ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【埼玉】瀬戸の花嫁 第四話「男はつらいよ」【巡】
続けまして、
瀬戸の花嫁 第四話「男はつらいよ」
巡は風紀委員萌え。

<あらすじ>
燦との同居に胸わくわくの永澄であったが、ヒットマン・巻も一緒に付いてきてしまった。永澄の家には燦のための空き部屋がないので、永澄が部屋を明け渡し屋根裏部屋に移ることとなる。翌日、燦の部屋の整理が終わり、昼寝をしている巻をおいて、二人は町に買い物に出て行く。橋で休んでいると、女性と二人が不良に絡まれているのを見つける。超音波でぶっ飛ばそうとする燦を永澄が制止していると、永澄の中学校の風紀委員で幼なじみの銭形巡が現れる。が、永澄が燦を止めていたのは自分で行くためだと勘違いし、永澄に振ってくる。不良二人にかなわないと思った永澄は二人を抱いて川にダイブする。永澄を助けると言い泳げないのに巡までダイブしてしまい、ピンチとなるが、燦が水中から不良をやっつける。人魚戻ってしまった燦の足を拭いていると、巻が現れ永澄に襲いかかる。しかし、その戦いの現場に巡がやってきて、あわてる永澄だが、機転を利かしお人形遊びだと言って誤魔化す。巡の心意気に感動した燦は握手を求めるが、巡が警視総監の娘だと知り怯えるのであった。その夜、燦と巻が風呂に入っていると今度は永澄が入ってきてしまい・・・(以下略)


・今日の政さん
本編に登場しなかった代わりに特別コーナーが!

次回、瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」
永澄の受難の日々は続きます。

<感想>
ある意味最強の燦のライバルキャラとなる幼なじみ銭形巡が登場しました。
ちなみに中の人は森永理科さん、ローゼンメイデンの蒼星石です。
ギャグパートも良い感じですね。
永澄が不良を抱いて川にダイブするシーンなんか特に良かった。
キャラクターの表情や動きがギャグアニメっぽく出来てますね。
まあ、ほとんどギャグですが、それ以外は任侠パート。

燦や巡の入浴シーンがありましたが、
これはDVDでは薄くなるというあれでしょうか?
ってか湯気多すぎ。さっぱり見えない。

予告を見た感じ、次回もまだルナは登場しないようです。
再来週あたりかな?


瀬戸の花嫁OPテーマ Romantic summer



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/158-af31732a

アニメ公式ページの永澄祖父の説明の"典型的"が"典型定期"になっとる
品質評価 24 / 萌え評価 44 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 11 / お色気評価 57 / 総合評価 27レビュー数 133 件 瀬戸内から埼玉の実家へと帰ってきた満潮家一行。永澄の妻となった燦と、燦の護衛役の巻も一緒に。女の子が増え、賑やかになった満潮家だが、両

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

