク出まくり話のせいで、今後もこうなっていくのかとかなり視聴意欲が下がって...
外出はやっぱり堪えるね。なんせ、2時間ぐらい立ちっぱなしだったからね。時間が過ぎるのが速い速い。?ハヤテのごとく! 5話レビュー?また新キャラ登場*2プラスαそれにしてもツンデレが多く
かぶき町の女王、見参!《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 神楽》
いつも、ハヤテのごとく!の感想のときは軽く?内容説明をして感想を書いていますが今日は、パロディ集と感想をやっていこうと思います。最初にYouTubeなりiframe対応ブラウザでご覧下さい。で見てください・咲夜の「ヤ
ヒナギク出番なかった・・orz西沢さんも出番ないし~、好きキャラでないのは寂しいもんだ。今日は、予定があったため感想遅れました。TB急いで送ります。
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。
ハヤテのごとく! 第5話ナギと銀魂の神楽が同じ声優だと言う事をだしにネタにするとはまさに外道!(笑ハヤテです・・・何か懐かしいネタだ。ヒロシは今何処。つーかこんな暗くないか・・・。▼前回記事
今回は、咲夜と伊澄が登場するお話でした。2人ともいいキャラしていて楽しかったです。咲夜の植田さんの関西弁は流石ですね~。ナギは朝っぱらから爽快に2度寝。何があっても学校には行かないようで、昨日行ったら次はいつ行くことかとは相当ですね。まぁそれ....
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア新キャララッシュが止まらない、『ハヤテのごとく!』今回は初の前後編風味☆咲夜、伊澄と、今まで居なかったナギの友人と言えるキャラが二人も登場し屋敷内も今までに無くヒートアップ!Wお嬢様見参。そしてトリオ完...
 さて今週もつつがなくアニメ版ハヤテが放映されました。 そして五十秒で終わりました。 俺にとってヒナギクの登場しない『ハヤテのごとく!』とはすなわちハートマン専任軍曹が射殺された後の『フルメタルジャケット
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
記事完成しますた( ´・ω・`)いやぁ~先週はタイミング的に記事書けず・・・そしてちょっと五月病orz仕事キチィwまぁ今日は休日なんですが。ソンナハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテハヤテのごとく!のニコ
ハヤテのごとく! 第5話ナギと銀魂の神楽が同じ声優だと言う事をだしにネタにするとはまさに外道!(笑ハヤテです・・・何か懐かしいネタだ。ヒロシは今何処。つーかこんな暗くないか・・・。▼前回記事
ハヤテのごとく!第05話の簡易感想です♪キャプ画はいつもどおり後で追加の方向で(今日はマリアさんたくさん出たよ♪……ヒナちゃん出なかったけど(
~ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」原作との比較+考察+感想まとめ~です。この記事は八咫・靜凛が全て書いており、もし引用もとのサイト様や、これを見た方で何かご要望がありましたら
今回は対照的な少女が登場しましたこんな爽やかな朝は二度寝だ。お嬢様は引きこもりだった「僕はこの三千院家に仕える執事!!お嬢様が笑顔で毎日過ごせるよ誠心誠意お守りします」お笑いに口うるさい幼なじみ・愛沢咲夜から電話がかかってきただが、電話に出たナギは面倒..
 空気を読んだ大人の対応で登場順をヒナギクにすっ飛ばされた咲夜と伊澄の登場です。 て・・・手遅れ・・・うぇうぇ
よろしければ押してやってください→  
伊澄やべえええ
品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 250 件 学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻って

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

